ゲームレビュー

【辛口評価】「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、大人気三国志ゲーム….

「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」についてご紹介していきます!

まれい
まれい
本格的な三国志ゲームです!

「三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜」は、Rastar Games Japan配信で2020年10月22日にリリースされたゲームアプリです!

1年弱で2000万ダウンロードを達成した大人気作品なんです!

かっこいい武将たちが大活躍するゲームです!

実際にプレイした感想ですが…

面倒くさい作業は全て自動で、忙しい人でも手軽に楽しめる内容となっています!

キャラクターは美男美女ばかりで、どの武将も魅力的に作り込まれています!

三国時代の中国の中でも異なる国の武将を組み合わせしてチームを作ることができるので、自分だけのオリジナルチームを作るのも楽しいですね!

では、「三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

三国武神伝~最強名将の成り上がり~

三国武神伝~最強名将の成り上がり~

Rastar Mobile無料posted withアプリーチ

「三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜」はどんなゲーム?

「三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜」を簡単に説明すると…

仕事中や就寝中でも戦ってくれる自動戦闘や、短い時間でプレイが可能なボス挑戦で武将を育て、自分のチームを鍛えていくゲームです。

戦闘は完全に自動なので難しい操作はなく、ゲーム初心者の方でも安心です☆

低レア度のキャラクターでもビジュアルに力を入れているところも、楽しめるポイントです!

チュートリアルはプレイしながら操作方法を学ぶ形なので楽しみながら覚えていけます!

まれい
まれい

三国志系のゲームで女性キャラが多い点も特徴的ですね!

常に自動で戦闘を行なって、報酬が溜まっていくので、放置して眺めているだけでも強くなっていく様子がわかるので楽しめます。

報酬が貯まるほど下に表示されている宝箱や硬貨が多くなるので、どのくらい報酬が貯まっているのか分かりやすいです!

まれい
まれい

仕事終わりや起床後、アプリを開くのが楽しみですね!

本作のゲームジャンルは、ターン制のバトルRPGゲーム!

バトルと武将たちの育成がメインのゲームです!

まずは、チュートリアルをクリアしながら、物語の進行方法や武将の育て方などを覚えていきましょう!

「三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜」の進め方をご紹介!

物語の進行方法を覚えましょう!

物語の進行は、征戦タブのボス挑戦をクリアすることで進行することができます!

進行方法を簡単にまとめると、
①ボス挑戦ボタンをタップする
②チームを編成して戦闘開始ボタンをタップする
③自動で戦闘が進行する
④敵を全員倒したら勝利

・・・・と、基本的には「戦闘開始ボタンをタップして待つ」といった感じで簡単に進行することができます。

まれい
まれい

ボス挑戦中もクエスト報酬受け取りなどの他の操作ができるので時間を有効活用できますね!

お気に入りの武将を強化しよう!

武将の強化をすると、武将のステータスが上がり、様々なスキルを解放します。

支援が得意な武将や火力の高い武将などそれぞれ得意とする戦闘スタイルがあるので、チームの構成をじっくり考えるのも楽しみ方の1つです。

1ターン使って発動するアクティブスキルや常に発動しているパッシブスキルなど様々なスキルがあるので、戦闘がより深い戦略性を持ちます!

まれい
まれい

火力特化のチームや防御特化のチームを作っても面白そうですね!

闘技場で腕試しをしよう!

闘技場では、他のプレイヤーとの対戦で腕試しをすることができます。

かなり手強い相手と戦うことができるので、自分のチームの強さを確かめることもできます。

闘技場ではランキングも掲載されるのでガチプレイをしたい方は、ランカーを目指してみてはいかがでしょうか。

負けてもデメリットはなく、相手の構成を見ることで学ぶこともできるので全てのプレイヤーにとってとても良いモードですね!

まれい
まれい

毎週戦績に応じた報酬もあるみたいです♪

「三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜」の残念な点とは?

 

「三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜」の残念な点ですが…

放置ゲーだからこその他のプレイヤーとの差のつけづらさがある・・・というところです。

アプリを開かなくても、みんなレベルは武将の限界値まで上がります。

レベルを上げるのがとても簡単なので、始めたばかりのプレイヤーでも競技場では、全ての武将のレベルがMAXのめちゃくちゃ強いプレイヤーと当たります。

放置していれば強くなれるという楽さはありますが、みんな同じような強さになってしまうのでつまらなさを感じてしまうプレイヤーもいるかもしれません。

まれい
まれい

武将のポテンシャル以外で他プレイヤーとの差別化ができる要素が追加されれば、さらに人気が出そうですね!

「三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は4.4でした。

RPGゲームとしては、高評価の方ですね!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/2/09

ずっとゲームしてられない時間のない人の暇つぶしには最適なゲームですね。時間かければ無課金でもそれなりに強くなりますよ。もともと無課金でやる人が課金者より強くなりたいなんて思いませんし、そ課金してくれるかたの方おかげで楽しませてもらってるんですから。差が大きくて当たり前ですね。それでも十二分に無課金でも楽しめる仕様です。サーバー少し絞って1つのサーバーの人数が増えるようにしてもらえるとこれから始める人も今楽しんでる人もいいんじゃないかと思います。久しぶりに頭使えるし楽しいと思えるゲームなのは間違いないです。まずは2週間くらいやってみるのがいいかと思います。楽しくなり出すまで少し時間かかりますよ。

2021/1/30

ある程度上がると停滞するけど、頑張って武将進化させたり強くしたり、陣形考えたり。イベントも多くあるので久々にどハマりしました。すぐ進める!というよりやり込み要素が強いかとおもいます。大体無課金だと無理とか書いている人は武将が当たらず文句言ってるだけ。進めていけばガチャも引けるし当たる。そしてめっちゃレアな武将じゃなくても育成すれば強くなる

2020/11/04

色々なゲームのいいとこどりなゲーム。時間をかけたい人やそうでない人にも対応している気がする。 闘技場もオートな割には戦略的だし、長く続ければカンスト出来るのがいい^ ^ガチャも渋くないし、イベントも豊富だけどやらなくても2年後?位には全キャラ最強に出来る感じ^がいい^ ^

「三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、バトルRPGゲーム「三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜」をレビュー・評価させて頂きました!

「三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜」をまとめると、放置で武将を強くして、ボスを倒してストーリーを進めるゲームといった感じでした!

ゲームの内容としては、放置や自動操作が多く、忙しい人でも抵抗なく始められそうでした!

イベントの更新頻度も高く、大人気ゲームとのコラボもしているようなので、これからますます期待が高まるゲームです!

「三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜」は無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

三国武神伝~最強名将の成り上がり~

三国武神伝~最強名将の成り上がり~

Rastar Mobile無料posted withアプリーチ