RPG

【メガミヒストリア】プレイ評価!個性的なキャラが目を引くコマンドバトルRPG!

こんにちは!まれいです。

今回は『メガミヒストリア』の評価&魅力を紹介していきますね♪

『遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

メガミヒストリア

メガミヒストリア

無料アプリーチ

メガミヒストリアの紹介

メガミヒストリアは、2020年8月25日、ZLONGAMEがリリースした、コマンドバトルRPGです。

メガミヒストリア一番の特徴は、個性的なキャラクター。
世界の偉人や、神話の世界のキャラクターが改造されたキャラは必見!

それぞれのキャラが関わるストーリーも重厚で面白い!

また、キャラクターをはじめ、バトルステージ、世界どの場面でも美しいグラフィックで作り上げられています。

それでは、メガミヒストリアの魅力を一つ一つ紹介していきます!

メガミヒストリアの魅力とは?

重厚なストーリーにハマる!

まずストーリー。
メガミヒストリアは、個性的なキャラに目が行きがちなゲームですが、ストーリーもしっかり作り込まれていて面白い。

ストーリーにはまるプレイヤーも結構多いです。

それでは気になるストーリーを少し紹介しますね!

~ストーリー~

穏やかで平和な国「アスガルド」。
創生から幾千年が経ち、アスガルドにも、暗雲が立ち込め始める。
突如湧き出た「黒魔瘴」により人々は変異者に変わってしまったのだ。
人々を救うべく立ち上がったのは、勇者「プロメテウス」。
しかしプロメテウスも、道半ばで斃れてしまう。
プロメテウスは死の間際、一人の少年を救う。
時が経ち、プロメテウスの意思を引き継いだ少年は、仲間と共に、アスガルドを救う旅に出る。

今回は、物語のさわりだけですが、とにかく奥が深いストーリーで、やりごたえのあるメインコンテンツとなっています。

個性的な改造キャラがスゴイ!

そして、評判が一番高いのが個性的なキャラクター。
神話のキャラや、世界の偉人をモチーフとしたキャラクターは、うまく改造されていて魅力いっぱい。

それでは、人気キャラクターをいくつか紹介しますね!

・赤ずきん
あの可愛らしい赤ずきんちゃんが、大っきな機関銃?を携えて登場!
孤児院出身の天才武器少女という設定で、銃器の扱いが得意なキャラとなっている。

・ドラキュラ
吸血鬼ドラキュラがモチーフのキャラ。
反乱勢力フリーリーグの総帥。
傲慢で冷酷な性格をしている。
強力な盾キャラで、味方全体を守り続ける。

・安倍晴明
超有名な陰陽師。
ユーモアと親切が信条。
行動不能にさせる凍結持ち。
強力なデバフと攻撃で、パーティを支援する。

誰もが知っている有名なキャラクターが、赤ずきんのように意外な変貌を遂げていたり、ドラキュラのように、キャラを活かしながら、強力に改造されていたり。

それぞれが興味深い変化があって、とっても個性的なキャラクターになっていますね!

鮮明なグラフィックのバトルや世界

メガミヒストリアは鮮明なグラフィックも人気の一つ。

ストーリーパートでは、背景やキャラクターなど、鮮明なアニメを見ているかのように、美しいグラフィックで進行します。

バトル画面でも、キャラ、敵キャラともにくっきりとしたデザイン。
スキルなどのグラフィックも良く、見やすくてスッキリとした感覚があるバトルが楽しめます!

戦略性の高いバトルが面白い

バトルは基本、オーソドックスなターン制コマンドバトル。
バトルシステム自体はシンプルなので、覚えやすいと思います。

そして戦略が必要なのは、

・属性
・キャラ連携
・支援編成

まず敵味方に属性があるので、有利属性での編成が必要です。

また、メイン編成と支援編成があり、各キャラどちらに編成するかで、スキルも違うので、編成には特に戦略が必要になっています。

さらに、メガミヒストリアでは、通常攻撃やスキルに連携というものがあって、より強力な攻撃ができるので、上手く活用する必要があります。

このようなシンプル&編成など戦略が必要なバトルも、メガミヒストリアの魅力的なところです。

メガミヒストリアの口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1
バトルのグラフィックがスゴイ!
スキルアニメーションなど、アニメ調の迫力あるバトルは是非体験して欲しいですね!

●口コミ&レビュー2
メイン編成と支援編成があるので、挑戦するモードによって、編成や育成が必要で、奥が深いバトル・育成システムだと思います。

●口コミ&レビュー3
よく作り込まれているストーリーが面白い。
グラフィックも綺麗ですし、メインストーリーを進めるだけでも、十分楽しめるゲームだと思います。

メガミヒストリアの評価まとめ

・重厚なメインストーリーにハマる!
・有名なキャラクターたちの変貌ぶりがスゴイ!
・どこをとっても美しいグラフィックが魅力
・シンプル&戦略のバトルが面白い!

・クエストの消化が大変。

・ストーリーがフルボイスでは無い。

メガミヒストリアは、美しいグラフィックと、個性的なキャラクターが楽しめるゲーム。
王道RPGをお探しの方にオススメです!

メガミヒストリア

メガミヒストリア

無料アプリーチ

アプリ名 メガミヒストリア
配信日 2020/8/25
ジャンル コマンドバトルRPG
公式Twitter @megami_history
容量 1.14GB
価格 基本無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android