MENU
ゲームレビュー

【辛口評価】「ドラゴンエッグ」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、簡単な操作で本格コマンドバトルが遊べるRPG…

「ドラゴンエッグ」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

かっこいいモンスターがたくさん登場!

「ドラゴンエッグ」は、Rubel配信で2015年8月24日にリリースされた対戦ゲームです!

隙間時間で遊べるのに奥の深いコマンドバトル!

10対10のリアルタイムで進行する団体戦は盛り上がる!

実際にプレイした感想ですが…

みんなで遊べる戦略性の高いコマンドバトルRPGです!

仲間と協力しながら敵を倒そう!

では、「ドラゴンエッグ」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

「ドラゴンエッグ」はどんなアプリ?

「ドラゴンエッグ」を簡単に説明すると…

「隙間時間で遊べるコマンドバトルRPG」!!

オートプレイ機能もあるので、周回などもラクラクプレイ!

1日5分プレイするだけでもしっかりと強くなれる!

たくさんのモンスターを仲間にして最強の冒険者を目指そう!

まれい
まれい

簡単な操作ばかりですぐに遊べる♪

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
【PR】ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

「ドラゴンエッグ」の進め方をご紹介!

コマンドバトルをしてみよう!

「ドラゴンエッグ」のバトルは、敵と仲間が交互に攻撃をし合うコマンドバトルとなっています。

各キャラクターに攻撃、スキル、アイテムなどの指示を出して敵を攻略していきましょう。

攻撃の対象を選ぶこともできるので、最初にどのモンスターから倒していくかも決めることができます。

敵を倒すと、経験値やアイテムなどの報酬が手に入り、さらに強くなることができる王道のRPGとなっています!

ステージには、宝箱を開けることができるボーナスステージも!

宝箱から出たアイテムはモンスターの召喚や強化に使えます。

たくさんプレイして、モンスターをたくさん召喚しましょう!

スキルに種類が沢山あって、戦略性の高いコマンドバトルが実現しています。

スキル発動時にはかっこいいエフェクトも発動します!

まれい
まれい

冒険の始まりはわくわくが止まらない!

モンスターを召喚しよう!

「ドラゴンエッグ」では、ステージで敵を倒してモンスターを仲間にするほかに、召喚して仲間を手に入れることができます。

召喚で手に入るモンスターはどれも強力なモンスターばかりで、強化すればさらに強くなる力を持っています。

ドラゴンエッグを始めてプレイした方はチュートリアルで無料で召喚することができる!

召喚で強力なモンスターを仲間にして最強の冒険者を目指しましょう!

お気に入りのモンスターが仲間になったら、たくさん一緒に冒険して強力なパーティーにしていきましょう。

まれい
まれい

冒険には仲間が必要!

パーティーを編成しよう!

「ドラゴンエッグ」では、モンスターを手に入れてもパーティーに編集しなければ、冒険についてきてくれません。

モンスタータブのモンスター編集ボタンをタップして、パーティーを編集しましょう。

デッキを選んで編集ボタンをタップするだけで簡単に編集が可能!

デッキの総合力が表示されるので、どのくらいの強さになっているのかわかりやすい!

総合力アップを目指してプレイするのもおもしろいかもしれませんね。

まれい
まれい

たくさん冒険にいってレベルを上げよう!

「ドラゴンエッグ」の残念な点とは?

「ドラゴンエッグ」の残念な点ですが…
全体的に古さを感じてしまう点です。

グラフィックやUIは懐かしさを感じるほど・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、懐かしさを感じれるからこそ面白いという点もあります。

手軽にプレイすることができて、アプリ自体も軽く、快適にプレイすることができます。

王道RPGをプレイしているような感覚になれて、わくわくできるのもこのゲームの良い点です!

まれい
まれい

シンプルだけど奥が深い!

「ドラゴンエッグ」のオススメ課金ポイント

「ドラゴンエッグ」の課金することで、強力なモンスターを召喚することができます。

運が良ければ環境最強級のモンスターを手に入れることができるので、ゲーム攻略もスムーズに進めることが可能になります。

最強のポテンシャルを持ったモンスターをすぐに当てたい方は課金してみてもよいかもしれませんね。

一度にたくさんのエッグジェムを買えば買うほど良い特典がついてくるので、課金する場合は特典をしっかりと確認しておきましょう。

まれい
まれい

エッグジェムは一度に大量に買えば買うほどお得!

「ドラゴンエッグ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/1/16

自分の好みのデザインやキャラクターにハマらないとなかなかゲームは楽しめないけど、このゲームは自分にとってかなりお気に入りのゲームで高評価です。特に気に入ったのは、ミシカルドラゴンやエンシェントドラゴンなどいろんなタイプのドラゴンがそれぞれの個性で出てくるところが大好きですね。それぞれのタイプのいろんな種類のドラゴンが存在するので、調べてるうちにどんどん期待感が高まってきます。

2020/10/26

このドラエグを作った人達と運営さんには本当に心から感謝しています。無理に課金しなくても無料でもかなり遊べる仕様になっていますし、未だにユーザー数が増えてるのは人気がある証拠だと思います。楽しみ方は十人十色ですので、先ずは暇つぶし感覚でアプリをインストールして自分に合うゲームか無料で試してみるといいかも知れません!面白すぎてハマる人が続出してますので、体を壊さないように気をつけてプレイして下さい♪キ

2020/1/14

友達が前からこのゲームをっやてて話には聞いてたんですが、気になってインストールしてみたのが始めたきっかけだったんですが、最初は暇な時とか手の空いた時に一人でちょこちょこやる感じで遊んでました。それでも格好いいドラゴンから可愛いドラゴンまで色んなデザインが楽しくなってきてだんだんとハマっていきました。

「ドラゴンエッグ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ドラゴンエッグ」をレビュー・評価させて頂きました!

「ドラゴンエッグ」をまとめると、隙間時間で遊べるコマンドバトルRPG!といった具合でした!

超かっこいいドラゴンや精霊などのモンスターを仲間にすることもできる!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ドラゴンエッグ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
【PR】ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