まとめ記事特集

【辛口厳選】豪華声優陣のおすすめゲームアプリTOP3!【声優好き必見!】

『有名な声優さんが出ているゲームアプリがやりたい!』

私は昔から声優さんが好きで豪華な声優さんが出でいるゲームアプリをたくさんプレイしてきました!

そんな中でも、声優さんはめっちゃ豪華なんだけどゲーム内容が微妙だなぁと感じるアプリもたくさんありました。

そこで今回は、

豪華声優さんが出ているゲームアプリの中から私が実際にプレイしてきて本当に面白いなと感じた「声優が豪華でゲーム内容も面白いゲームアプリ」をTOP3に厳選して紹介していきます!

『豪華声優&面白いゲーム内容のアプリ』をお探しの方は是非、この記事を参考にしてみて下さい!

まれい
まれい
どれもハマると辞められなくなりますよ♪

豪華声優陣のおすすめゲームアプリTOP3!

1位『エイムズ』

エイムズ
イチオシPOINT!

爽快アクションが片手で遊べる♪

豪華アーティスト&声優陣で迫力のサウンド

ギャングの育成やバレットの強化も楽しい

エイムズは、

金がすべての世界で、ギャングとなって、悪徳企業から金を奪うストーリー。

片手で爽快なアクションバトルや、豪華声優陣が演じるキャラが魅力の3Dアクションゲームです。

まずエイムズの一番の特徴は、片手で遊べる爽快アクション!

最大51人がマッチングされ、タワーを攻撃したり敵を倒したりして現金を入手。

最後まで生き残り、より多くの現金を獲得するゲームになっています。

操作はアクションパッドとコマンドボタンを使用。

片手で操作できるようにうまく設計されており

操作感が非常に良いので、シンプルにサクサクバトルが進められます!

登場するキャラクターは「ギャング」

ギャングたちには、

それぞれ豪華アーティストが担当したテーマソングが用意!

さらにギャングの声は戸松遥、小西克幸など超有名声優陣が担当し、ゲームを彩ります。
サウンドへのこだわりも半端ないのがエイムズです。

ギャングの育成や、スキルのような「バレッド」の強化も楽しみの一つ。

ゲームをプレイしながら鍛えていけるので、どんどん育てていける、RPG的な要素もありますね!

エイムズは、

こだわりのサウンド、片手で遊べるアクションに興味がある人におすすめです!

まれい
まれい
片手で遊べるので電車などでもプレイできちゃいます!
A.I.M.$ (エイムズ)

A.I.M.$ (エイムズ)

会社 NHN PlayArt 株式会社

価格 無料アプリーチ

2位『天下統一恋の乱』

天下統一恋の乱
イチオシPOINT!

武将が豊富で、膨大な恋愛ストーリーが存分に楽しめる

それぞれ個性的で美しいイケメン武将

武将全員に有名声優を起用

天下統一恋の乱LOVEBALLADは、

メインストーリーは、戦国時代が舞台。

弟の身代わりとして城で武将に使えることになった主人公が仕えた武将と恋をする、恋愛アドベンチャーゲーム。

ラブパスを消費しながら物語を進め、お目当ての武将との恋愛を楽しみます。

天下統一恋の乱LOVEBALLADがスゴイのは、

対象の武将が最大20名と多くそれぞれのストーリーがあるので、とにかく膨大なストーリー、エンディングが用意されている点。

膨大な恋愛ができる飽きの来ないゲームシステムが魅力です。

戦国武将をもとにしたキャラたちは、それぞれとっても個性的で、スタイリッシュなイケメンキャラ。

一人ひとり見た目から性格まで細かく設定してあり、好みの武将も必ず現れますね♪

また武将全員は有名声優のボイス付き。

小野大輔、小西克幸、梶裕貴など、とっても人気の高い声優さんが揃っており、キャラの魅力を最大限に引き上げていますね!

天下統一恋の乱LOVEBALLADは、

豪華声優陣のイケメンキャラを存分に堪能したい人、

男性キャラとの恋愛ストーリーをガッツリ体験したい人におすすめのゲームアプリです♪

まれい
まれい
男性声優が好きな方は必見です♪
天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad

会社Voltage inc.

価格 無料アプリーチ

3位『ミトラスフィア』

ミトラスフィア
イチオシPOINT!

