ゲームレビュー

【辛口評価】「エターナルツリー」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPGが大好きなまれいです!(*´▽`*)

たくさんの魅力的なキャラクターたちが大活躍するRPG…

「エターナルツリー」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

育成が楽しい正統派のRPG!

「エターナルツリー」は、bilibili配信で2022年6月23日にリリースされたRPGです!

自由なキャラクター育成と奥深いストラテジー要素が注目ポイントのRPGです!

ジョブチェンジできて同じキャラクターの組み合わせでもいろんな戦い方ができる!

豪華な声優陣も多数採用していて、キャラクターが超魅力的なRPGです!

キャラクターたちが様々な表情を見せながら進行する、読み応えのあるストーリーにも注目!

では、「エターナルツリー」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

エターナルツリー

エターナルツリー

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

「エターナルツリー」はどんなアプリ?

「エターナルツリー」を簡単に説明すると…

「100人を超える英雄と機神クリフォトでパーティーを組んで戦う正統派RPG」!!

ストーリー、育成、バトルの全てのコンテンツがハイクオリティ!

いろんな動きや演出があるストーリーパートは特に見入っちゃう♪

声優も豪華で魅力的なキャラクターが多いところも注目ポイントです!

まれい
まれい

大迫力のバトルにも期待♪

「エターナルツリー」の進め方をご紹介!

ストーリーパートを堪能しよう!

「エターナルツリー」のストーリーパートは、よくある会話形式ではなく、ライトノベルのような文章が画面に表示されて進行していきます。

文章に映像・演出が加わることでキャラクターの心情や場の様子がしっかりとわかる形式となっています。

オート機能やログ、非表示機能もついていて、読み飛ばしてしまった際や映像をしっかり見たい場合も安心。

入り込める内容になっているので、ついつい夢中で読んでしまいます。

入り込める文章に効果音などの演出も入って、さらに大迫力の内容になっています!

キャラクターたちの性格や人間性を知ることで、エターナルツリーの世界をもっと楽しむ事ができる!

ストーリーで好きなキャラクターを見つけたら、パーティーに入れて遊ぶのもありです!

まれい
まれい

グッとくる演出がいっぱい!

出撃しよう!

主人公は召喚者となってパーティーに編成した英雄たちと一緒に戦います。

「エターナルツリー」のバトルはターン制で、主人公と英雄たちの行動を順番に選択して戦闘していきます。

味方の行動の順番は決まっておらず、味方のターンなら自由な順番で行動を取ることができます。

効率の良いスキルや行動の順番を考えながら、敵を殲滅していきましょう!

スキル発動時には、ド派手なカットインやアニメーションが再生され、バトルをさらに盛り上げてくれます!

メインストーリーのバトルをクリアすれば、新たな英雄を手に入れることも!

新たな仲間を集めながらどんどんストーリーを攻略して、レベルを上げていきましょう!

機神クリフォトを召喚できれば、劣勢でも一気に逆転が可能!

伝説や神話の神々をモチーフにしたクリフォトは、巨大ロボットのようでめちゃくちゃかっこいい!

まれい
まれい

クリフォトを召喚して大逆転!

キャラクターを育成しよう!

「エターナルツリー」では、キャラクターを育成して性能を上げることができます

手に入れたアイテムを使って、お気に入りのキャラクターをどんどん育成していきましょう。

レベルを上げていけば、新たなスキンやスキルが解放されます!

育成はレベル上げだけでなく、アビリティの開放やシンクロなどのやり込み要素も多数実装されていて、好きなだけ育成できちゃう!

気に入ったキャラクターを思う存分育成して、最強のキャラクターを作り上げていくことが可能です!

育成画面ではプロフィールやストーリーも見ることができるので、気になる方は是非読んでみてくださいね!

まれい
まれい

プレゼントして仲良くもなれちゃう!

「エターナルツリー」の残念な点とは?

「エターナルツリー」の残念な点ですが…
ステージ攻略にスタミナを消費するため、たくさんプレイしたいときにできない場合がある点です。

続きのストーリーが気になっちゃうことも・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、アイテムを使えばスタミナは回復することも可能です。

任務の報酬にスタミナ回復アイテムがある場合があるので、ためておいてたくさんプレイしたいときに使うことをお勧めします。

まれい
まれい

計画的にアイテムを使おう!

「エターナルツリー」のオススメ課金ポイント

「エターナルツリー」では課金することでガチャを引いたり、アイテムを購入することができます。

初心者応援パックはたったの120円でSSRキャラクターのカリンと育成アイテムが手に入る超お得商品です!

SSRキャラクターが一体いるだけで序盤の攻略が一気にスムーズになります。

スタートダッシュを切りたい方は、一度チェックしてみてくださいね!

まれい
まれい

吟遊詩人のカリンはいろんなバフを付けれて超強力!

「エターナルツリー」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.5でした。

サバイバルゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

2022/6/23

戦闘自体は非常にシンプル。良く言えば簡単でお手軽、悪く言えば飽きやすいように感じる。編成に関しては難易度が上がればしっかり考える必要は出ててきそう。最近のゲームでは珍しくないだろうが自動周回があるのは良い。

2022/6/23

キャラと回響が混ざっているがSSR確率は5%と高めで、サービス開始間もないというところもあるだろうが引ける機会も多いので、今のところ良心的であると感じている。

2022/7/04

手動プレイがどうにもダルく、基本フルオートでしかプレイしない怠け者です。最初プレイしてる時は気づかなかったのですが、このゲームフルオートで使用するスキルのタイミングなどをある程度設定できるようになっています。

「エターナルツリー」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「エターナルツリー」をレビュー・評価させて頂きました!

「エターナルツリー」をまとめると、魅力的なキャラクターと演出に拘ったストーリーパートが楽しめるRPGといった具合でした!

バトルでのド派手なエフェクトやアニメーションもハイクオリティです!

チュートリアルのガチャは何度でも引き直せて、好きなキャラクターが出るまで引けます!

「エターナルツリー」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

エターナルツリー

エターナルツリー

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