ゲームレビュー

【辛口評価】「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」は面白いのか!?本音でレビューしました!

こんにちは!

ゲームが大好きなまれいです!(*´∇`*)

今回ご紹介するのは、王国の中でミッションをクリアし自分なりの暮らしをするゲーム…

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」についてご紹介していきます!

まれい
まれい
エルネア王国で自分だけの暮らしをしよう!

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」は、株式会社アルティから2015年5月26日にリリースされたゲームです!

2018年3月15日にはSwitch版も発売された今注目のゲームなんです!

2022年にはスマートフォン版が全世界で200万ダウンロード達成しました!

エルネア王国でいろいろなミッションをクリアし、一人一人オリジナルの人生を歩むことができます!

では、「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

ワールドネバーランド エルネア王国の日々
ワールドネバーランド エルネア王国の日々
開発元:althi Inc.
無料
posted withアプリーチ

 「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」はどんなアプリ?

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」を簡単に説明すると…

ミッションをクリア、国民となって家と畑を手に入れ、職について結婚!と人生を一通り楽しめるゲーム!

簡単な操作でスマホ内でいろんな人生を楽しめちゃうゲームとなっています!

結婚して子供をつくれば、自分の人生が終わったあとに今度はその子供になってストーリーを続けられます!

長くまったりゲームを楽しめますね♪

まれい
まれい
ゆる~く人生を楽しもう♪

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」の進め方をご紹介!

酒場でミッションを受けよう!

基本的に、ゲームはミッションをクリアして進めていきます。ミッションは、道端にいる人などからも請け負うことができますが、最初は酒場でミッションを探しましょう!

ミッション内容は、主に「ナグンの実をとってきて!ウボを釣ってきて!」などの誰かからの依頼になっています。実や花などは牧場の茂みなどに隠されているので、よく探してみましょう。

採取が完了したら、依頼主の元に行って完了報告をしなければなりません。酒場で受けたミッションは酒場の店主のウィアラに話しかければOKですが、道端の人からのミッションはその人を見つけて話しかけなければ完了とはなりません。

せっかく採取できても、どこで依頼人と会ったか忘れてしまうとすっごくもったいないので、採取完了後すぐに画面上に出る自動移動で忘れず報告しに行きましょう!

また、注意してほしいのは、オートセーブではない点と、プレイヤーは旅人としてゲームをしているので、エルネア王国に1年しか滞在できない!という点です。

「ビー」という通貨を5000貯めて納税をすることで正式な国民にならないと、自動的にデータは消えてしまいます。なので、まずはたくさんミッションをクリアしてビーをため、国民になりましょう!

まれい
まれい
国民目指して頑張ろう!

住民に話しかけて、友達や恋人をつくろう!

エルネア王国には、大勢の人々がいます。何回か話しかけて仲良くなると、ミッションを頼まれたり一緒に出掛けたりできるようになります。

そのうちに、親友になったり恋人になったりすることもできます!友達以上のすごく親しい関係になれるのは50人までとなっています。珍しい職業の人に話しかけると、職業体験もできますよ♪

国内には本当に大勢の人がいるので、誰と仲良くなるかは選び放題です。ぜひいろんな人に話しかけて友達をたくさんつくりましょう!

また、仲良くなれるのは普通の国民だけでなく、王室の人々も含まれます。そのため、国王や王太子と仲良くなれば、王妃になることもできちゃうんです!

王室の人々の一員になれるなんて、普段はできない経験でとっても魅力的ですね。女性キャラではじめて妊娠をすれば王子を産んで育てられます。18歳以上になると妊娠ができないようなので、計画的にゲームを進めていく必要がありますね。

人間の他にもイムという白くてかわいい生物もでてくるので、話しかけて仲良くなってなでさせてもらいましょうね!

まれい
まれい
友達たくさんほしいな~!

モンスターと戦おう!

採取で森などに行くと、モンスターに遭遇することがあります。モンスターを倒すと、桜石などの貴重なものを手に入れられるので、積極的に戦っていきましょう。

一人で心細かったら、仲良くなった友達と一緒に行くといいですね。

モンスターが出てきて倒されてしまったら大変なのでこまめにセーブをしましょう!

森にはモンスターもいますが、他の旅人からおみやげとして変わった品をかうこともできるので、恐れずに行ってみると楽しいですね。

また、炭石を手に入れるには坑道に行く必要がありますが、坑道は森よりも強いモンスターが潜んでいます。用心していきましょう!

まれい
まれい
ばんばんモンスターを倒そう♪

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」の残念な点とは?

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」の残念な点ですが…

アイテムは課金しないと入手が大変という点です。

どんなアイテムがあるかというと、主に恋人と別れる、恋人がいる相手を別れさせる、生まれてくる子供の性別を確実に決めるといったものです。

ランキング上上位に入るなど無料でアイテムを手に入れる方法もありますが、かなり時間がかかります。

そのため、誰かと付き合ったり結婚したりといったアクションをするときは、あとで後悔して課金しなくてもいいように慎重にやっていきましょう!

慎重にゆるーくゲームを楽しむ分には無課金で全然問題ありませんのでご安心を!

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

なかなかの高評価ですよね!

実際のレビューを見ていきましょう!

2023/02/11
1番続いてる
なんだかんだ5〜6年やらせてもらっています…🙌飽き性の自分でも初日はどっぷりハマってそこから数年…ログインできない日もあったけど今はまた再熱してイベントを自分のペースでゆっくりプレイしています!

2019/09/23
たのしいです!今11代目です。ワーネバシリーズ新作!自分の分身を作りスローライフを味わえます。オシャレにインテリア、友達に恋人…そして1番の特徴は結婚し子供を作り、自分の人生を引き継がせること!すると子供を操作出来るようになりまた違う人生が送れるようになります。

2021/09/18

運営さん…!どうか、子供時代でも情念の炎で意中のキャラクターを別れさせられるように出来ませんか〜…!😭子供時代でも使用可能(出来れば、子供時代に使用した場合は、使用されたキャラクターが一年間恋人を作れない等の効果もあると嬉しいです)など実装して頂ければとっても嬉しいです😭せめて別れさせることだけでも…。成人になるまでに何度恋人を作られても頑張ってその都度課金させていただいても良いので…

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」は面白い?まとめ

今回は「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」をレビュー・評価させて頂きました!

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」をまとめると、王国内で採取や探索をし、友達や恋人をつくって自分だけの人生を歩めるゲーム!といった具合でした!

単純な作業が多いので、疲れていたりぼーっとしているときの息抜きにちょうどいいですね!

自分のプレイの仕方次第で誰と仲良くなるかどんな職につくかが変わってきて、同じ人生は2度とこないので、毎回新鮮な気持ちでプレイできますね。

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ワールドネバーランド エルネア王国の日々
ワールドネバーランド エルネア王国の日々
開発元:althi Inc.
無料
posted withアプリーチ