有名声優の「声」まで設定できるキャラメイク

精細で可愛いキャラたち

仲間との協力が重要!連携バトルで盛り上がれる♪

ミトラスフィアは、

天空に巨大な海がある世界。主人公は両親を亡くし、妹との生活を守るため天海漁へ出る。

そこで激しい海流に飲まれてしまい・・・。というファンタジーストーリー。

「声」まで可能なキャラメイクや、他プレイヤーとの共闘が人気のカジュアルRPGです!

本作最大の魅力は、豪華声優陣の「声」まで調整できる豊富なキャラメイク。

ミトラスフィアのキャラメイクは、髪形など9か所のメイク、5つから選べる職業、装備によるコスチューム変更などとっても豊富。

さらにスゴイのが、

60種類以上の「なりきりボイス」!

なんと豪華声優が担当する「ボイス」まで設定できるのです。

登場キャラは全体的に精細で可愛い系。

細かく作り込まれた個性的なキャラは、「水瀬いのり」、「川澄綾子」など豪華声優陣のボイスで、さらに魅力いっぱいです♪

そして特徴的なのが仲間との連携バトル。

最大5人で連携して戦うバトルは、

チャットで役割や戦い方を相談しながら、リアルタイムで進められ、リアル感のあるバトルが楽しめますよ!

ミトラスフィアは、

ボイスを存分に味わいたい人、

交流しながらのチャットバトルに興味を持った人におすすめです!

まれい
まれい
豪華声優もそうですがゲーム性が特におすすめです!
王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG

王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG

会社 Bank of Innovation, Inc

価格 無料アプリーチ

豪華声優陣おすすめゲームアプリ

ここからは、私が実際にプレイしてきて面白いなと感じた豪華声優陣ゲームアプリの中からおすすめのゲームを厳選紹介していきますね!

まれい
まれい
どれもゲーム性、声優、グラフィックが良く作り込まれていますよ♪

原神

原神
イチオシPOINT!

超ハイクオリティの3Dグラフィックで冒険できる

元素を活用した戦略バトル

圧倒的に多数出演の豪華声優陣

原神は、

七つの元素が絡み合う「テイワット」で、神に唯一の肉親と引き離された旅人となって、兄妹探しの旅に出るストーリー。

美しいオープンワールドで、自由な探索ができるMMORPGです!

原神最大の魅力は、超ハイクオリティの3Dグラフィック。

これがスマホゲーム!?っていうぐらい抜群に美しいグラフィックですが、特にフィールドグラフィックが秀逸!

海や山、川など、自然豊かなフィールドは、非常にリアルな描写でプレイヤーを惹き込みます。

バトルはなかなか本格的なアクション系バトル。

必要に応じスキルを発動するなど、アクション性が抜群。

また風、炎、雷、水、氷、草、岩の7つの元素を上手く活用し、戦略的な戦いも必要で、バトルの面白さも際立っています。

キャラはアニメのようで美しい、キュート系。

キャラのボイスは豪華声優陣勢ぞろいで、30名を超える非常に多数の声優陣が、キャラの魅力を一気に引き上げています。

美しいオープンフィールドで、自由な探索、アクション性抜群のバトルを楽しみたい人は、原神がおすすめです!

まれい
まれい
配信される前から神ゲーだと思っていました♪
原神

原神

会社 miHoYo Limited

価格 無料アプリーチ

八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン
イチオシPOINT!

可愛い女の子たちと野球ができる

女子部員は声優陣勢ぞろい

豊富な育成でチーム育成が面白い

八月のシンデレラナインは、

地元の高校に入学した「僕」が、女子野球部の監督となって甲子園を目指す珍しい女子高校野球部の物語。

可愛い女子部員を育て、ライバル校を倒す、野球育成シミュレーションゲームです!

本作はなかなか珍しい女の子の野球ゲーム。
可愛い女の子たちと野球ができるのは、八月のシンデレラナインならではですね!

女子部員たちは、アニメ系の可愛らしいキャラクター。

明るく元気な子が多いので、たくさん元気を貰えそう!

またボイスはしっかり豪華な声優陣が担当!

西田望見氏、近藤玲奈氏ほか、有名声優陣が40名以上担当し、声優ファンも嬉しいサービス満点です♪

そしてメインの育成もしっかり面白い。

キャラには、能力値などのステータスで、レベルや限界突破などで個々の能力引き上げがしっかりできる設定。

また悩みなど、

女子部員特有の項目もあり信頼度や悩み解消なども必要になります。

しっかりと育成した部員が試合で活躍するのを見られるのは、監督冥利に尽きますね!

