まとめ記事特集

【辛口厳選】萌え系・美少女おすすめスマホゲームTOP3!【アニメ好き必見!】

『可愛いと面白いを兼ね備えたゲームがやりたい!』

こんな事を思っても現状は、

ただ可愛いキャラが出てくるだけでゲーム内容は全く面白くないなんてゲームばかりで中々両方兼ね備えた神ゲーがないですよね。

そこで!

今回は、この溢れきった萌え系、美少女スマホゲームの中から私が実際にプレイしてきて本当に面白くて可愛いなと感じたアプリゲームの中からTOP3に厳選して紹介していきます!

『可愛くて面白い神ゲー』をお探しの方は是非、この記事を参考にしてみて下さい!

まれい
まれい
可愛い系や美少女系はかなりの作品をやっているのでお任せ下さい♪

萌え系、美少女おすすめスマホゲームTOP3!

1位『イリュージョンコネクト』

イリュージョンコネクト
イチオシPOINT!

奥が深く膨大なシナリオのストーリーは必見!

スタイルが良く、美麗なキャラクターが魅力的♪

3×3のフィールドで戦う戦略カードバトルが面白い!

イリュージョンコネクトは、

美少女コネクターが、夢を守るため悪夢と戦う、ファンタジーカードバトルRPGです。

本作の世界では、現実の世界の他に「イリュージョン」と呼ばれる世界が存在します。

イリュージョンは夢のようない美しい世界ですが、人間を破滅に追いやろうとする「ナイトメア」が生きています。

そのナイトメアに対抗するのが、コネクターと呼ばれる、本作のヒロインたちです!

コネクターは、どの子もスタイルが良く美しく、グラフィックは超美麗!

和服を着た美少女から、騎士風の気の強い美女まで、超個性的な面々で、魅力いっぱい♪

イリュージョンコネクト②

豪華声優陣のボイスやLive2Dなど、キャラの魅力を底上げする演出も多く、キャラクターへの力の入れ具合が半端ないゲームになっています。

バトルは、3×3のフィールドで戦うカードバトル。

最大10体ものユニットを召喚して戦うリアルタイムバトルで、ユニットの特性を見極めながら適切な配置が必要で、かなり戦略性の高いバトルが楽しめます!

イリュージョンコネクトは、

奥深いストーリーのRPG、戦略性の高いカードバトルゲームをお探しの方にオススメです!

まれい
まれい
最近、どハマりしてます♪
イリュージョンコネクト

イリュージョンコネクト

会社 EFUN COMPANY LIMITED

価格 無料アプリーチ

2位『パニシング:グレイレイヴン』

パニシング:グレイレイヴン
イチオシPOINT!

荒涼とした世界観と奥深いストーリー

テンポのよいアクションバトルが楽しめる

スタイルが良く美しいキャラを好みに合わせて育成できる

パニシング:グレイヴンは、

荒涼とした近未来で、人類を滅亡させる機械生命体と戦う、近未来アクションPRGです。

パニシング:グレイヴンの世界は、荒廃しきった近未来。

「パニシング」と言われる浸食物質に侵された地球で、指揮官となって人類を救う戦いに出るといったストーリー。

荒涼とした世界観とクールなストーリーは没入感抜群です!

バトルは攻撃や回避などのコマンドを選択しながら戦う、アクション性の高いバトル。

とにかくスピード感が抜群で、爽快感のあるバトルが楽しめます。

また、敵の攻撃をジャスト回避した時の「高速空間」演出はとにかくカッコイイ!

パニシング:グレイヴンをやるなら、ぜひ体験してみて欲しいポイントですね♪

またキャラは美しくスタイル抜群!

世界観の反映か、全体的にクールな印象のキャラが多いです。

パニシング:グレイレイヴン②

キレイめな雰囲気が好みな人にピッタリなキャラクターたちです!

パニシング:グレイヴンは、

アクション性の高いバトルを楽しみたい人、クールでキレイめなキャラが好きな人にオススメです!

まれい
まれい
キャラと世界観がすごいマッチしてるんです♪
パニシング:グレイレイヴン

パニシング:グレイレイヴン

会社 HK HERO ENTERTAINMENT CO.

価格 無料アプリーチ

3位『ファイナルギア:重装戦姫』

ファイナルギア:重装戦姫
イチオシPOINT!

