RPG

【エピックセブン】プレイ評価!大迫力のアニメーションが魅力のファンタジーRPG!

こんにちは!まれいです。

今回は『エピックセブン』の評価&魅力を紹介していきますね♪

『遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

エピックセブン

エピックセブン

無料posted withアプリーチ

エピックセブンの紹介

エピックセブン』は、ハイレベルのアニメーションが採用されたファンタジーRPGです。
全キャラクターがフルフレーム2Dアニメのスキル演出で披露、七度の世界崩壊を繰り返した世界を舞台に、主人公となって奥深い物語を攻略しながら最大4人のパーティを自分の好きに編成してバトルに挑もう!!

それでは、『エピックセブン』の魅力について紹介していきます!!

エピックセブンの魅力とは?

2Dアニメ演出があるターン制バトル

ステージは実際にキャラを移動させてストーリーイベントや敵とのバトルを発生させる。
バトルは画面左にあるレーンに合わせて敵味方が行動するターン制。
画面右下には3つのスキルアイコンがあり、一部のスキルには美麗なアニメーション演出が施されている。
戦闘中に条件を満たせばスキルの一時強化や強力な召喚獣を発動することもできる。

エピックセブンはアニメーション演出の迫力が凄い

エピックセブのキャラクターや世界観は自分がプレイしてみた感じ全般的に日本向けだなと感じました。女性キャラクターも可愛く、アニメを見ているかのように物語が進みます。
エピックセブンの特徴でもあるハイクオリティなアニメーションに関しても、序盤のストーリーや戦闘で頻繁に見ることができ、初めて見た時はその迫力に圧倒されました。
ダンジョン探索、NPCとのイベントなどにも個性を感じられる新感覚のアプリゲームとなっている。

キャラ育成システムやガチャが独特で面白い

キャラクターは敵とのバトルなどで経験値を獲得して成長していき、装備品やスキルの強化、同じキャラ同士を合成することで陣形効果という特殊性能も解放できる。
さらに、キャラには個々に相関図が用意されており、キャラごとの関係性を確認することもできる。

主にキャラは召喚「ガチャ」で入手できる。
10連ガチャなどの一気にキャラを召喚する機能がなく、キャラと装備品の遺物がついてくる。

キャラクターデザインがどれも繊細で魅力的

ラス

CV 広瀬裕也

女神がこの世界と生命を守るために創りあげた聖約の継承者。

人々から女神の分身として崇られている。

善良で品格があり、常識を理解する心は持っているが、人間そのものへの理解に対しては少し不足している面も持っている。

メルセデス

CV 櫻庭有紗

数年前、イゼラの王女 ディエネに預けられたホムンクルス。

感情を表に出さないタイプではあるが、親切に接してくれる相手に

対しては、情が移ってしまうところがある。時折、人をぎこちなく

真似てみたり、他人の言葉を複唱するときがある。

ヴィルドレッド

CV 緑川光

真面目で堅実なイゼラの司令官。気さくで一見軽そうに見えるが、

自分が正しいと思った道を突き進む、真っすぐな一面を持ち合わせている。

カリン

CV 日高里菜

レインガル公安部の少尉。創意性溢れる学園都市の秩序維持のため

孤軍奮闘中。信念は強いが、要領が悪いため、時折騒動の中心に

いることがある。公安部の先鋭であり、公安部の道徳とも言われている。

アンジェリカ

CV 田村ゆかり

蒼の聖十字架会の責任者。強い神聖力の所持者で、偉大なる聖数

者。少女のような見た目ではあるが、元老院では一番古株であるという。

ここにテキストを入

クロエ

CV 阿澄佳奈

天真爛漫な機械人形。自分が人形である事実を忘れているほど、

些細なことには興味がない。以来の暗殺も騒ぎを起こしてばかり

であった。あまりにも好き放題にしたため、複雑な人生を歩むことに。。。

イセリア

CV ゆかな

イゼラ聖剣騎士団の副団長。ダン・ブライア出身のエルフだが、ある

事情により故郷に戻れないという。「白き花の騎士」という愛称で

呼ばれており、清楚で落ち着いている。

エピックセブンは2Dアニメーションだけではなくキャラクターデザインも個性的で魅力的です。

各キャラごとに違った魅力がありストーリーなどでもそれぞれがメインになる場面などもあるので気になった方は実際に体験してみてください!!

ストーリーが奥深くて面白い

〜ストーリー〜

遙かな昔、

太初の神ニーヒルムと彼が率いる

神滅の軍団ダークネビュラが引き起こした

大戦により古の神プリマはその命を散らした。

図らずもそも力の一部を受け継いでしまった

大地神オルビスはダークネビュラとの戦闘に巻き込まれる。

そして戦いは彼の兄弟神を巻き込み拡大していったーーー

ーーそして永久の月日が流れた。

世界は未だ、争いの火種が燻り続けている。。。

気になるストーリーの続きは、実際にプレイして楽しんでみてください!!

エピックセブンの口コミ&レビュー

・口コミ&レビュー1

配信日から楽しくプレイさせてもらってます。ガチャも渋くなくて無課金ユーザーにも優しいと思いますしキャラもかっこよく、コツコツ頑張っています!

・口コミ&レビュー2

初めて三ヶ月になります、キャラガチャは渋いところもありますが装備を集めたり、デイリーやウィークリーをしっかりやり、闘技場もやっていればしっかりガチャも引けます。

・口コミ&レビュー3

アニメーションやキャラデザ、コンテンツの多さで飽きない、対人戦で勝てるようになった時の嬉しさなどハマる要素はたくさんあるので是非プレイしてみてください!

エピックセブンの評価まとめ

・2Dアニメ演出の迫力が凄い♫

・育成システムやガチャが独特でハマる!

・キャラクターデザインが繊細で魅力的♫

・ストーリーが個性的で続きが気になる。

・チュートリアルが少し長い。

・ガチャの確率が厳しい。

王道RPGをお探しなら、美麗なグラフィックとアニメ演出が評判のエピックセブンはいかがでしょうか??

エピックセブン

エピックセブン

無料posted withアプリーチ

アプリ名 エピックセブン
配信日 2019/11/7
ジャンル 未来につなげるアニメRPG
公式Twitter @Epic7_jp
価格 基本無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android