ゲームレビュー

【辛口評価】「レジェンドオブハーン」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

シミュレーションゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、世界中で大人気の戦争シミュレーションゲーム…

「レジェンドオブハーン」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

広大なモンゴルの土地を征服しよう!

「レジェンドオブハーン」は、Clicktouch Technology配信で2022年4月28日にリリースされたパズルゲームです!

モンゴル帝国の王、チンギス・カンを題材にしたシミュレーションゲーム!

王国の君主であるカガンになって国の勢力拡大を目指そう!

実際にプレイした感想ですが…

ドラマチックなストーリー・展開が多くて、ついつい長時間プレイしてしまうシミュレーションゲームです!

展開が早く、サクサクプレイすることができ、大迫力の戦闘シーンは必見!

では、「レジェンドオブハーン」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業

レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業

Clicktouch Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

「レジェンドオブハーン」はどんなアプリ?

「レジェンドオブハーン」を簡単に説明すると…

「モンゴルの広大な草原を舞台に、他部族・他国から資源を略奪しながら自国の拡大を目指すシミュレーションゲーム」!!

資源だけじゃなく、美女を奪うこともできる!

歴史上の英雄や伝説の武将を仲間にすることができる!

美麗なグラフィックで、様々な勢力が争い合うモンゴル時代を体験できるシミュレーションゲームです!

まれい
まれい

超綺麗な美人たちがたくさん登場♪

「レジェンドオブハーン」の進め方をご紹介!

勇士を招集しよう!

「レジェンドオブハーン」の世界を勝ち抜いていくには、有能で強い仲間たちが必要です。

周りの部族に攻撃を仕掛ける前に~で仲間を募集していきましょう。

選抜札を消費することでランダムに一人の勇士を仲間にすることができます。

毎日1回だけアイテムの消費なしで募集できるので、毎日忘れずに引いておきましょう!

重複した勇士はランクアップ巻物に変換されるので、重複してしまっても損はしないようになっています。

手に入れた勇士はどんどん強化していくことで、国の戦力もどんどん上がっていきます。

いろんな勇士を仲間にして、最強の国をめざしていきましょう!

まれい
まれい

各キャラクターにボイスがついていて魅力いっぱい!

勇士を派遣しよう!

「レジェンドオブハーン」では、周囲の部族に勇士を派遣することでその地域を統治できるようになります。

勇士を派遣して駐屯させるとその部族の資源生産速度が上がり、より有用に活用できます。

部族と相性の良いジョブを持った勇士を選択すれば、さらに良い効果を得ることができる!

勇士を派遣したら、部族のレベルをどんどん上げていきましょう。

部族のレベルをあげればさらに資源の生産速度は上がっていきます。

まれい
まれい

豊富な資源は国の繁栄に欠かせない!

美女と仲良くなろう!

「レジェンドオブハーン」では、後宮で妃と交流して親密度を上げることができます。

親密度がある程度上がると、夜伽に招待できるようになります。

夜伽に招待することができれば、妃の親密度がさらに上がり、妃の経験値も獲得することができます。

夜伽に招待した妃は確率で子どもを産み、国の発展に役立つ効果が発動します。

妃の親密度やレベルが高いほどより優秀な子どもが生まれます。

親密度が足りない場合は贈り物をあげて妃の親密度や魅力値を上げていきましょう!

まれい
まれい

美女のグラフィックは拘りが感じられる仕上がり!

「レジェンドオブハーン」の残念な点とは?

「レジェンドオブハーン」の残念な点ですが…
説明が少なすぎて、何をすればよいのかわからなくなってしまう点です。

UIも多いので、混乱してしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、基本的にはクエストをクリアしていくことで、プレイしながらゲームの内容を学べるようになっています。

自由度が高くていろんな遊び方ができるゲームでもあるので、長時間夢中になって遊んでしまいます。

まれい
まれい

クエストを進めていこう!

「レジェンドオブハーン」のオススメ課金ポイント

「レジェンドオブハーン」では課金することで、国力拡大に使える便利なアイテムを入手することができます。

「リリースお得パック」は便利なアイテムと強力な美女、勇士が三日連続で手に入る超お得なパックです

様々な特典が手に入るVIPの値も+99で一気に上げることができます。

資源も手に入るので、序盤の攻略をスムーズにしたい方にはお勧めです!

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「レジェンドオブハーン」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.1でした。

シミュレーションゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/5/08

問題なく遊べてます。自分のペースで進められて、他のプレーヤーと交流できるので、私としてはそこが楽しいです。イベントがたくさんあるので、最初は分からないことが多いですが、連盟に方が教えてくれた、楽しいです!

2021/5/06

アプリはとても面白くて楽しませてもらってますが ガチャ率をもう少し上げてほしいです。色々なイベントのがあるので飽きなくていいかも。

2022/5/04

また何年かぶりに始めました。 前と少し違って更に面白くパワーアップしてしてたのでビックリです!こちらのゲーム好きなので楽しくプレイさせていただいたんですが、アバターがもっと安くなると嬉しいです

「レジェンドオブハーン」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「レジェンドオブハーン」をレビュー・評価させて頂きました!

「レジェンドオブハーン」をまとめると、部族への侵略と美女との交流を繰り返して国を強くするシミュレーションゲーム!といった具合でした!

戦闘やストーリーの演出にとても力が入っていて、ついついやり込んでしまう!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「レジェンドオブハーン」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業

レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業

Clicktouch Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