ゲームレビュー

【辛口評価】「天下大豪商」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

ストラテジーゲームが大好きなまれいです!(*´▽`*)

今回ご紹介するのは、大富豪に成り上がるストラテジーゲーム…

「天下大豪商」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

商人生活を楽しもう!

「天下大豪商」は、9RING配信で2021年11月26日にリリースされたストラテジーゲームです!

失業者から大富豪への成り上がりを目指すゲーム!

自分の店舗を経営して、たくさん利益を出そう!

実際にプレイした感想ですが…

タップだけの簡単操作で遊べる経営ストラテジーゲームです!

浮世絵のようなグラフィックにも注目!

では、「天下大豪商」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

天下大豪商

天下大豪商

9RING無料posted withアプリーチ

「天下大豪商」はどんなアプリ?

「天下大豪商」を簡単に説明すると…

「町の建物を建築・経営して大富豪を目指すゲーム」!!

身分を上げて家来を雇うこともできます!

建築や経営の操作がタップで完結しているので誰でも遊べる!

ゲームルールも難易度は低めで、タップすればするほど儲かる仕様になっています!

まれい
まれい

たくさんタップしてお金持ちになっちゃおう♪

「天下大豪商」の進め方をご紹介!

市場をタップして盛り上げよう!

「天下大豪商」のメインとなる遊び方は、市場に店舗を建造したり店員を雇って、市場を盛り上げていくことです。

チュートリアルクエストも用意されているので、操作方法なども簡単に学ぶことができます。

最初のうちは指示されたとおりにプレイすれば、市場も発展していきます。

建造物をタップすればその建造物の収益などが確認できるので、収益が少ない建造物は盛り上げていこう。

建造物の昇給や店員を募集することで店舗の収益は上がっていきます。

しっかりと建造物のレベルを上げておけば、放置していてもかなり稼いでくれるようになります。

アプリを閉じていても稼いでくれるので、通学中や仕事中にもお金が増えていきます。

慣れてきたら、どんどん店員を雇って収益アップを狙っていきましょう!

まれい
まれい

ボタンを連打すると爽快!

身分を上げて家来を雇おう!

特定の条件をクリアすると、主人公の身分を上げることができるようになります。

身分を上げると、家来を雇うことができて遠征も解除されます。

家来にはそれぞれ特殊な能力があり、うまく利用できればさらに収益を上げることができます。

歴史上の人物も登場するので、歴史好きの方にはたまらない!

遠征をおこなったときに起こる戦闘では家来のレベルが重要なので、しっかりレベルを上げておきましょう。

まれい
まれい

登場する女の子がみんなかわいい!

遠征して貿易しよう!

画面下に表示されている「ステージ」タブをタップすると、他の地方へ遠征することができます。

遠征はステージ制となっていて、クリアすると様々なアイテムを獲得できます。

ステージの最後にはBOSS戦が用意されていて、倒すことができればステージクリアとなります。

戦闘能力は雇った家来の能力に依存しているので、勝てない場合は一度家来を確認しておきましょう。

遠征をクリアすると新店舗が建てれるようになるなどの特典もあるので、積極的にプレイしていきたいところです。

たくさん遠征して、店舗を増やせば利益も倍増します!

まれい
まれい

遠征もタップするだけで進行できちゃう!

「天下大豪商」の残念な点とは?

「天下大豪商」の残念な点ですが…

タップが多すぎて時々疲れてしまうという点です。

自動操作に慣れている方はかなりキツく感じるかもしれません・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、操作自体は簡単なのでなにかしながらでもプレイすることができる気軽さもあります。

テレビや動画を視聴しながらでも十分にプレイ可能です。

チャット機能もあるので、みんなでワイワイ盛り上がれるゲームです。

まれい
まれい

簡単操作で大富豪になっちゃおう!!

「天下大豪商」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6でした。

ストラテジーゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/11/25

事前登録済です。特典も楽しみにしています。 OBTも楽しく遊んでいます。今のレベルはもう二等長者となっています。 指が疲れますけど、今の所おもしろいです。
開始から20分でサポート役の清兵衛さんと結婚して、子供を育てるのも連打を繰り返しました。主人公と清兵衛の掛け合い漫才が好きで、ずいぶん笑っちゃいました。٩( ‘ω’ )و

2021/11/29

公式TwitterをフォローしてからCBTを体験させていただきました。 正直、こういう中華系アプリ(多分、中国か香港の会社が開発したゲームだと思います)に最初期待しなかった。どうせまたいつも通りで、重課金しないプレイヤーは強くなれないだろうと思ってたが、まんまと嵌っちゃいました。

2021/11/29

先行プレイをやってみました。最初は「せいぜい30分ぐらいしか遊べないだろう」と思ったら、大間違いだった。 チュートリアルがただ言われるままタップしてくだけだったので、何のシステム的なの理解してなかったけど大丈夫って思ったら全然大丈夫でした!! キャラメイクはもうちょっとハッキリ反映されるようなキャラ絵だと作り甲斐もあるのにな…個人的にはチャイナドレスを着る少女「蘭々」が本命だな。他にもいろいろやりこみ要素があって、経営シミュレーションが好きな方にお勧めできます。

「天下大豪商」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、簡単操作で大富豪に成り上がるストラテジーゲーム「天下大豪商」をレビュー・評価させて頂きました!

「天下大豪商」をまとめると、恋愛ゲーム要素や遠征などのモードがあり、自由度も高くプレイの幅が大きいゲーム!といった具合でした!

プレイしていると気づいたら時間が経ってしまっている!

できることが多いので、プレイヤーは飽きずにプレイすることができます。

無料で遊べるのに、他のアプリの広告などもなく、ストレスフリーで遊ぶことができます。

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「天下大豪商」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

天下大豪商

天下大豪商

9RING無料posted withアプリーチ