ゲームレビュー

【辛口評価】「アルケミストガーデン」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

可愛いキャラクターが大好きまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、ファンタジー世界を楽しめる箱庭SLG…

「アルケミストガーデン」についてご紹介していきます!

まれい
まれい
可愛い学園系ゲームです♪

「アルケミストガーデン」は、IGG COM.から2022年6月15日にリリースされた箱庭SLGです!

美しい2Dイラストやアニメーション立ち絵が描かれている魅力的なゲームとなっています!

可愛いキャラクターたちはフルボイスで収録されているので世界観に引き込まれること間違いないし♪

可愛い女の子キャラカッコいい男の子キャラがたくさん登場し、自分好みに作り上げることができる箱庭はプレイヤー次第で楽しみ方が無限大!!

では、「アルケミストガーデン」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

アルケミストガーデン

アルケミストガーデン

会社 IGG.COM

価格 無料アプリーチ

「アルケミストガーデン」はどんなアプリ?

「アルケミストガーデン」を簡単に説明すると…

可愛いキャラクターたちと箱庭作りと学園生活を楽しめるゲームです!

個性豊かな箱庭の住人たちに豪華声優陣によるボイスは最高の世界観を作り出しています♪

本作は細部まで作り込まれており学園生活をめぐる物語はプレイヤーを魅了します!

さらに、白熱したパズルバトルを体験することもでき片手でプレイできるほど簡単なので幅広い年齢層に愛されるアプリとなっています!

まれい
まれい
面白すぎて時間を忘れてやりこんでしまう…!

「アルケミストガーデン」の進め方をご紹介!

建築しよう!

建築は、アルケミストガーデンの基本となります!

前の生徒が放り出したガーデンを自分なりに改良していくことになるので、最初は土地がとても荒れています。

まずは建築するために邪魔になる岩や草などの障害物を除去していきましょう!

チュートリアルを進めていくことで建築に必要な「食糧」「木材」「鉄材」を獲得することができます!

建築を完了するためには時間がかかりますが、時間短縮アイテムを使って効率よく箱庭作りを進めていきましょう!

まれい
まれい
自分好みにアレンジするのが楽しい♪

パズルバトルに挑戦!

本作はパズル形式のバトルで、縦横どちらかに3つ揃えると消したパズルの上に位置する敵にダメージを与える事ができます。

キャラクターの属性と同じ色のパズルを消すと青色のスキルゲージを溜めることができ、キャラクターアイコンをタップするだけでスキルを発動することができます♪

バトルに慣れてきたら2倍速機能や、オート機能を使って進めていくと効率が良いかもしれません!

まれい
まれい
簡単爽快バトル♪

可愛いキャラクターをゲット!

それでは、みなさん待望の可愛いキャラクターたちを獲得していきます!!

チュートリアルで10連ガチャを引くことができるので、序盤から可愛いキャラクターたちが結構集まります!

ちなみに、排出率はこんな感じ♪

レア度通常10連
★255%
★340%90%
★45%10%

10連でガチャを引いた方が☆4キャラを獲得できる確率が高くなるんです♪

さらに、2700ジェムで10連ガチャを引くことができたり、圧倒的に10連ガチャの方がお得になっています!

期間限定で100日記念無料100連ガチャが開催されているので今から始めようとしている方はチャンスです!この機会を逃さないようにしましょう♪

まれい
まれい
可愛いキャラをたくさん仲間にしよう!

初回限定ジェムを受け取ろう!

本作のジェムパックはかなりお得!

有償ジェムに加え、おまけで無償ジェムがついてきちゃいます♪

とはいえ、おまけが付いてくるゲームはとても多いのですが「アルケミストガーデン」のおまけジェムはなんと、

有償ジェムの倍以上のおまけが付いてくるんです!!

その他にも様々なパックが用意されているので一度確認してみましょう♪

「アルケミストガーデン」の残念な点とは?

「アルケミストガーデン」の残念な点ですが…

箱庭パートの操作性が少し悪い…という点です。

建物を配置するときに大きくスクロールしないといけなかったり、タップが反応してくれなかったりと不便に感じる部分が。。

楽しくプレイしている時に思っているように動かないと少し気になってしまいます。

箱庭パートはかなり期待していた部分なのでこれからの修正に期待です♪

「アルケミストガーデン」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は4.3とでした。

評価としてはかなり高評価でした。

実際のレビューを見ていきましょう!

絵が好み!問い合わせの対応が丁寧でした!

2022/06/30

女性キャラも男性キャラも個人的には絵柄が好みなので、今後のイベントや新キャラにも期待です!

リリース前にお問い合わせさせて頂いた事があるのですが、返信は2日以内には来たと思います。返信に対してお礼を送信したらとても丁寧なお返事を頂けて安心感が増し増しでした!

ちょっとタップに対する反応が鈍いかなー?という感じがするのが現在の気になる点ですが、パズルの時にはちゃんと反応しているので問題ありません。建築物を移動するのが最難関と私は感じていますww

タスク消化が楽しいゲーム

2022/09/10

楽しく遊ばせて貰ってます。

バグ報告

①クエスト開始直前のパーティ選択画面の表示が左にずれてる。再起動しても直らない。

②クエスト中、スキルが溜まっててもキャラアイコンが光ってない事がよくある。

要望

①道路タイルを連続して置けるようにして欲しいです。もしかして既に出来るのでしょうか?だとしたらやり方が分かりにくいです。

パズル

2022/04/17

やり始めるとハマるかも、モンスターの討伐や物資の調達は今風の見せ方にして欲しい所、昔々にならう必要無し。ガチャの確率が低めなのでもう少し石が獲れると面白くなる。

「アルケミストガーデン」の評価&レビュー まとめ

今回は「アルケミストガーデン」を実際にプレイしてみて、

萌え要素が満載で自分好みにアレンジできる箱庭がたまらなく面白いゲーム!といった具合でした!

序盤のみプレイした感想ですが、コンテンツも豊富でやり込み要素もたくさんあるようでした!

独特なパズルとストラテジーの融合がこのゲームの醍醐味ではないでしょうか♪

「アルケミストガーデン」は基本無料でプレイできるゲームなので是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

アルケミストガーデン

アルケミストガーデン

IGG.COM無料posted withアプリーチ