RPG

【ファイナルギア-重装戦姫】美少女キャラ×ロボット!?終末世界で繰り広げるアクションRPG

こんにちは!まれいです。

今回は『ファイナルギア-重装戦姫』の評価&魅力を紹介していきますね♪

『遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-

無料アプリーチ

ファイナルギア-重装戦姫の紹介

ファイナルギア-重装戦姫は、2020年10月9日、ビリビリがリリースした、リアルタイムアクションRPGです。

本作は、終末世界で、傭兵団の団長となったプレイヤーが、美少女達を率いて、様々な任務をこなしていくというストーリー。

メカを自由にカスタマイズしたり、美少女キャラを仲間にしたりして、団を強くしていきましょう!

美少女キャラはとっても可愛く、登場人物は100種類以上!
ゲーム内アニメーションも豊富で、ファイナルギア-重装戦姫の世界観にガッツリ浸ることができます!

それでは、ファイナルギア-重装戦姫の魅力を一つ一つ紹介していきますね!

ファイナルギア-重装戦姫の魅力とは?

メカの自由なカスタマイズが可能!

ファイナルギア-重装戦姫、最大の魅力は、メカのカスタマイズ性!
美少女が搭乗するメカ「ファイナルギア」は、自由にカスタマイズすることができるのです。

ファイナルギアは、4つのパーツを替えることで、性能や見た目が変更可能!
パーツは、ゲーム内で入手でき、手に入れたパーツで自由にカスタマイズしていきます。

カスタマイズが自由なので、自分だけのメカを作る楽しみがありますね!

また、専用機パーツを集めることで、キャラの専用機という特別機も作成が可能で、専用機の入手も、メカ作成の楽しみの一つになっています。

100種類以上の美少女キャラが魅力♪

可愛い美少女キャラも、本作魅力の一つ。

ファイナルギア-重装戦姫のキャラは、とっても個性的!
和風の着物を着たキャラもいれば、露出の多い可愛いメイドキャラも!
さらには音楽家、地球外生命体、元騎士など何でもありっていうぐらい、個性的なキャラが豊富にそろっています!

当然、個性的なだけでなく、どのキャラもとってもキュート!
全キャラにボイスもついていて、魅力いっぱいの美少女キャラばかりです!

そして、登場する美少女キャラは、なんと100人以上!
キャラが豊富なので、自分好みの美少女も必ずいるはず!?

リアルタイムメカバトルが燃える!

美少女キャラを入手し、メカをカスタマイズしたら、自分がつくったお気に入りのファイナルギアで思いっきり戦いたいですよね!?

ファイナルギア-重装戦姫は、キャラやメカの魅力だけでなく、バトルもしっかり面白いゲームです!

ファイナルギアのバトルは、横スクロールのアクションバトル。
バーチャルパッドとコマンドボタンを使用して、リアルタイムで進行します。

メカがとっても個性的なので、攻撃方法も豊富。
さらにド派手なスキルアニメーションも用意してあり、リアルタイムでドキドキ感抜群のバトルが展開します!

ゲーム内アニメーションがとっても豊富!

ゲーム内のアニメーションがとっても豊富なところも、ファイナルギア-重装戦姫の魅力の一つ。

ストーリーパートや、バトルのスキルアニメーションなど、随所に美麗なアニメーションが用意されています。

圧倒的に美しいアニメーションがあちこちに散りばめられていることで、ファイナルギア世界観への没入感を、一気に深めてくれるでしょう!

ファイナルギア-重装戦姫の口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1
キャラクターが可愛いのでダウンロードしました。
はじめて思ったのですが、他のゲームに比べても、キャラクターの個性が際立っており、キャラへの愛着が湧きやすいです。
ボイスも実装されており、キャラの魅力は抜群ですね!

●口コミ&レビュー2
横型のシューティングゲームといった感じ。
戦闘機はたくさんのパーツでガッツリカスタマイズできる。
戦闘機の必殺モーションのカットインは素晴らしく、必見。
バトルはとても面白いが、若干操作性が悪いかも。

●口コミ&レビュー3
ロボット物が好きなのでダウンロード。
メカとキャラがイイゲーム。
メカはドロップ素材などでパーツをそろえ、自分だけのロボットを作り上げていく、自由度の高さが魅力。
美少女キャラは、とても個性的だが、どのキャラもとても可愛い。
100種類以上のキャラがいるということで、キャラ収集も楽しくなりそう。
長く続けられるゲームだと思う。

ファイナルギア-重装戦姫の評価まとめ

・自由度が高いメカクラフトが最大の魅力。

・美少女キャラは個性が強いが、可愛さは抜群!

・リアルタイムな横スクロールアクションバトルで、ドキドキ感がハンパない!

・随所に美麗なアニメーションが散りばめられており、没入感もGOOD!

・専用装備が有償販売の方が多い

・端末によってはアプリがすぐに落ちる

ファイナルギア-重装戦姫は、可愛い美少女キャラ好きの人、メカのカスタマイズに魅力を感じる人にオススメの、アクションRPGです!

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-

無料アプリーチ

アプリ名 ファイナルギア-重装戦姫-
配信日 2020/10/9
ジャンル 美少女戦略RPG
価格 基本プレイ無料(課金要素有り)
公式Twitter @finalgear_jp
容量 2.74GB
対応端末 iOS/Android