ゲームレビュー

【辛口評価】『幻獣契約クリプトライト』は本当に面白いのかレビューしました!

Life
Life
幻獣契約クリプトライト』は2020年2月に5周年を迎えたRPGゲームで、
プレイヤーは、自分のパートナーを集めて幻獣たちとの戦闘の準備をします。
幻獣契約クリプトライトの魅力などを紹介していけたら良いなっ♪
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

会社 Bank of Innovation, Inc

価格 無料アプリーチ

幻獣契約クリプトライトの紹介

幻獣契約クリプトライト』はリリースされてから5周年を迎えている大人気RPGゲームです。

ゲームシステムも、シンプルで手軽に遊べるターン制バトルとなっているので、
初心者の方も気軽に楽しめます!!

それでは、幻獣契約クリプトライトの魅力を紹介してきます!

幻獣契約クリプトライトの魅力とは?

奥深いストーリーが魅力的

 

〜ストーリー〜

世界の各地に残された謎の魔方陣。

法則性や種類、いつにできたものなのか、その正体は全て謎。

時折、方陣が不気味な光を放ち、

封印された凶悪なモンスターが出現する。

方陣から出現する巨大なモンスターたちは、幻獣と呼ばれる。

幻獣は人々を襲い生活を脅かす。

物語の舞台となるのは世界の交易の中心となる大陸『セントレア』

大陸の主導権を握るギルサニア帝国によって治められている。

広大な帝国はいくつもの領地に分かれ、

各領地が帝国の方針に従い自治を行っている。

凶悪なモンスターや幻獣に対抗するため、各領地を治める領主は

常に強力な戦士を欲している。

主人公は大陸を治める帝国領の一部を治める領主。

先代領主が早々に引退したため、後を継いだばかりである。

領地を安堵するために、モンスターや幻獣の脅威に備え
強力な戦士の集団を作り上げなければならない。

何と言ってもこの奥深いオリジナルストーリーが魅力的ですよね!

ストーリーのさわりを見ただけで、その先が気になります!

ストーリーの面白さやアニメーションも、幻獣契約クリプトライトの人気の理由の一つです。

シンプルで簡単!ターン制バトル

戦いは、初心者の方でも覚えやすいシンプルなターン制バトルになっています。画面右下のアイコンをタップして攻撃方法を選択後、敵を選択すると攻撃ができるので、難しい操作がいらずチュートリアルからゲームシステムを覚えやすくなっています。

また、ユニット毎に使用できるスキルが異なるため、挑むステージや敵に応じてパーティー編成を変えていく必要があるので試行錯誤して戦闘に挑もう!!

幅広いシステムが魅力的

 

幻獣契約

本作のオリジナルシステムでもある幻獣契約は戦闘で倒した幻獣とユニットを契約させることで新たな力を手に入れる事ができます!

ユニオン

全国のプレイヤーとユニオンというギルドのような団体を結成しよう!!

見事ユニオン同士の勝負に勝利して豪華アイテムなどをゲットしよう!!

ユニオンメンバーとは協力プレイもできるので仲間とワイワイゲームを攻略するのも楽しみの一つですよね!

また、チャット機能などを利用してユニオンメンバーとの仲を深めることもできますね。

幻獣契約クリプトライトの口コミ

口コミ1

このゲームの良さはキャラのデザインと迫力がある音楽、運営の対応です。

キャラのデザインは様々なプロのイラストレーターさんが手がけておりゲームやるだけではなく見ることでも楽しめます。

また、音楽はオーケストラで演奏され迫力がありゲームでの戦闘を際立たせます。

口コミ2

とにかくストーリーが凄くいい!

メインストーリーは続きが気になるし、列伝も面白いし泣ける。

壮大な設定でこれからどうなっていくのか楽しみ!

キャラクターも絵が綺麗で可愛いから愛着湧くし図鑑で各キャラのストーリー読めるのもありがたいです!!

口コミ3

開始時からやっているが面白いです!

ストーリーも良く、絵もいい。世界観が個性的で面白いです。

ガチャは、星5ユニットが出ないこともあるが、ユニット契約等が増えて昔のキャラと最新のキャラのバランス調整をしたりなど運営さんは頑張っていると思います。

まとめ

・綺麗なグラフィック、アニメーションが魅力の王道RPG
・ストーリーも奥深く先が気になる面白い内容になっている。
・本作のターン制バトルは、シンプル操作で初心者の方でも気軽に遊べる!!
・数多くのコンテンツとシステムがあるのでやりがいがある。

奥深いストーリーとキャラデザインが評判の幻獣契約クリプトライト
美しいグラフィックで王道RPGをやりたい人におすすめの作品です!

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

会社 Bank of Innovation, Inc

価格 無料アプリーチ