MMORPG

【V4】プレイ評価!超美麗グラフィックが魅力の王道MMORPG!

こんにちは!まれいです。

今回は『V4』の評価&魅力を紹介していきますね♪

『遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

V4の紹介

V4は、2020年9月24日、NEXONがリリースした新作MMORPGです。

V4の最大の魅力は、スマホゲームとは思えないほどの超美麗なグラフィック。
圧倒的に美しいグラフィックで楽しめるMMORPGです。

遊んだ分だけ強くなる!
装備はガチャではなく、ゲーム内で入手できるのも嬉しいポイント!

美麗グラフィックを生かした爽快バトルもハンパない!

最大600人同時プレイもある!
豊富なコンテンツも魅力です。

それではV4の魅力を一つ一つ紹介していきます!

V4の魅力とは?

スマホゲームとは思えない圧倒的に美しいグラフィック

王道感が溢れ出るV4ですが、その魅力をもっとも感じるのが、超美麗なグラフィック。
これスマホゲームか?と思わせられるほど圧倒的に美しいグラフィックは、本作最大の魅力で間違いありません。

ストーリーパートでは、美しいリアル系アニメを見ているかのような感じで、ストーリーを進めていけます。

また、バトルパートも綺麗!
MMORPGとは思えない、美しいグラフィックのバトルはスゴイ迫力です!

またキャラグラフィックも優秀。
主人公キャラは、6つの職業から選択でき、細かいキャラメイクも可能。
美しいグラフィックで、自分好みのキャラクターを操作できるのは、嬉しいところですね!

ストーリーパートからバトル、キャラまで、どの場面でも美しいグラフィックが生きているのが、V4最大の魅力です♪

美麗グラフィックを生かした爽快アクションバトル

グラフィックの美しさが群を抜いている本作。
美麗グラフィックが最も生かされているのが、バトルパートです。

バトルは、バーチャルパッドを操作し戦うアクションバトル。
オートも可能で、操作自体は難しくありません。

そしてV4の凄いところは、カメラ設定の切り替えができるところ!
アングルはデビルチェイサーモード」「オートカメラ」に切り替えが可能です。

「デビルチェイサーモード」では、アクション性抜群の爽快なバトルを楽しむことができ、
「オートカメラ」にすると、とにかく大迫力の映像、映画を見ているかのような感覚で、バトルを進めていけます。

自分の好みのタイプでバトルでき、美麗グラフィックと迫力のアクションで、臨場感のあるバトルが楽しめるのが、V4の魅力の一つですね!

遊んだ分だけ強くなる!ゲーム内で最強装備が入手可能!

遊んだ分だけ強くなる!がキャッチフレーズのV4。
ガチャではなく、ゲーム内で最強装備が入手できるのも大きな魅力ですね!

多くのスマホゲームでは、強力な装備は、ガチャや課金アイテムに依存することが多いもの。
でもV4は違います。
V4では、優秀な装備もゲーム内で入手可能で、装備の強化もゲーム内で行えます!

地道に時間を掛ければ、最強装備も入手できるのがV4の良いところですね!

また、キャラの育成要素も非常に豊富で、やり込む要素がいっぱい。

キャッチフレーズの通り、「遊んだ分だけ強くなる!」RPGになっています!

最大600人同時プレイも!?コンテンツが豊富!

コンテンツの豊富さも本作魅力の一つ。
とにかく面白いコンテンツがいっぱいなので、いくつか紹介していきますね!

・フィールドボス/大規模レイド
V4ウリの重要コンテンツで、各地域に特定の時間に発生します。
強力はフィールドボスを、最大で600人のプレイヤーが協力して倒す「大規模レイド」。
貢献度を稼ぐと、レアな報酬もゲットできます!

・ギルドダンジョン
ギルドの仲間と、指名手配のモンスターを捜索し討伐するダンジョン。
ギルドの成長を目指すなら必須のコンテンツ。
ギルドの仲間との交流で仲良くなれる!

・自由市場
プレイヤー同士でアイテムや装備が自由に売買できるコンテンツ。
取引はゲーム通貨「レッドジェム」を使います。
価格設定も自由なので、自由な取引が可能で、取引自体も面白い。
レアな装備も自由市場で入手できます!

まだまだ面白いコンテンツ満載のV4。
やることがいっぱいで飽きることがない点も、V4人気の秘密ですね!

V4の口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1
MMORPGが好きで、色々やってきましたが、今までで一番ハマっています。
ストーリーやキャラ設定もしっかりしていて、いかにも「王道」といった感じです。

●口コミ&レビュー2
とにかくコンテンツが豊富で何からしようか迷ってしまいます。
でも、ゆったりとしたペースで進められるので、じっくり長く続けられそうです。

●口コミ&レビュー3
グラフィックやストーリー、世界観はとても優秀。
バトルもオートながらグラフィックが綺麗で楽しめます。
対人戦は少しいまいちかなと思いますが、じっくりプレイしたい人にはおすすめですね!

V4の評価まとめ

・圧倒的に美しいグラフィックが最大の魅力!

・美しいグラフィックを生かした爽快バトルも面白い!

・ゲーム内で最強装備まで育てられるのもイイ!

・コンテンツが豊富で、長く遊べるRPG。

・性別別限定装備がある。

・序盤が少し長い。

V4は、リアル系で美しいグラフィックが好きな人、じっくりやり込みたい人におすすめです!

アプリ名 V4
配信日 2020/9/24
ジャンル MMORPG
公式Twitter @v4_nexon
容量 2.45GB
価格 基本無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android