ゲームレビュー

【辛口評価】「ブラック・サージナイト」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、美麗なグラフィックやド派手なエフェクトが魅力のRPG…

「ブラック・サージナイト」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

ドールを率いて世界に叛逆しよう!

「ブラック・サージナイト」は、Bilibili配信で2021年5月20日にリリースされたストラテジーゲームです!

リアルタイムバトルで爽快感・スピード感がすごいRPG!

戦闘中の美麗なグラフィックや豪華なカットインアニメーションに注目!

実際にプレイした感想ですが…

ストーリーとバトルをハイクオリティで両立させたRPGです!

個性豊かでかわいいキャラクターがたくさん登場!

では、「ブラック・サージナイト」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

「ブラック・サージナイト」はどんなアプリ?

「ブラック・サージナイト」を簡単に説明すると…

「ドールと呼ばれる少女たちを率いて、人類に叛逆するRPG」!!

ハイクオリティのカットインアニメーションで超爽快なバトルを楽しもう

お気に入りのドールを編成して自分だけの最強パーティーを目指せ!

ダークな雰囲気がたまらない他のゲームとは一味違ったRPG!

まれい
まれい

きっと好きなキャラクターが見つかる♪

「ブラック・サージナイト」の進め方をご紹介!

敵を殲滅しよう!

「ブラック・サージナイト」のバトルは、自動で戦闘が進行していきます。

プレイヤーはタイミングを見計らって、キャラクターたちのアイコンをタップしてスキルを発動させます。

忙しい操作はないので、なにか作業をしながらでもプレイすることが可能です。

キャラクターのスキル発動時は超ハイクオリティのカットインアニメーションが再生!

キャラクターひとりひとりにアニメーションが設定され、バトルを盛り上げてくれます。

演出に力が入っているので、シンプルなシステムながらずっと楽しむことができます。

アニメーションを見るためにいろんなキャラクターを使って戦いたくなる!

まれい
まれい

シンプルなのにおもしろい!

ドールを発注しよう!

「ブラック・サージナイト」では、パートナーにドールを発注することで仲間を増やします。

ホーム画面の募集をタップすると、ドールの注文送信画面に入ることができます。

手に入れたドールはTwitterでシェアすることで100ダイヤ獲得!

友達にどんどん自慢しちゃいましょう!

ドールはそれぞれ異なる特性を持っています。

新しいドールを手に入れたときは、使えそうな特性を持っていないかチェックしましょう。

特性に合った配置でチームを編成して、次のステージに出撃!

まれい
まれい

新しいドールをチームに編制!

ドールを覚醒させよう!

「ブラック・サージナイト」では、ドールたちを覚醒させることで大幅に能力を上昇させることができます。

覚醒するとドールの外見が一気に変わり、性格も変化します。

着せ替えで元の姿に戻すこともできるので、安心して覚醒させることができます。

覚醒にはかなりのコストがかかりますが、覚醒することができればドールの新しい一面が見れるかも!

まれい
まれい

お気に入りのキャラクターを覚醒させよう!

「ブラック・サージナイト」の残念な点とは?

「ブラック・サージナイト」の残念な点ですが…
育成に必要なアイテムがすぐに枯渇してしまう点です。

まんべんなく育てると全然レベルが上がらなくなってしまうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、ある程度キャラクターを絞って育成すれば、十分に育てることは可能です。

オート戦闘で周回がかなり楽なゲームなので、たくさん周回してキャラクターを育てていきましょう。

まれい
まれい

苦労して育てるからこそ愛情が湧く!

「ブラック・サージナイト」のオススメ課金ポイント

「ブラック・サージナイト」では課金することで、新たなドールを入手することができます。

初めての課金では初回チャージ特典が課金額に応じて貰えるので超お得!

SRのドールやレベル上げに必要なアイテムがついてくるので、スタートダッシュに役立ちます。

序盤を効率よく進めたい方は、初回チャージ特典分だけでも課金してみるのもありかもしれませんね!

まれい
まれい

効率的にプレイしたい方におすすめ!

「ブラック・サージナイト」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.5でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/5/25

キャラ絵やBGMなどは良いし声優は豪華。ただしストーリーにボイスは無い。キャラは可愛い系のキャラが多いが覚醒させるとダークな見た目に変わる。激変することが多いので注意。スキル発動時のカットインアニメーションはクオリティが高い。

2021/6/04

このゲームのストーリー設定上、自分たちは4大勢力(神代、薔薇、銀翼、黒峰)の圧力に対して抵抗、クーデターを起こしている小規模勢力であるため、物資不足にあえぐのはしょうがないとは思います。ただ、さすがに遅すぎてストーリーを今ある限り進めてしまった私たちのようなものには今あるステージを周回するにあたって回復が少なすぎます。

2021/7/13

・キャラがみんなかわいい
・必殺技の時のアニメーションがいい
・エネルギーが貯まりやすい
・ストーリーが全部終わってもイベントが入れ替わりで来てくれるからイベントをやりこめる

「ブラック・サージナイト」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ブラック・サージナイト」をレビュー・評価させて頂きました!

「ブラック・サージナイト」をまとめると、ドールと呼ばれるかわいい少女たちと戦う、カットインアニメーションが魅力的なRPG!といった具合でした!

チャット機能が充実しているので、友達と一緒にプレイするのが楽しい!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ブラック・サージナイト」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