ゲームレビュー

【辛口評価】「マッチングトンマンション」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

パズルゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、お屋敷をコーディネートできるパズルゲーム…

「マッチングトンマンション」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

かわいい雰囲気でほのぼのしてる!

「マッチングトンマンション」は、Magic Tavern配信で2017年10月11日にリリースされたパズルゲームです!

コーディネートとパズルゲームを組み合わせた斬新なゲーム!

個性的でかわいいキャラクターとの会話で物語が進む!

実際にプレイした感想ですが…

隠しアイテムを見つけたり、部屋をアンロックするなどやり込み要素が多いゲームです!

パズルゲームをクリアして、お屋敷をかわいくコーディネートしよう!

では、「マッチングトンマンション」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

マッチングトン·マンション

マッチングトン·マンション

Magic Tavern, Inc.無料posted withアプリーチ

「マッチングトンマンション」はどんなアプリ?

「マッチングトンマンション」を簡単に説明すると…

「パズルゲームでお屋敷をコーディネートするパズルゲーム」!!

ストーリーを進めれば、新しい部屋や家具などのアンロックもできる!

隠しアイテムを組み合わせれば、新たなストーリーも開放される!

やり込み要素が多く、気がついたら長時間プレイしてしまうことも!

まれい
まれい

かわいい家具でコーディネート♪

「マッチングトンマンション」の進め方をご紹介!

パズルゲームをしてみよう!

「マッチングトンマンション」のパズルゲームは、クッションを入れ替えて、同じ色のクッションを揃えて消すゲームとなっています。

スワイプするだけで簡単に入れ替えることができるので、アクションゲームが苦手な方でもプレイすることができます。

各ステージには左に表示されるクリア目標があり、目標を達成することができればステージクリアとなります。

目標のクッションを効率よく消して、ステージクリアを目指しましょう!

ゲームをクリアしたらスターがもらえて、スターで家具を交換できる!

沢山スターを手に入れ、お屋敷をどんどんかわいくコーディネートしていきましょう。

まれい
まれい

エフェクトが気持ち良い!

家具をコーディネートしよう!

「マッチングトンマンション」では、パズルゲームをクリアして貰えるスターを消費して家具を交換することができます。

まずは、左下に表示されるホームボタンをタップしてできること一覧を確認しましょう。

すると、交換できる家具が表示されるので家具を好きな物を選んで交換していきましょう。

物語を進行すれば、可愛い家具がどんどん解放されます!

物語をどんどん進めて、最高のお屋敷を目指していきましょう。

まれい
まれい

ボロボロのお屋敷を立て直そう!

お屋敷を自分好みにカスタマイズしよう!

「マッチングトンマンション」では、同じ家具でも色や形を選ぶことができます。

数種類の中から選べるので、全てのプレイヤーが違ったコーディネートになり、オリジナリティを出すことができます。

あとから変えることもできるので、後で解放された家具でこまめに色や形を変えることができる!

まずは気軽に自分が好きな色や形を選んでみましょう!

まれい
まれい

コーディネートすれば、ティファニーが喜んでくれる!

「マッチングトンマンション」の残念な点とは?

「マッチングトンマンション」の残念な点ですが…
アプリが落ちることがある点です。

スマホの機種によっては頻繁に落ちてしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、最近のアップデートでかなり少なくなっているようです。

広告で表示されているゲーム性と違って、期待を裏切られたという意見もありますが、広告とは違ったおもしろさがあります。

広告に良い意味で裏切られたアプリなので、プレイしてみてはいかがでしょうか!

まれい
まれい

キャラクターや家具がかわいくてついついプレイしちゃう!

「マッチングトンマンション」のオススメ課金ポイント

「マッチングトンマンション」の課金することで、ライフを回復したり強力なアイテムを手に入れることができます。

どうしてもクリアできないステージがある場合やもっとプレイしたい方は課金してみてもよいかもしれません。

課金することでかなりプレイ効率が上がり、お屋敷を早くコーディネートすることができます。

時間が経てばライフは回復するので、どちらかというとパズル攻略に必要なアイテムが手に入る点が大きいかもしれませんね。

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「マッチングトンマンション」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.8でした。

パズルゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2020/4/13

例の全然ゲーム内容とは違う広告が出る前からプレイしているものです。確かに、広告とは違い、パズルをしながら家を完成させていくようなゲームです。ですが、かなり奥が深いのでやりがいがあります。広告の表示もほぼなく(行動回数を増やすときなどは広告が出ますが、任意です)、クラン的なものがいくつもあり、プレイしている人が多いと言えます。

2020/4/08

広告に惹かれてプレイしてみたので、内容が全く違うのには驚きましたが、十数年ぶりにゲームというものにハマりました。そんな素人なので、分からないことがあったり問題が生じる度にデベロッパーに問い合わせましたが、親切・丁寧に対応していただき、色々補填もしていただいて助かりました。ゆったりした世界感とBGMに癒されつつ、コツコツ自分のペースでリフォームを進め、パズルゲームはちょっとした脳トレ感覚で楽しんでいます。

2020/9/28

このパターンのパズルゲームは色々やってみましたが、ある程度のレベルになると何十回やっても解けずストレスになり放置してきましたf^_^;でも、このゲームは、難しいステージがあっても、いつか突然、連鎖がつながりクリア出来て新しいステージに進めるので爽快です。そういう意味では、ちゃんと考えないとクリアできないパズルが好きな、パズルの達人には物足りないかと思います。

「マッチングトンマンション」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「マッチングトンマンション」をレビュー・評価させて頂きました!

「マッチングトンマンション」をまとめると、パズルゲームをクリアしてお屋敷をかわいくコーディネートするゲーム!といった具合でした!

どんどん豪華になっていく感じがたまらない!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「マッチングトンマンション」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

マッチングトン·マンション

マッチングトン·マンション

Magic Tavern, Inc.無料posted withアプリーチ