八月のシンデレラナインは、

女子部員で本格野球シミュレーションができるゲーム。

野球ゲーム好き、育成シミュレーション好きの方におすすめです!

まれい
まれい
アニメ化したくらい面白い作品です!
八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナイン

会社 Akatsuki Inc.

価格 無料アプリーチ

ファントムオブキル

ファントムオブキル
イチオシPOINT!

奥深いストーリーが魅力

超美麗なキャラは声優によるキャラボイスまで充実の演出

戦略とド派手なスキルのバトルが人気

ファントムオブキルは、

世界樹ユグドラシルを中心に広がった未来都市と、悪魔に支配された地上世界のファンタジーストーリー。

戦略豊かなシミュレーションと、ド派手なバトルが楽しめる、シミュレーションRPGです!

ファントムオブキル最大の魅力は、その奥深いストーリー。

世界樹ユグドラシルを中心に広がる、未来都市や地上世界で起こる様々な事象が、膨大なシナリオで繰り広げられます。

ストーリーは、

天上編、地上編、失われた千年王国編など、いくつもの章に分かれており、一つの作品としてじっくり楽しめるようになっています。

キャラはカラーのはっきりした美しく精細なデザイン。

また美しいデザインに加えて、キャラボイスも充実!

キャラの魅力的な演出も本作の大きな魅力です。

そしてゲームシステムもしっかり充実。

特にバトルは、敵味方ターン制のシンプルバトル。

攻撃時のド迫力の3Dアニメーションも楽しめ扱いやすいシステム。

武器に相性があり、有利不利を考えながら戦う戦略的な部分もあり、魅力的なバトルシステムになっていますね!

ファントムオブキルは、

奥深く膨大なストーリーや、

演出が美しい魅力的なキャラが好きな人におすすめです!

まれい
まれい
色々考えさせられるバトルシステムがおすすめです!
ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

会社 gumi Inc.

価格 無料アプリーチ

チェインクロニクル3

チェインクロニクル3
イチオシPOINT!

操作性の良いスワイプバトル

重厚で面白い本格ストーリー

1000体を超えるキャラは個性的で声優陣も豪華仕様!

チェインクロニクル3は、

7年間も続く1~4部まである圧倒的なシナリオの王道ストーリー。

リアルタイムタワーディフェンスバトル、豊富な育成と声優ボイスのキャラなど、超王道の長く遊べる王道RPGです。

チェインクロニクル3のバトルは操作性抜群!

基本リアルタイムのバトルで、キャラを動かしながら、右側のエンドラインまで敵が進行してこないように守りながら敵を倒します。

キャラによって攻撃範囲も違うので、

うまくキャラを動かしながら戦闘を進めていくのがとっても面白い!

操作と戦略が必要なバトルは、本作最大の魅力です!

ストーリーも豊富で秀逸。

4つの章に分かれており、それぞれ全く違った魅力のあるストーリーに仕上がっています!

膨大で多様性のあるストーリーは、プレイヤーに飽きを来させません。

キャラは何と1000体以上!

それぞれに声優陣担当のボイスもついており、多いだけでなくしっかり個性もある魅力的なキャラばかりです♪

操作性が良く戦略も必要なバトル、

圧倒的に豊富で面白いストーリーに興味がある人は、チェインクロニクル3がおすすめです!

まれい
まれい
ゲーム内容が王道でやりやすいので長く続けたい人にはおすすめです!
チェインクロニクル

チェインクロニクル

会社 SEGA CORPORATION

価格 無料アプリーチ

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト
イチオシPOINT!

スマホとは思えない圧倒的なクオリティのコマンドバトル

フルボイス&精細に描かれた美麗キャラクター

迫力抜群の幻獣ストーリー

幻獣契約クリプトラクトは、

破壊の限りを尽くす幻獣を討伐するべく立ち上がる領主となって、出会いと別れの旅に出るストーリー。

迫力のストーリーと、クオリティの高いコマンドバトルが特徴の、カジュアルRPGです!

幻獣契約クリプトラクトのストーリーは、迫力満点。

突如現れた幻獣の破壊によって、荒廃してしまった土地。

幻獣を倒す主人公となり旅に出るストーリーですが、本編、外伝など複数のシナリオがあり、重厚で迫力のある物語が楽しめるようになっています。

幻獣契約クリプトラクトのバトルはとにかく高評。

基本はシンプルなコマンドバトルで、攻撃、スキルなどを選択し敵を倒すというもの。
スゴイのは、スキルのド派手なアニメーション。

画面全体を使って放たれるド派手なエフェクトは、なかなか見ないほどです。

キャラは、RPG的な美しいデザインで、かなり細かく描写されています。

加えて、有名声優のフルボイス設定。

キャラの魅力も人気の一つになっていますね!

