RPG

【夢境ワールド】プレイ評価!豊富なキャラと戦略性の高いバトルが人気のベーシックRPG

こんにちは!まれいです。

今回は『夢境ワールド~元素使いの大冒険~』の評価&魅力を紹介していきますね♪

『遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

夢境ワールド~元素使いの大冒険~

夢境ワールド~元素使いの大冒険~

無料アプリーチ

夢境ワールド~元素使いの大冒険~の紹介

夢境ワールドは、2020年8月28日、fifun gamesがリリースした、新作ベーシックRPGです。

巨竜の火炎により荒廃してしまったエニア大陸。
異世界から召喚された「あなた」は、女神たちと共に、世界を救うことができるのか!?
といったファンタジーストーリー。

夢境ワールドは、数百を超える圧倒的に豊富なキャラと、そのキャラの育成要素の多さが魅力のベーシックRPG。

戦略が必要なバトルの面白さにも定評があり、コンテンツの豊富さも人気の一つです!

それでは、夢境ワールド人気の秘密を、一つ一つ紹介していきます。

夢境ワールド~元素使いの大冒険~の魅力とは?

個性的なキャラが豊富に揃う!

まず一番特徴的なのは、女神キャラの圧倒的豊富さ。
キャラ数は何と数百を超えるほど。
数百を超えるキャラ数はちょっと珍しいですよね!?

またキャラは数が多いだけでなく、それぞれしっかり個性的!
キャラの見た目はもちろん、タイプやスキルもしっかり個性があります!

キャラ数が豊富なだけに、ゲーム内でキャラがどんどん手に入るので、編成を考えるだけでも楽しいゲームになっています。

育成要素が豊富でやり込み可能!

また、入手したキャラの育成も充実。
キャラ育成もしっかり楽しめます!

キャラ育成要素は、

・レベルアップ
・装備品の合成
・キャラ合成によるパワーアップ

など、とっても豊富。
豊富なキャラ育成要素で、やり込みがいも抜群で、長く楽しめるRPGとなっています。

戦略性抜群のバトルが面白い!

バトルは、基本放置のオートバトル。
放置で簡単に経験値をゲットでき、お手軽なバトルになっています。

でも、バトルはオートですが、バトル前の配置や編成組みには戦略が必須!

キャラはアタッカーから支援役まで様々なので、対戦相手や持ちキャラなどをよく考えて、戦略的に配置していく必要があります。

また、上でも説明したとおり、夢境ワールドはキャラ数が抜群に豊富なので、編成パターンは無限大。

豊富な編成パターンから、定番のない自分流の編成が組める楽しみがあるのが、夢境ワールドです。

豊富なコンテンツで飽きが来ない

夢境ワールドはそのコンテンツの豊富さも人気の理由の一つ。

楽しいコンテンツがたくさんあり、長く楽しめるゲームになっています。

それではここで、楽しいおすすめコンテンツをいくつか紹介します。

・喫茶店
レベル12で解放。
喫茶店はヒーローを派遣し、任務を完了すると、アイテムがゲットできるコンテンツ。
任務は、ヒーロー派遣後、時間経過で完了できるので、操作は派遣するのみ!
簡単に報酬が獲得できるので、必ずこなしておきたいコンテンツですね!

・各種ダンジョン
既定の戦力到達で解放。
ダンジョンは数種類あり、金貨やEXPがゲットできます。
それぞれの素材や経験値が、大量にゲットできるので、こちらも欠かさず行いたいコンテンツの一つです。

・闘技場
闘技場はPVPのコンテンツ。
こちらは、挑戦による報酬とランキング報酬とがあるので、初心者もベテラン勢もみんなで参加したいコンテンツですね!

・ギルド
ギルドはプレイヤーのコミュニティ。
ギルドの仲間との交流や、ギルドバトルなど、楽しみ倍増のコンテンツになっているので、ぜひ参加しておきたいですね!
ギルドに所属していないと参加できないコンテンツもあるので、しっかりチェックしておきましょう。

そのほかにも、クロスサーバーバトルや塔など、とにかくコンテンツが豊富!

夢境ワールドは、コンテンツの豊富さから、長く遊べるゲームと評判です。

夢境ワールド~元素使いの大冒険~の口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1
キャラは非常に豊富なので、それぞれのキャラの作り込みは浅いだろうと思っていましたが、属性、スキル、ステータスなどしっかり作り込まれており、個性豊かで、申し分ないです。

●口コミ&レビュー2
放置ゲーかと思いきや、やることが相当豊富。
ただ焦ってやらないといけないことはないので、ゆっくり放置でも、しっかりやり込んでもいい、面白いゲームです。

●口コミ&レビュー3
キャラが可愛い。
たくさんの種類がいるし、仲間もすぐ増える。
多様性もあって、使えるキャラばかりなので、キャラ集めも楽しいですね!

夢境ワールド~元素使いの大冒険~の評価まとめ

・個性的なキャラがたくさんゲットできる!
・育成要素が豊富で、しっかりとキャラ育成が楽しめる。
・戦略的に編成を考えるバトルが面白い!
・豊富ばコンテンツで長く遊べる!

・課金要素が多い。

・序盤からなぜかレベルの高いキャラがいる。

キャラがたくさんゲットでき、育成もしっかりできる当作品。
キャラ育成が好きな方におすすめのRPGです!

夢境ワールド~元素使いの大冒険~

夢境ワールド~元素使いの大冒険~

無料アプリーチ

 アプリ名 夢境ワールド~元素使いの大冒険~
配信日 2020/8/28
ジャンル 放置系カードRPG
公式Twitter @d_elementalist
容量 547MB
価格 基本無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android