RPG

【辛口評価】「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

可愛いゲーム大好きまれいです( *´︶`*)

今回は、あの「放置少女」を超える露出度で迫りくる美少女達が魅力の放置育成RPG…

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

内容もやることも「放置少女」とほとんど同じなんですが、こっちにはこっちの魅力があるので、その辺を詳しくご紹介していきたいと思います♪

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」は「放置少女」と同じく何かとレビューで叩かれているけど、人気のある放置RPG(笑)

露出度が高いキャラが多く登場するので「下品」とか言われてたりしますが、実際は多くのプレイヤーに支持されていたりするんです!

実際にプレイしてみた感想ですが…

一日でやれることは少なめだけど、武具の強化など育成要素が豊富で、RPG本来の育成する楽しさを存分に味わうことができるゲームなんです♪

また、無料でキャラクターが手に入る機会が多いのも支持されている理由の一つ。

課金しなくても魅力的なキャラクターを手に入れることが出来るのは嬉しい要素ですよね♪

レベル上げは放置でOKだったり、戦闘がフルオートであったりと敷居の低さも魅力なんです!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

会社 Sunny Inc.

価格 無料アプリーチ

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」はどんなゲーム?

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」を簡単に説明すると…

おっ〇いの大きい推しキャラを手に入れて、コンプリートに励むのも良し!愛と根性で育成してサーバー内ランキング1位を目指すのも良し!と、とにかくキャラに愛を注ぎ込んでいくRPGです♪

まれい
まれい

レベルを上げたり、キャラを手に入れるのに時間のかかるゲームなので、本当に根気が必要なゲームです(笑)
ちまちまキャラを育成するのが好きな人にはうってつけの内容ですよ♪

 

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」レビュー

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」の物語は、ひょんなことがきっかけで異世界に飛ばされてしまう主人公…。

諸悪の根源「サタン」を倒し、元の世界に戻るために乙女達と冒険するといった設定です。

物語といっても、ゲーム内ではほとんどストーリーが展開されないので期待はしない方がいいです(笑)

まれい
まれい

物語の薄さも「放置少女」と似ています(笑)

 

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」レビュー②

戦闘は、プレイヤーが操作できないフルオートバトル!

操作できないということは、戦闘前の育成や装備での強化など準備が重要なやつ。

「放置少女」と本作の決定的な違いは戦闘画面!

「放置少女」の戦闘は非常に味気ないものでしたが、「超次元彼女」の戦闘はにゅるにゅる動くキャラが戦っている姿を閲覧することが可能なんです♪

まれい
まれい

戦闘面では、「放置少女」よりも、断然「超次元彼女」の方が楽しめます!

 

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」レビュー③

本作には、無料でキャラクターが手に入る環境が整っている点も魅力の一つです。

ステージの攻略や、ログインボーナスで無課金でもキャラが手に入るんですよ!

毎月地道にログインを続けているだけで、キャラが確実に1体手に入るのは嬉しいですよね♪

継続してプレイするモチベーションにもつながるんです。

まれい
まれい

無料でキャラがゲットできる点も、本作が支持されている理由なのだと思います!

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」の進め方をご紹介!

ステージを進めていこう!

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」レビュー④

育成に重きを置いている「超次元彼女」のやるべきことは意外と少な目です。

まずは、ステージを進めるところまで進めてみましょう!

ステージを進めることで、新たなキャラクターが続々と仲間になっていきます♪

可愛いキャラがたくさん仲間になるので、やる気もMAXになるはず!

ステージを進めなくなってきたら、いよいよ育成の開始です。

放置で育成してみよう!

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」レビュー⑤

本作の真骨頂は放置育成にあります。

アプリを閉じていてもキャラクターが戦っていて、時間を空けてから開くと大量の経験値や装備品をゲットできるんです!

仕事中や寝ている間に放置してガンガン育成してみましょう♪

育成→ステージを進める→行き詰ったら再度放置といった流れでOK。

分かりやすい仕組みなので、誰にでも楽しめるはずですよ!

武具を強化してみよう!

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」レビュー⑥

手に入れた武具は強化することが可能です!

武具の強化は序盤から手軽にキャラを強化できる育成要素。

手に入れたキャラ全員の武具を強化することで、どんどん先に進めることが出来るようになりますよ♪

まれい
まれい

ステージを進めていくと新たな育成が可能になっていきます。

序盤はできるとこから始めていこう!

デュラハンは課金した方が良い!

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」レビュー⑦

初回チャージだけで手に入れることが出来る「デュラハン」は必ずゲットするべき!

というのも、パーティーに「デュラハン」がいるだけで放置経験値がアップするから。

ある程度レベルが上がってくるとレベル上げに苦戦するゲームなので、放置経験値の上がる「デュラハン」がいると、後々かなりひびいてきます!

また、「デュラハン」自体がめちゃめちゃ可愛いのでこれは手に入れないと損。

たったの120円でゲット出来るので、ジュース代を我慢しよっ!

まれい
まれい

高ランクの人ほど「デュラハン」をゲットして使用しているよ♬

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」の残念な点とは?

この記事ではゲームの辛口評価を行っているので、「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」の残念な点も包み隠さずご紹介します!

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」の残念な点は、ゲーム中に物語があんまりないこと

ゲームを始めた時は物語らしい導入があるのに、これには非常に残念。

とはいえ、終わりのないゲームだってことはプレイしていると誰でも理解できる内容なので、そもそも物語なんて必要ないのかも(笑)

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」のユーザーレビュー

GooglePlayの総合評価は4.0と良い感じ♪

美少女系ゲームはやっぱり強いみたいです。

実際のレビューを見てみましょう!

2020/12/13

僕は色々なRPGゲームをやってきましたが、どれもチャットが荒れていました。放置少女は新サーバはよく荒れていますが、古いサーバーは良い方が多くて楽しい!攻略法も教えてくれる方がいたりして良い!僕は120円しか課金していませんが、楽しいので、無課金の方もある程度楽しめます!新しく始める方は、新サーバより、少し古めのばサーバーがお勧めです!

2020/12/13

暇潰しに始めてそこそこ楽しめてる。 キャラもかわいいし、好きな職業で気楽にやれば良いかなと。 超難ボス戦はクリアできないが、ほとんど問題ないし、ストーリーはむしろ簡単すぎな位で無課金で進められます。 データ容量も軽いです。ガチャ排出率はよく分からないけれど、出る時と出ない時の差が大きいw それも含めて確率、平均なんだろうけれど。狙うと出ないけど、いつの間にか出て持っているという。。 ゲームなんだからそれくらいで良いのでは?

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」は面白い?評価・レビュー まとめ

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」面白い

今回は、どこを見れば良いのか分からなくなるくらい露出度の高いキャラが登場する「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」をレビュー・評価をさせて頂きました!

とにかくキャラが可愛いのが特徴で、自然と女の子をコンプリートしたくなるんです♪

戦闘はフルオートなので難しい要素はなく、育成も放置でOKとRPG初心者に優しい内容なのもポイント!

また、無料でキャラを手に入れることが出来るので、可愛い美少女がどんどん増えていく点も高評価です♬

無料でダウンロード可能なので、ぜひ一度プレイしてみて下さい!

レビューではアンチに叩かれていますが、じっくりプレイしてみるとハマります!!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

会社 Sunny Inc.

価格 無料アプリーチ