ゲームレビュー

【ワールドウィッチーズ 】プレイ評価!大人気アニメがスマホ版でシューティングゲームとして登場!

こんにちは!まれいです。

今回は『ワールドウィッチーズ UNITED FRONTA』の評価&魅力を紹介していきますね♪

『遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)

無料アプリーチ

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTの紹介

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTは、2020年10月13日、ForwardWorksがリリースした、全方位型シューティングゲームです。

ワールドウィッチーズと言えば、熱狂的なファンも多いメディアミックス作品。
今回、スマホ版で、シューティングゲームとして登場しました!

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTは、シリーズの垣根を超え、世界で活躍するウィッチたちが登場する、オリジナルストーリー。

シューティングバトルは、360度全方位型で、臨場感抜群!

可愛いウィッチたちは魅力的で、キャラストーリーも嬉しい♪

それでは、ワールドウィッチーズ UNITED FRONTの魅力を一つ一つ紹介していきます!

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTの魅力とは?

シリーズの垣根を超え、世界中のウィッチが集結するオリジナルストーリーが楽しめる!

本作は、アニメ「ストライクウィッチーズ」を中心とした、メディアミックス作品シリーズ「ワールドウィッチーズ」をもとにしたゲーム。

ウィッチーズシリーズは、熱狂的なファンが多く、どのタイトルも超人気作品。

今回のワールドウィッチーズ UNITED FRONTは、シリーズの垣根を超え、多くのウィッチーズ作品の登場人物が一堂に会した、オリジナルストーリーとなっています。

それでは、ファン必見の、ストーリーのさわりを少し紹介しますね!

~ストーリー~

突如出現した異形の存在。
異形の存在は、通常兵器では太刀打ちできない相手だった。

そこで現れたのが「ウィッチ」
ウィッチは、異形の存在に対抗しうる能力を持つ少女たち。

世界中に次々と出現する異形の存在。

あなたは司令官となり、世界中のウィッチとともに、世界を救う旅に出る!

各シリーズのウィッチたちの共演は、本作において、ファンにとっては、最高に楽しめるポイントですね!

360度全方位型シューティングで、ウィッチを操作するバトルが面白い♪

ストーリーはとても魅力的ですが、ゲーム本体であるシューティングもしっかり面白いのが、ワールドウィッチーズ UNITED FRONT。

本作は、なんと360度全方位型シューティング。
あらゆる方向から敵が襲い来るので、しっかり集中して迎撃していきます!

ゲームパッドを使用し、左下のパッドで移動、右下のボタンで攻撃と、シンプルで分かりやすい仕様!

範囲攻撃や、大迫力のスキルなどもあり、シンプル&爽快感のあるシューティングバトルが楽しめます!

ファン必見!ウィッチの育成も可能!

仲間になったウィッチたちは、しっかりと育成も可能。
アニメの中のウィッチたちを育成できるのは、ファンにはたまらない仕様ですね!

育成は、通常のレベルアップに加えて、

武器
・ユニット強化
・メモリーズカード

など、ワールドウィッチーズならではの強化要素が用意されていますよ♪

可愛いウィッチとの絆を深めると、個別のキャラストーリーを楽しめる!

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTには、「宿舎」というコンテンツがあります。
宿舎では、ウィッチたちとの交流が可能!

ギフトを贈るなどで、報酬がゲットできたり、衣装の入手でウィッチの見た目を変えたりできます!

また、絆が深まると、キャラストーリーも開放!
ファンには嬉しい個別のストーリーも楽しめるようになっています♪

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTの口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1
ウィッチーズファンの一人です。
色々なシリーズに登場する、多くのウィッチとともにバトルができ、ストーリー上でもクロスオーバーします。
ファンにはたまらいゲームに仕上がっていますね♪

●口コミ&レビュー2
バトルは、部位破壊→コア破壊と、原作のバトルを忠実に再現してあり、臨場感のあるバトルが楽しめました。
キャラクターそれぞれに個性的な固有スキルが用意してあり、スキルは迫力もあり、爽快感のあるシューティングが楽しいゲームです。

●口コミ&レビュー3
ワールドウィッチーズはリリース前から注目していました。
ウィッチとイチャイチャできるモードがあって、ファンとしては嬉しいかぎり。
押しキャラにひたすらプレゼントして、仲良くなっています♪
これからも長く続けていくゲームですね!

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTの評価まとめ

・超人気作品「ワールドウィッチーズ」のオリジナルストーリーが楽しめる♪

・全方位型シューティングで、スキルも大迫力!臨場感のあるバトルが面白い!

・ファンには嬉しい♪ウィッチの育成も可能!

・宿舎で、押しキャラと仲良くなれる!

・ガチャが厳しい。

・オリジナルボイスが無い

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTは、ウィッチーズシリーズファンはもちろんのこと、シューティングゲーム好きも楽しめるスマホゲームになっています!

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)

ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)

無料アプリーチ

アプリ名 ワールドウィッチーズUNITED FRONT
配信日 2020/10/13
ジャンル 全方位シューティングゲーム
公式Twitter @w_witch_app
容量 903MB
価格 基本無料(一部課金要素有)
対応端末 iOS/Android