MMORPG

【ステラアルカナ】プレイ評価!コンテンツの豊富さが魅力のみんなで遊ぶMMORPG

こんにちは!まれいです。

今回は『ステラアルカナ』の評価&魅力について紹介していきますね♪

『遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

無料アプリーチ

ステラアルカナの紹介

「ステラアルカナ~愛と光と運命の絆」は、2020年3月26日、YOOZOOがリリースした「みんなで遊ぶドラマチックRPG」です!

〜ストーリー〜

光と闇の聖戦の末、光の神「コスモス」は、魔界の主「カオス」を封印する。
時は流れ、今。
徐々に封印は弱まり、闇の力が復活を始める。
新たな救世主となるのは、光の力を継ぐ『星の子』だけ。
世界を救うため、愛と星の光を探す旅に出よう!

ファンタジーな世界観のストーリーの冒険RPG。
ソロプレイでも、仲間とのマルチバトルも楽しめる!

メインストーリーのほか、「釣り」「農場」「結婚」など楽しいコンテンツがいっぱい♪

ステラアルカナは、自分に合ったスタイルで楽しめる、みんなで遊ぶRPGです!

それでは、ステラアルカナの魅力を一つ一つ紹介していきますね!

ステラアルカナの魅力とは?

コンテンツが豊富で、自分だけの楽しみ方ができる♪

ステラアルカナの一番の魅力は、そのコンテンツの豊富さ!

メインストーリーや各種サブクエストはもちろんのこと、釣りや農場経営など、プレイできるコンテンツはとっても豊富!

プレイできるサブコンテンツの一部を紹介しておきますね!

・釣り
釣りのコンテンツは、ただの息抜きゲームではありません。
釣りには、イベントがあったり、レアな魚を集めると限定アイテムが手に入ったりと、嬉しい特典満載!

釣りを楽しみながらも、ゲームを有利に進めるアイテムなどが手に入れられるので、ついつい熱くなってしまいます!

・農場経営
キャラクターレベルが30になると自分の農場を持つことができるようになります。

農場では作物を育てたり、家畜を飼ったりして、アイテムをゲット。

農場経営は、それだけで本格的なコンテンツになっており、メインコンテンツそっちのけで、農場経営に没頭してしまっているプレイヤーもいるとか。

・結婚
ステラアルカナでは、プレイヤー同士で結婚できるというシステムがあります。

プレイを通して仲良くなったプレイヤー同士で、様々なクエストや条件をクリアすることで、伴侶となれるのです。

さらに、結婚式まで挙げられるみたいで、プレイヤー同士で結婚できるなんて、素敵なシステムですね♪

他にもたくさんのコンテンツがあるので、メインストーリーを進めながら、好みのコンテンツにをプレイしましょう!

仲間とワイワイ協力プレイ♪(共通コンテンツやバトル)

ステラアルカナは、プレイヤー同士で協力して楽しむコンテンツが豊富!
バトルや様々なコンテンツで仲間とワイワイ楽しめます。

メインのクエストやバトルでは、仲間と一緒に、クエストをこなしたり、仲間とともに、レイドボスを倒すなどの協力プレイが可能。

また、ギルドというパーティを組めるシステムもあります。
ギルドを組むことで、専用のチャット機能が使えたり、ギルド対抗のイベントがあったりと、こちらも仲間と一緒に楽しめるシステムになっています。

他にもたくさん、協力プレイのコンテンツがあるので、仲間とワイワイ楽しめることも、ステラアルカナの魅力の一つになっています。

キャラデザインが可愛い♪

ステラアルカナのキャラはアニメのような可愛い系のデザイン。
可愛い系のデザインが好きなプレイヤーには、特におすすめです!

主人公キャラは、装備品やアバターによって、見た目をさらに可愛くできるます。
アバターアイテムなどは、ショップやイベントなどで入手でるので、主人公を可愛くできるアバターアイテム収集も楽しくなりそうですね!

ステラアルカナの口コミ&レビュー

●口コミ1
「暇つぶし程度に思ってダウンロードしましたが、意外に面白い!メインのクエスト以外にも、釣りとか結婚とかできて飽きません。私は結婚して伴侶と一緒にプレイを楽しんでいます」

●口コミ2
「バトルやコンテンツの多くは、オートプレイが可能なので、初心者でも楽しめると思います。私もオートプレイを使いながらゆっくりプレイしてます。」

●口コミ3
「グラフィックやキャラデザインが柔らかい印象なので、癒し系のゲーム。ソロプレイでゆっくりと生活系コンテンツを楽しんでいます。農場がかなり作り込まれてて、やりがいあるのでおすすめですよ!」

●口コミ4
「課金要素が他のゲームに比べて多くはないので、無課金でも十分楽しめます。無課金でゲームを楽しみたい人におすすめです!」

ステラアルカナの評価まとめ

・コンテンツがとにかく豊富!自分なりの楽しみ方ができる♪
・協力プレイが可能!仲間とワイワイ楽しめる!
・キャラデザインがとっても可愛い♪アバター集めにはまるかも!?

・特になし!

癒し系でコンテンツが多く、みんなでワイワイ楽しめるRPG「ステラアルカナ」
暇つぶしにも、やり込みプレイにもなって、自分だけのプレイが楽しめそうですね!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

無料アプリーチ

アプリ名 ステラアルカナ
配信日 2020/3/26
ジャンル みんなで遊ぶRPG
公式ストア AppleStore/GooglePlay
公式Twitter @stella_arcana
価格 基本無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android