幻獣契約クリプトラクトは、

迫力があり重厚なストーリーや派手なエフェクトのバトルが魅力のRPG。

やり込み系RPGをお探しの方にお勧めします!

まれい
まれい
一時期CMでかなり有名になりましたよね!
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

会社 Bank of Innovation, Inc

価格 無料アプリーチ

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ
イチオシPOINT!

新感覚の爽快オートバトル&マルチバトル

しっかり充実の育成要素

懐かしくも美しい美麗なキャラクターたち

グランドサマナーズは、

封印されていたはずの魔族の復活で平穏な生活が崩れてしまった世界ラクトヘルム。

再び平和を取り戻すため、記憶と絆の旅に出る本格ファンタジー。

定番&ハイクオリティな、懐かしくも美しいRPGに仕上がっています!

グランドサマナーズ人気の理由の一つは、新感覚で楽しめるオートバトルです。

基本オート進行ですが、スキル発動や奥義は手動。

バトル画面が少し特殊で、画面下部に格子状に並んでいるコマンドを直感的にタップ、ドラッグしバトル操作をする、新感覚のバトルが魅力です!

キャラは少し昔懐かしい雰囲気のRPGっぽいデザイン。

でも精細で美しい出来で、

懐かしさ&美麗なキャラが魅力です!

またキャラは声優によるボイスあり充実。

さらにキャラ育成要素もシンプルに豊富。

強化や限界突破、装備など一般的な強化要素はしっかり揃っており、キャラもきちんと作り込まれている印象です。

グランドサマナーズは、

昔懐かしい定番のRPGに、声優陣や美しいグラフィックなどを加えた作品。

じっくりとやり込める王道RPGを求めている人におすすめします!

まれい
まれい
RPGと声優が好きな人はグラサマで決まりです♪
王道RPG グランドサマナーズ

王道RPG グランドサマナーズ

会社 GOOD SMILE COMPANY, INC.

価格 無料アプリーチ

魔界戦記ディスガイアRPG

魔界戦記ディスガイアRPG
イチオシPOINT!

シリーズ歴代の主人公が続々登場!

特徴的なアニメ系キャラ

ダメージが半端ない!圧倒的な爽快感のバトル

魔界戦記ディスガイアは、

どこか奥深い闇の世界の魔界が舞台。悪魔や天使の活躍を描いたストーリー。

原作の面白さを生かしたストーリーや、とんでもないダメージの出るバトルが魅力の、やり込み系RPGです!

魔界戦記ディスガイアと言えば、大人気シリーズでのゲーム。

本作にはこれまでの歴代主人公や、ヒロインがたくさん登場します!

ディスガイアファンにとっては嬉しい演出ですね!

キャラはディスガイア独特のアニメキャラ。

魔界が舞台ということで、少しキリっとした雰囲気のキャラも多いですが、そこも本作キャラの魅力。

当然、声優によるキャラボイスもしっかり搭載しています。

そしてなんといってもバトルが特徴的!

キャラはスピード感いっぱいに動き回り、スキル攻撃は超ド迫力!

そして与えるダメージは何と億越え!

ド派手なアクションに億越えダメージで、元気いっぱい勢いのあるバトルが、魔界戦記ディスガイアの一番の魅力ですね!

魔界戦記ディスガイアは、

シリーズファンはもちろん、

爽快バトルなど初めての人でもしっかり楽しめるアプリゲームになっています!

まれい
まれい
ディスガイアを知らない方でも楽しめる作品になっていますよ♪
魔界戦記ディスガイアRPG【やり込みRPGゲーム】

魔界戦記ディスガイアRPG【やり込みRPGゲーム】

会社 ForwardWorks Corporation

価格 無料posted withアプリーチ

 

豪華声優陣のおすすめゲームアプリ まとめ

以上!

今回は『豪華声優陣おすすめゲームアプリを探している方』

私が実際にプレイして本当に面白かったゲームを厳選しておすすめ順に3位までのランキング形式にして紹介していきました!

今後も「豪華声優陣のゲームアプリで本当に面白い!」と思える作品をみつけ次第、追加していきますので、ゲーム選びで迷ったときは是非、参考にしてくださいね♪

まれい
まれい
推しの声優さんが出ているゲームはありましたか?