見た目から性能までカスタムが可能なファイナルギア

とにかく個性的で可愛いキャラが人気♪

メカによって変わる攻撃方法のバトルが面白い♪

ファイナルギア:重装戦姫は、

終末世界で美少女傭兵団の団長となり、様々な任務をこなしていくストーリーの、アクションバトルRPGです。

本作最大の魅力は見た目から性能まで、細かいカスタムが可能はメカ(ファイナルギア)です。

美少女キャラが搭乗して戦うメカ(ファイナルギア)は、とにかく様々なカスタムが可能!

ゲーム内で入手したパーツを使用することで、見た目や性能を自分好みに変えることができます!

ファイナルギア:重装戦姫に登場する美少女キャラは、超個性的!

地球外生命体からメイド服キャラまで、なんと全100種類以上も登場します!

バトルが面白いところも本作の見どころの一つです。

ファイナルギアのバトルは、リアルタイムアクションバトル。

横スクロールで進行し、バーチャルパッドとボタンを使用して戦います。

メカによってアクションやスキルが違うので、メカに合わせ戦い方が必要なのが面白いところです!

ファイナルギア:重装戦姫は、

メカのカスタマイズ、超個性的なキャラが好きな人にオススメです!

まれい
まれい
可愛い×アクションの神ゲーですよ♪
ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-

会社 BILIBILI CO.,LTD.

価格 無料アプリーチ

萌え系、美少女おすすめスマホゲーム

ここからは、私が実際にプレイしてきて面白いなと感じた萌え系、美少女スマホゲームの中からおすすめのゲームを厳選紹介していきますね!

まれい
まれい
どれも可愛くて本当に面白かった作品です♪

天空のアムネジア

天空のアムネジア
イチオシPOINT!

オーソドックスなつくりのターン制バトルRPGで入りやすい

記憶を亡くした主人公と転生した英雄たちのストーリー

精細なグラフィックの英雄美少女

天空のアムネジアは、

「天災」から、仲間とともに世界を守るファンタジーRPG。

オリジナルストーリーのシングルプレイと、騎士団での協力バトルの、王道スタイルのRPGです。

本作は、シングルプレイ&ギルド戦、定番のキャラ育成、オーソドックスなターン制バトルなど、

全体的にシンプルなつくりのRPGで、ゲームに慣れない人でもすぐに遊べるのが魅力です。

天空のアムネジアの世界では、大きな功績を残した人は、「英雄」という特殊な能力を持つ存在に転生される。

記憶を亡くした主人公は、この転生した英雄たちとともに、記憶を探しながら、世界を襲う「天災」から世界を守っていくというファンタジー系ストーリー。

分かりやすく入り込みやすい物語となっています。

また美少女キャラもファンタジーな世界観に合った、美しく精細なグラフィックで登場!

諸葛孔明、ジャンヌダルクなど世界の英雄たちが、可愛いキャラに転生して戦います♪

天空のアムネジアは、

遊びやすい王道RPGを求めている人にオススメのアプリゲームです!

まれい
まれい
ゲームシステムとグラフィックが作り込まれてる作品です♪
天空のアムネジア

天空のアムネジア

会社 M-style CO., LTD.

価格 無料アプリーチ

キングスレイド

キングスレイド
イチオシPOINT!

ド派手で爽快感のあるバトル

大人っぽいデザインの美麗なキャラクター

育成要素が豊富で、好きなキャラを最高ランクまで育てられる

キングスレイドは、

魔族と人間国家の終わらない戦いを描いたストーリーに、派手な演出のリアルタイムバトルや、美しいキャラクターが特徴的なファンタジーRPGです。

キングスレイドの一番の魅力は、ド派手なリアルタイムバトル。
編成したキャラは基本オート行動。

バトル中でも美しいキャラクター、弧を描く斬撃、とにかくド派手なスキル演出など、爽快感がスゴイのが本作のバトルです!

本作はキャラの萌え要素もポイント!
可愛らしい表情と、大人っぽいスタイルが、ギャップ萌えで、とっても魅力的♪

キングスレイド

女性キャラも男性キャラも、大人っぽくてカッコイイのが本作のキャラ達の人気の秘密です!

またキャラは育成要素も豊富!
レベルやスキル、装備など一通りの育成要素は揃っています。

さらにコスチュームも充実しているので、押しキャラを自分好みに着せ替えるのも楽しいですね!

