MMORPG

【ラストエトワール】プレイ評価!美麗なグラフィックが魅力のMMORPG

こんにちは!まれいです。

今回は『ラストエトワール』の評価&魅力を紹介していきますね♪

遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。

そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

ラストエトワール:自由への軌跡

ラストエトワール:自由への軌跡

無料posted withアプリーチ

ラストエトワールの紹介

ラストエトワールは、2020年8月20日、EYOUGAME株式会社がリリースしたMMO RPGです。

王道かつしっかりと作り込まれたストーリーは、先が気になってどんどん進めたくなるほど面白い!

グラフィックは全体的に美しく、どの場面でも、3Dの綺麗なグラフィックが楽しめます。

キャラの育成要素はかなり多く、育成を楽しむスタイルもOK!

ギルドなどのコミュニティで他のプレイヤーと一緒に楽しめるコンテンツも豊富です!

それでは、ラストエトワールの魅力を一つ一つ紹介していきます!

ラストエトワールの魅力とは?

王道かつ引き込まれるストーリー

まずは人気の高い王道ストーリーから。
魔法の世界で、世界を救うという王道ストーリーですが、しっかり作り込まれており、とっても面白い。

では面白いストーリーのさわりを紹介しますね!

〜ストーリー〜

人類、精霊、神など多種族が共存する世界アルカデア。
アルカデア大陸は「水晶」のエネルギーによって、テクノロジーが進化し、住人は幸せに暮らしていた。
しかし平和は永くは続かなかった。
自己の利益のため勢力を伸ばしすぎた「ウラノス帝国」。
勢力の均衡は破れ、星空には裂け目ができてしまう。
平和を再構築するため、星霊たちは今、立ち上がる!

奥が深いストーリーになっているので、ストーリーを追ってゲームを進めるだけでもとっても面白いゲームになっています!

美麗なグラフィックで楽しめる

ラストエトワールはグラフィックが綺麗なところも秀逸。
まずはキャラグラフィック。
可愛いアニメ風キャラは、3Dの美麗グラフィックで描かれています。

キャラはグラフィックが綺麗なだけでなく、それぞれ個性もあって、魅力いっぱいです。

またフィールドもスッキリ綺麗。
MMOですが、とても見やすく作られています。

そしてバトルパートもしっかり綺麗。
3Dのバトルグラフィックは、リアルな動きに迫力もあり、バトルの爽快感をさらに引き上げています。

豊富な育成要素でやり込みがい抜群!

ラストエトワールは、育成要素満載。
レベルが上がってくると、どんどん育成要素が解放されていきます。

育成要素には、

各種装備品
宝珠
主人公のレベル
仲間キャラの強化
騎獣の強化

など、とっても豊富にあり、やり込み放題となっています。

ギルドなどみんなで楽しめる要素も◯

ラストエトワールは、他プレイヤーとの交流できるコンテンツも豊富に揃っており、みんなとワイワイ楽しめるゲームでもあります。

ギルド
ギルドは仲間とのコミュニケーションコンテンツ。
ギルドに加入することで、ギルドの仲間たちと一緒に遊べることがたくさん増えます。
ギルドの仲間たちとの会話、ギルド戦、ギルド任務の攻略など、他プレイヤーと一緒に楽しみたいなら、ギルド加入は必須と言っても良いでしょう!

結婚システム
結婚システムは、他プレイヤーと結婚ができるシステム。
巡り合い→告白→プロポーズ→結婚と、
いくつかのクエストをクリアしていくことで、結婚できるようになっています。

子育て
結婚に引き続き、パートナーと一緒に子育てまでできます。
子育ては、ただ子どもを育てるといったものではなく、飴をあげたり、服や乗り物を買ったり強化したり。
結構多くの要素があって、しっかりと育成することができます。

ラストエトワールの口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1
ストーリーがとっても面白い。
私はMMO RPGの自由度が高いところが好きなのですが、ラストエトワールでは、メインストーリーを進めるのが楽しみになっています。
奥が深いストーリーをぜひ体験して見てほしいです。

●口コミ&レビュー2
バトルパートのグラフィックが綺麗。
一般的にMMOのバトルはオートで、あまり期待していませんでしたが、ラストエトワールは、グラフィックが綺麗で、エフェクトも派手なので、バトルもしっかり楽しいです!
またキャラグラフィックも綺麗で動きもスムーズです。

●口コミ&レビュー3
パートナーとの結婚や子育てがとっても楽しい。
メインコンテンツそっちのけで、今は、パートナーと一緒に子育て奮闘中です。
パートナーとはすごく仲良くなれるし、面白いのでぜひやってみてください!

ラストエトワールの評価まとめ

しっかりと作り込まれたストーリーが面白い!
キャラグラフィックなど3Dグラフィックが綺麗
育成要素満載でしっかりやり込める!
他プレイヤーとの交流コンテンツも豊富!

ゲームが戦力に依存している。

好きなサーバーで遊べない。

ラストエトワール』は、豊富なコンテンツと美麗グラフィックで、自分に合った自由な楽しみ方ができるMMOです。
MMO好きなら間違いなく楽しめるゲームですね!

ラストエトワール:自由への軌跡

ラストエトワール:自由への軌跡

無料posted withアプリーチ

アプリ名 ラストエトワール:自由への軌跡
配信日 2020/8/20
ジャンル MMORPG
公式Twitter @LastEtoile
容量 1.2GB
価格 基本無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android