RPG

【ミトラスフィア】プレイ評価!ストーリーやバトル要素が魅力のスタミナ無し王道RPG!

こんにちは!まれいです。

今回は『ミトラスフィア』の評価&魅力を紹介していきますね♪

『遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG

王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG

無料アプリーチ

ミトラスフィアの紹介

ミトラスフィア』は2017年8月7日に配信を開始した王道RPGゲームです!

最大5人のプレイヤーとリアルタイムでバトルが楽しめ、各職業の役割分担や、

スキルの組み合わせなどで仲間と連携して勝利を掴み取ろう!!

それでは、『ミトラスフィア』の魅力を一つ一つ紹介していきますね!

ミトラスフィアの魅力とは?

奥深い内容のストーリーが魅力的

〜ストーリー〜

天空を巨大な海が覆う世界。

『ミトラスフィア』

幼い頃には母を亡くし、

ごく最近父親を『天海』で失ったあなたは、

残された妹との生活を守るため、あまたの雲を超え

船で天海へと向かい、天海漁を決行する。

だが、幸先良く1匹目の獲物を捕らえた次の瞬間、

激しい海流に飲み込まれ、船が転覆。

消えゆく意識の中であなたは、

金色に輝く羊膜に包まれた、

巨大な『龍の胎児』達を目撃するーー

ストーリーの冒頭を見ただけでその先が気になる内容ですよね!!

実際にプレイしてみるとまた違ったストーリーの展開や面白さが体験できるので

是非、実際に体感して頂きたいです!!

個性豊かなキャラクター

マルチダ・ペンテジレーア

CV 釘宮理恵

・ジョバリ人の若き王女

マチルダは、ミトラスフィアの世界では『亜人』扱いを受けており、亜熱帯の巨大な密林で生活している女系狩猟種族『ジョバリ人』達の若き女王です。

ジョバリ人の一族は、人体が『木像化』するという呪いに掛かっており、この呪いで母親を亡くした結果、幼くして女王を襲名せざるをえなくなってしまいました。

このため、部族の年長者たちに強いコンプレックスを抱いており、虚勢を張って生きている。

ヒルデガルド・タナイース

CV高野麻里佳

・マチルダを補佐する近衛兵

ヒルデガルドは、『ジョバリ人』と呼ばれ、この世界では『亜人』扱いを受けている女系狩猟種族の女戦士で、若き女王を補佐する近衛兵をしている。

ヒルデガルドも「木像化」の呪いに蝕まれており、『平地の民』の親友にひどく裏切られた経験から、平地の民達を全く信用していません。

ゼノン・アイランドコースト

CV細谷佳正

・3本腕の狂戦士鍛冶屋

ゼノンは、『モッゴス人』の亜人と呼ばれる、オーガ「鬼」のような4本腕の戦闘種族の鍛冶屋です。

モッゴスを巡る戦の際、左腕を一本失い、戦士失格の烙印を押されましたが、前線復帰を全く諦めておらず、新たな武器の開発にその活路を開き、鍛冶屋を始める。

ポロシリ・ハトゥン

CV高野麻里佳

・ドーミナス人の獣人少女

ポロシリは、試される大地、極北に住む『ドーミナス人』と呼ばれる獣人族の娘です。

空賊達に襲われて奴隷同然の扱いを受けていたところ、主人公たちに助けられ、主人公たちに対しては純粋な好意を抱いている。

主人公と出会った当初は全く言葉が通じなかったため、お互いにトンチンカンなやりとりをしていた可能性が大きいです。

キャラクターは、このようにそれぞれ個性的で、美麗なデザインとなっています。

本作には、他にも魅力的なキャラクターが登場するので、色んなキャラで冒険が楽しめます!!

豪華声優陣によるキャラボイス

ストーリーキャラクターのボイス担当をしている声優陣が何と言ってもと豪華過ぎますよね。メインキャラのマチルダの声はあの有名アニメ銀魂の神楽の声など担当している釘宮理恵さんが、ヒルデガルドの声は2013年から活躍されている高野麻里佳さんが担当されています。

ミトラスフィアでは、自分のアバターのボイス『なりきりボイス』を変えることができます。なりきりボイスでも最近の売れっ子声優さんが数多く担当されています。

水瀬いのりさんや内田真礼さん、花江夏樹さんなどは声優好きの方なら皆、分かるのではないでしょうか!!

自分で作成したアバターの声を好きな声優さんに変えることができるのもミトラスフィアならではの魅力ですし、声優さんが好きな人達からしたらたまらないシステムなのではないでしょうか?

最大5人のリアルタイムバトルが熱い!

最大5人でできるリアルタイムマルチバトルは一人ではなく仲間と協力しながらゲームを楽しめるのでモチベも上がりますよね!

武具や防具などの収集や育成、装備属性、アイテム周回などのやり込めるシステムが盛り沢山なので、ストーリー、育成、バトル、アイテム集めと何時間でもやり込んでしまいそうですね!

ミトラスフィアの口コミ&レビュー

口コミ&レビュー1
キャラメイクは色々ありますが元から素材が決まっているとはいえ、たくさんの種類があるので千差万別、十人十色、人それぞれに個性があるキャラを作れるのでとても楽しいです!!

口コミ&レビュー2
RPGの要素もしっかり入っていて、ストーリーも中々。色んなキャラと徐々に仲良くなれる所が面白い。選択肢によってキャラの反応も変わるので選択肢を選ぶのも面白い!

イラストがヌルヌル動くのも魅力的。

口コミ&レビュー3
バトル要素も手応えがあり、仲間と共闘して敵やボスと戦うことができる。

ガチャ石の配布も他のゲームよりは充実していると感じるし、星4の武器も他のゲームよりは手に入りやすい。

ミトラスフィアの評価まとめ

・3周年も遊ばれ続けている大人気RPG。

・続きが気になる奥深いストーリー。

・個性豊かなキャラクターが魅力的。

・豪華声優による『なりきりボイス』が熱い。

・最大5人のリアルタイムマルチバトルでやり込める。

・序盤の難易度が少し高め

ストーリーやバトル要素の評価が高い『ミトラスフィア

マルチバトルやRPGゲームが好きな方は『ミトラスフィア』で決まりですね!!

王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG

王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG

無料アプリーチ

アプリ名 ミトラスフィア -MITRASPHERE-
配信日 2017/7/20
ジャンル アクションRPG
公式Twitter @mitrasphere_pr
価格 基本プレイ無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android