RPG

【原神】プレイ評価!壮大なストーリーと自由度の高さが魅力の新作RPG!

こんにちは!まれいです。

今回は『原神』の評価&魅力を紹介していきますね♪

『遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

原神

原神

無料アプリーチ

原神の紹介

原神は、2020年9月28日、miHoYoがリリースした新作RPG。

原神最大の魅力は、なんといってもその壮大なストーリー。
のめり込むこと間違いなしのストーリーを、存分に楽しみましょう!

美麗なグラフィック、華麗なサウンド、ストーリーアニメーションなど、どの場面をとっても、スマホゲーム最高峰の演出が楽しめるゲーム!

フィールドを自由に動き回れる「オープンワールド」仕様のRPGで、自由な探索が可能!

登場するキャラも個性があり魅力的で、キャラへの感情移入もすぐかも!?

それでは原神の魅力を一つ一つ紹介していきます!

原神の魅力とは?

壮大なストーリーに引き込まれる!

最初に紹介しておきたいのが、壮大なストーリー。
RPGにとってストーリーはとっても重要ですよね!?

原神は、壮大な幻想世界のストーリーで、引き込まれること間違いなしです!
ここで、壮大なストーリーのあらすじを紹介しますね!

~ストーリー~

幻想世界「テイワット」。
人は、神の「7つの元素」を操る力を借りて発展してきた。

しかし平和は終わりを迎えようとしている。
テイワットのある国が滅亡し、災厄が起こったのだ。

幸い災厄は一時的に終息したが、元の平和の世界には戻ることはなかった。
主人公は、テイワットで離れ離れになった兄妹。

生き別れとなった兄妹は再開することはできるのか?
また、テイワットに真の平和は訪れるのか?

平和を追い求める旅が、今始まる!

ストーリーは奥が深く、壮大。
とっても面白いので、ぜひ体験してみてくださいね!

スマホゲーム最高峰の演出

原神の大きな魅力の一つが、スマホゲーム最高レベルの演出。
原神の各種演出は、どこをとっても他のスマホゲームを圧倒しています!

まずグラフィック。
原神のグラフィックは、非常にクオリティの高い3Dグラフィック
ストーリーパートはもちろんのこと、ワールドやバトル画面でも、ストーリーパート並みの、ハイクオリティのグラフィックを楽しむことができます!

次にサウンド。
サウンドも超高品質。
ゲーム内音楽で、ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団や、上海交響楽団など、有名楽団が演奏した音楽を聴くことができるのもビックリですね!

ストーリーで挟まれるアニメーション演出も、超美麗で迫力もあり、原神が、スマホゲーム最高峰の演出と言われるのも、納得のクオリティとなっています。

自由度が高く楽しみ方は無限大!

原神は、自由度の高いゲーム性も魅力。
メインストーリーはあるものの、広大なワールドを自由に探索できます

広大なワールドでは、

様々なミッションをクリアしてメインストーリーを進めるもよし、
フィールドを動きまわり、泳いだり、空を飛んだりして楽しむもよし、
料理や釣りなどのサブコンテンツをやり込んでもよし、

というように、とにかくやれることが豊富!
美しく広大なフィールドで、自由な冒険ができるのが、原神の大きな魅力ですね!

個性的で魅力あるキャラクター達

原神は、キャラクターもとっても魅力的。
キャラの魅力にはまってしまうプレイヤーも少なくありません。

それではここで、魅力的なキャラクターを、数人紹介していきますね!

・ジン
西風騎士団の団長代理。
努力の天才の彼女は、日々鍛錬を重ね今の地位までのぼりつめた。
凛々しい表情と抜群のスタイルが人気の秘密。

・リサ
西風騎士団の図書館の司書。
知的な魔女の彼女は、常に効率的に問題を解決し、どのような局面であろうとも動じない精神力も備えている。
キャラとは少しかけ離れた、魔女風のコスチュームが可愛らしい。

・ベネット
冒険者協会モンド支部の冒険者。
「不運」が彼の持ち味。
彼の不運のおかげで、冒険団ベニーは解散寸前である。
不運の中でも笑顔を忘れないのが彼の魅力。

他にも個性的なキャラクターがいっぱい。
キャラ入手やキャラ育成も、本作魅力の一つですね!

原神の口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1
評判通り圧倒的なグラフィックは魅力。
特にアニメ風のキャラグラフィックが秀逸で、キャラのアニメーションなど見どころいっぱい。
私のように、グラフィックでゲームを選ぶ人には、間違いなく推しのゲームです。

●口コミ&レビュー2
とにかく世界を自由に冒険できるのが面白い。
ゲームをはじめてしばらくの間は、空を飛んだり、壁を登ったり、色々なところに行くだけで楽しめますよ!

●口コミ&レビュー3
MMOっぽい作りですが、オープンワールドの基本ソロゲーで、ゆっくりと広大な世界を堪能できます。
操作性も悪くなく、アクションバトルも頭を使うし、しっかり面白いRPGになっており、長く遊べそうです。

原神の評価まとめ

・奥深く壮大なストーリーが面白い。

・グラフィック、サウンド、ストーリーパートなど、どこをとってもクオリティの高い演出がスゴイ!

・オープンワールドで、自由に冒険できる!

・キャラクターは魅力的で、育成にも力が入る!

・オートセーブが無い。

・スマホでやるには少し複雑。

・ガチャの確率が渋い。

ハイクオリティのグラフィックや重厚なストーリーなど、魅力いっぱいの原神。
ソロプレイでじっくりRPGをやり込みたい人に、特におすすめの新作アプリゲームです!

原神

原神

無料アプリーチ

アプリ名 原神
配信日 2020/9/28
ジャンル オープンワールド型アクションRPG
公式Twitter @Genshin_7
容量 7.08GB
価格 基本無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android