MMORPG

【ルミア サガ】プレイ評価!ちび可愛キャラが、広大な世界を駆け巡るMMORPG!

こんにちは!まれいです。

今回は『ルミア サガ』の評価&魅力を紹介していきますね♪

『遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

無料アプリーチ

ルミア サガの紹介

ルミア サガは、2020年8月28日、Shengqu Gamesがリリースした、自由な冒険ができるMMORPGです。

広大で美しいルミア大陸。
ルミア大陸には「光の勇者」の伝説がある。
若者たちの中には、光の勇者に憧れ冒険者となる者も多い。
プレイヤーは、新たな伝説の勇者となるため、冒険の旅に出発する。
といったストーリー。

特徴的で可愛い「ちびカワ」キャラは、キャラクリエイトも可能!

フィールドは広大で、コンテンツも豊富。
自由に旅するスタイルで楽しめます!

他プレイヤーとの交流も可能で、みんなとワイワイ楽しめるのも魅力です。

それでは、ルミア サガの魅力を一つ一つ紹介していきます。

ルミア サガの魅力とは?

ちびカワのキャラデザインが魅力

ルミア サガのキャラクターは、3Dちびカワキャラ。
少し珍しいキャラデザインですが、とってもキュート。
ちびカワキャラが、クルクルと動く感じが可愛くて人気になっています。

キャラクリエイトがとっても豊富!

また可愛いちびカワキャラは、キャラクリエイトが可能。
まキャラのデザインは、髪型から表情まで色々なところをデザインできるようになっています。

表情はとっても多彩で、変顔のパーツなど、面白い表情もあります。

キャラは見た目だけでなく職業も選択が可能。
職業はたくさんありますが、最初に選べるのは、

・オラクル
・ソーサレス
・ナイト
・クルセイダー
・レンジャー

の5種類。
それぞれ、支援役からアタッカーまで様々。
自分好みの職業を選択しましょう。

また各職業に上位職も用意してあり、将来性も考えて選択する必要があります。

ちびカワキャラの、見た目からタイプまでしっかり作成できるのが、ルミア サガ魅力の一つです!

広大な世界を自由に冒険できる!

ルミア サガは、自由な冒険がウリのRPG。
とにかく自由気ままに遊べるスタイルが人気です。

メインストーリーを進めるもよし、
フレンドとの交流を楽しむもよし、
サブコンテンツをやり込むもよし、

と、楽しみ方はプレイヤー次第!

縛られないスタイルが魅力です!

ここで、人気のサブコンテンツを少し紹介します。

・釣り
釣り人のスキルを身につけることで解放されるコンテンツ。
広大な世界の中にある、釣りポイントに行くと釣りができます。
釣りは、釣り図鑑のコンプを目指したり、料理コンテンツの食材として使ったり、釣りだけでも遊べるぐらい充実したコンテンツになっています。

・料理
料理人クエストをクリアすると解放されます。
料理コンテンツでは、料理人レベルを上げることで、新しいレシピを入手。
作った料理は、様々なバフをかけられる、ゲームを有利に進めるアイテムになります。

ほかにも、面白いコンテンツ満載♪
ルミアサガは、自分流の楽しみ方ができるところも魅力の一つです。

他プレイヤーとの交流も楽しい♪

他のプレイヤーとの交流も、ルミアサガの楽しいところ。
ルミアサガは様々な場面で、他のプレイヤーと一緒にゲームを楽しむことができます。

・チームを組んでボスを倒そう!
ダンジョンで出会ったボス、強くて倒せない時は、他プレイヤーとの共闘が可能!
倒せないボスは、積極的にチームを組んで、チームで挑戦しましょう!

・ギルドを作って交流
ルミアサガにはギルドという、他プレイヤーとの交流コンテンツがあります。
ギルドをつくったり、加入することで、交流を楽しんだり、大ボスを倒しに行ったり、楽しみは倍増!
ルミアサガをやるなら、ギルドも忘れずに!

他にも、他プレイヤーと一緒に楽しめるコンテンツはいっぱい♪
みんなとワイワイ楽しめるのもイイですね!

ルミア サガの口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1
MMOの新しいゲームを探していて、キャラが可愛らしかったので、ダウンロードしました。
ゲーム自体面白いですが、可愛いキャラのカスタマイズ性がとても高いです。
私はキャラメイクや育成を楽しんでいます。

●口コミ&レビュー2
ストーリーも面白いし、バトルも扱いやすい。
メインストーリーを進めるのがメインで、釣りもちょこちょこやってます。

●口コミ&レビュー3
課金しなくても結構キャラメイクができるのがいいところ!
装備も3箇所も見た目が変えられるので、着せ替えを楽しんでいます。
キャラメイク好きにはいいかも!?

ルミア サガの評価まとめ

・ちびカワキャラが可愛く、キャラクリエイトも豊富!
・豊富なコンテンツで自由に冒険できる!
・他プレイヤーとの交流コンテンツも多く、みんなと一緒に楽しめる!

・クエストの進行が困難。

・対人戦コンテンツのマッチングが悪い。

ルミアサガは、可愛いキャラクターが好きな人や、自由な探索のMMO RPGをやりたい人におすすめのアプリゲームです!

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

無料アプリーチ

アプリ名 ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険
配信日 2020/8/28
ジャンル MMORPG
公式Twitter @lumiasagajp
容量 1.96GB
価格 基本無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android