ウマ娘

【ウマ娘攻略】リセマラのやり方を徹底解説!

こんにちは!

ウマ娘で★3の因子がなかなか出なくて、悔しいまれいです。

今回は、 リセマラのやり方と当たりウマ娘を紹介したいと思います! 

まれい
まれい
リセマラの効率的なやり方がわからない方は、最後まで見ていってくださいね!

 この記事ではこんなことがありました! 

この記事のざっくりまとめ
  • 2回目からダウンロードし直さなくても良い
  • 汎用性の高いウマ娘を狙おう
  • プリティーダービーガチャよりサポートガチャがおすすめ!
ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

会社 Cygames, Inc.

価格 無料アプリーチ

リセマラの効率的なやり方

ウマ娘 プリティーダービーをダウンロードする

使っているデバイスに対応したストアから、ウマ娘をダウンロードします。

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

会社 Cygames, Inc.

価格 無料アプリーチ

 

 ウマ娘はアプリ内でデータをリセットできるようになっているので、 

 アプリをアンインストールする必要がありません。 

他のアプリとは違い、ダウンロードする手間が省けるので、リセマラしやすいです。

名前と性別は入力しやすいもので可

プロローグでは、ウマ娘がどのような世界か見ることができるので、

一番最初は是非見てみましょう!

スキップが可能なプロローグを見終わったら、名前と性別を入力します。

 名前と性別は後で変更することができるので、入力しやすい名前で大丈夫です。 

チュートリアルを終わらせる

プロローグを見終わったら、チュートリアルを終わらせます。

チュートリアル前には10連ガチャが引けますが、

 毎回固定のウマ娘が当たるので、ここでリセットを判断しないようにします。 

ガチャを引こう

プレゼントボックスからジュエルを取得して、ガチャを引きます。

プリティーダービーガチャは育成の主人公となるウマ娘が取得でき、

サポートガチャは育成に使えるサポートカードを取得することができます。

 サポートガチャが強いウマ娘を育成するために重要になるので、 

 サポートガチャを引くことをおすすめします。 

リセットして繰り返し

目当てのウマ娘やカードが当たらなかったら、タイトル画面に戻ってリセットします。

 データ連携でパスワードを入力しておけば、後で復活することも可能です。 

ログイン後のメニューから簡単に設定できますので、おすすめです。

どこからが当たりなの?

当たりカード一覧

キタサンブラックSSR

イベントでやる気を上げてくれて、練習効果も高いキタサンブラックは非常に汎用性の高いカードです。

スピード枠で一枚持っていると重宝します。

ファインモーションSSR

イベントで「練習上手〇」をくれる貴重なカードです。

スキルの構成が脚質先行のウマ娘育成と相性が良く、友情練習での体力回復も優秀です。

トウカイテイオーSSR

無凸でヒントレベル2を持っていて、お得にスキルを取ることができます。

汎用性の高いスキルを多く持っているので、使いやすいサポートカードです。

駿川たづなSSR

やる気アップと練習の消費体力を減らしてくれるので、育成が安定します。

全てのウマ娘育成で、入れておくだけでかなり働いてくれるカードです。

リセマラ終了は「当たりカード3枚+SSR2枚」以上

リセマラの終了ラインは当たりカードから3枚+SSR2枚以上です。

 特に駿川たづなは1枚持っておきたいところです。 

リセマラ後もかなり引けますが、スタートダッシュが可能になるなのでここで頑張りましょう!

リセマラ終了後は何をすればいいの?

チケットを使おう

リセマラが終わったら、SSR確定サポートガチャチケットや★3ウマ娘交換チケットを使います。

★3ウマ娘の交換はタイキシャトルをお勧めします。

数少ないダートのレースに適正を持っているウマ娘なので、重宝します。

サポートカードのレベルをできるだけ上げる

サポートカードのレベルの高さが大切な要素となるので、

育成を始める前にサポートカードのレベルをできるだけ上げます。

 無凸のSSRより4凸のSRの方が強い場合があるほど、サポートカードのレベルは重要になります。 

URA優勝を目指して、ウマ娘を育成する

育成したウマ娘のステータスを次のウマ娘へ受け継ぐことのできる因子システムは、

何度も育成することでより強いウマ娘ができるシステムとなっています。

たくさん育成して強いウマ娘を目指しましょう。

また、育成を何度も周回することでミッションが消化され、

ジュエルを手に入れることができるので、ガチャを回すことができるようになります。

ストーリーを見よう

ストーリーを見ると、ウマ娘の世界観やウマ娘の性格を知ることができます。

また、見るだけでジュエルを獲得することもできます。

 初めてウマ娘をプレイする方は、各ウマ娘のストーリーを見て推しを作ると、より楽しむことができます! 

SRサポートカードは意外に使える

上級者の方でもSRサポートを育成で編成するほど、SRサポートカードは有用です。

ガチャは10連でSRサポートカード1枚が確定ですので、

できるだけ10連が引けるまで我慢してガチャを引くようにしましょう。

使えるSRサポートカード一覧

エイシンフラッシュ

SRの中で最も練習効率の高いカードで、万能なスキルのヒントもくれます。

4凸できれば、SSRを凌ぐ性能になっています。

マーベラスサンデー

対人戦に特化した育成が可能で、相手へのデバフ効果があるスキルを持っています。

汎用性の高いスキルを持っているのも高評価ポイントです。

キングヘイロー

スキルヒントレベルが高く、スキル取得の効率が非常に高いサポートカードです。

短距離のスキルを持っていて、スピードの練習効果も高いので短距離のウマ娘育成で使えます。

スイープトウショウ

友情練習に必要な絆ゲージを、効率よく上げることができる「愛嬌〇」を取得できます。

スキルポイントもたくさん取得できるのでスキルを覚えるときも重宝します。

最後に

ウマ娘は、リセマラが比較的やりやすい仕様になっていて、

ウマ娘を触ってみるハードルが低くなっていますね!

いちいちアンインストール+ダウンロードをしなくても良く、

データ連携で保険をかけながらリセマラできるのも良心的です。

リセマラで目当てのカードを手に入れて、良いスタートを切りましょう!

まだプレイしていない方は、下のURLから是非ダウンロードしてみてくださいね!

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

会社 Cygames, Inc.

価格 無料アプリーチ