キングスレイドでは、全キャラ最高ランクまで育てられるので、押しキャラをとことんまで育成するのも面白いかもしれません。

大人っぽい萌えキャラ、爽快感抜群のバトルなら、キングスレイドがおすすめです!

まれい
まれい
キャラのグラフィックがとにかく可愛いぃ♪
キングスレイド

キングスレイド

会社 Vespa Inc.

価格 無料アプリーチ

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA
イチオシPOINT!

やり込み要素抜群のタワーディフェンス戦略バトル

200種を超えるジョブでバトルに必要なキャラを育てる

700人以上!柔らかい表情が魅力の可愛い系萌えキャラ

千年戦争アイギスAは、

封印されたはずの魔族が復活した世界で、英雄の末裔の主人公が、再び魔族を封印するため立ちあがる、ファンタジーストーリー。

緻密な戦略が必要なバトルが特徴的な、タワーディフェンスRPGです。

本作の最も特徴的なところは、とにかくやり込み要素抜群のバトルです。

バトル方式は、陣地を守りながら敵を倒すタワーディフェンスバトル。

敵の行動や仲間キャラの射程距離などを考えながら、ユニットを適切に配置。

バトル開始後も状況に合わせた調整が必要で、戦略性抜群のバトルが楽しめます!

キャラジョブはなんと200種以上!

戦略バトルに必要なキャラをじっくりと育て上げていく、陣営を強化していく雰囲気でキャラを育成していきます。

キャラは少し幼い雰囲気を残した、柔らかい表情が魅力的。

可愛い系の萌えキャラが多く、なんと700人以上という圧倒的な人数のキャラが登場します!

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスAは、

可愛い系萌えキャラ好き、戦略的なタワーディフェンスバトル好きにおすすめです!

まれい
まれい
一時期、やり込み過ぎた作品です。
千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

会社 EXNOA LLC

価格 無料アプリーチ

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン
イチオシPOINT!

独特の壮麗な世界観とストーリー

抜群に可愛いケモミミキャラ

ド派手な必殺技パフォーマンスのバトル

レッド:プライドオブエデンは、

ケモミミキャラ「レッド」が活躍する、独特の世界観が魅力のファンタジー系RPGです。

世界は「アニマル」のない大陸エデン。
ここには、ある時期に特異な能力を得る「レッド」と呼ばれる者がいる。

レッドはその特異な能力を持つことから、人間から怖れられていた。

プレイヤーはレッドを束ねるリーダーとして、彼女たちの未来を切り開く戦いに出ていきます!

魅力的で没入感抜群のストーリーが、本作最大の魅力です。

レッド:プライドオブエデンに登場するキャラの多くは、

抜群に可愛いケモミミキャラ。

レッド:プライドオブエデン

キャラグラフィックは美麗で、さらに有名声優のボイス、各所で挿入されるアニメーションなど、キャラの魅力がいっぱい感じられる作品になっています♪

バトルはターン制のセミオートバトルで操作は難しくありません。

そしてなんといっても、キャラのド派手な必殺技パフォーマンスが見物!
簡単操作と迫力のバトルもレッド:プライドオブエデンの魅力の一つですね!

レッド:プライドオブエデンは、

とにかく可愛いキャラのRPGが好きな人におすすめの、ファンタジーRPGです!

まれい
まれい
ケモミミキャラが尊くなりますよ(⑅ˊᵕˋ⑅)
レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン

会社 YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.

価格 無料アプリーチ

アークナイツ

アークナイツ
イチオシPOINT!

よく作り込まれた重厚なストーリー

戦略的なタワーディフェンスバトル

哀愁感が漂う独特の雰囲気が美しいキャラクターたち

アークナイツは、

荒廃した世界で、特殊な能力を持った少女たちとともに、自分達の正義の為に戦う、美少女戦略RPG。

ダークな世界観と、美しい少女、戦略が必要なタワーディフェンスバトルのゲームです。

本作の最も印象的な部分は、ダークな世界観とよく作り込まれた重厚なストーリー。

謎の鉱石「オリジニウム」の影響により、「感染者」となった美少女たちは、特殊な能力をもつように。

プレイヤーは、感染した美少女たちとともに、自分の正義のために戦いつづけます。

アークナイツ

並外れて重厚なストーリーはプレイヤーを惹き込んでいきます。

バトルは高度な戦略が必要なタワーディフェンスもの。

オーソドックスなタワーディフェンスバトルに加えて、

個性あるユニットを、うまく配置しながら戦うバトルは、かなりの戦略が必要です!

そして美しさが心に留まるキャラクター。

独特の世界観にマッチした、哀愁感漂う美麗なキャラクターは、他のゲームにはない美しさがあります。

アークナイツは、

独特の世界観のストーリーやキャラなど、ダークな雰囲気のRPGを探している人におすすめです!

まれい
まれい
最近は電車などでもよくみますよね♪
アークナイツ

アークナイツ

会社 Yostar, Inc.

価格 無料アプリーチ

シノアリス

シノアリス
イチオシPOINT!

「最悪の物語」と称される絶望の物語が印象に残る作品

新章「現実篇」も同じく想像を絶する展開が待ち受ける

桁外れに独特なキャラクターたちも魅力的

シノアリスは、

最悪の物語と称されるほど悲劇的なストーリーが特徴の、ファンタジー系RPG。

ゲームのメインはその圧倒的な世界観のストーリー。
バトルはシンプルでオートで可能で、じっくりとストーリーを楽しむゲームとった印象ですね!

メインのストーリーは、あの「ヨコオタロウ氏」原作。

物語の世界は、本でいっぱいのライブラリです。

「赤ずきん」「白雪姫」などの童話の主人公は、悲劇の結末の後、この世界に漂っている。

彼女たちは

作者を復活させるためにお互いを滅ぼし合います。

シノリアスの物語は、奇妙でダークなストーリーで、ユーザーの心を掴みます。

またアップデートにより「現実篇」も登場しており、こちらも想像を絶する展開で、心を惹くストーリーが楽しめます。

世界観にぴったりマッチしたキャラも高評価!

童話の主人公が基になったキャラは、

巨大な武器を持ったキュートな赤ずきんや、真っ黒な茨に囲まれたいばら姫など、超個性的で独特の魅力がありますね!

シノアリスは、

ダークなストーリーをじっくり楽しみたい人におすすめのファンタジー系RPGです!

まれい
まれい
ポケラボの大人気作です!
SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー

会社 Pokelabo, Inc.

価格 無料アプリーチ

モンスターカンパニー

モンスターカンパニー
イチオシPOINT!

派遣で稼ぐ!放置系経営シミュレーション

ゲーム内でガチャチケがたくさん入手できる♪

可愛いキャラとの談笑が楽しい♪

モンスターカンパニーは、

モンスターがいっぱいの異世界で、モンスターを派遣して稼ぐ会社の経営シミュレーションゲームです。

本作のメインコンテンツは、放置系経営シミュレーション。

様々なミッションを受けながら、必要なモンスターを派遣して、会社を経営します。

社員のステータスによってミッションの成功率が変わってきたり、社員をしっかり育成してより高難易度に挑戦出来たりと、放置でもガッツリハマる経営が楽しめます♪

またモンスターカンパニーの特徴的な部分として、ガチャチケがゲーム内でたくさん手に入るところがあります。

本作では、課金ガチャはなく、すべてゲーム内で入手でき、かなりの数手に入るので、仲間をどんどん増やすことができますよ!

モンスターカンパニーは、経営だけでなく、シンプルにバトルやストーリーも用意されています。

特にストーリーは、しっかり作り込まれた本格仕様!

可愛いキャラたちとの会話パートは、結構面白いので、こちらも本作の楽しみの一つです。

モンスターカンパニーは、

可愛いキャラとのストーリーも楽しめる、放置系経営シミュレーションゲームで、ほんわかした雰囲気の経営シミュレーションが好きな人におすすめです!

まれい
まれい
キャラ、ストーリー、ゲーム性文句無しの作品ですね♪
モンスターカンパニーVer.5

モンスターカンパニーVer.5

会社 ishii yoshihiro

価格 無料アプリーチ

萌え系・美少女おすすめスマホゲーム まとめ

以上!

今回は『萌え系、美少女スマホゲームを探している方』

私が実際にプレイして本当に面白かったゲームを厳選しておすすめ順に3位までのランキング形式にして紹介していきました!

今後も「萌え系、美少女おすすめスマホゲームで本当に面白い!」と思える作品を追加していきますので、ゲーム選びで迷ったときは是非、参考にしてくださいね♪

まれい
まれい
自分好みのスマホゲームが見つかると良いですね♪

萌え系、美少女系以外にもおすすめアプリをジャンル別に紹介してますので是非、こちらも読んでみて下さい♪