ゲームレビュー

【辛口評価】「アーサーの伝説」は面白いのか!?本音でレビューしました!

こんにちは!

ゲームが大好きなまれいです!(*´∇`*)

今回ご紹介するのは、伝説の剣をもってアーサー王のような英雄を目指すゲーム…

「アーサーの伝説」についてご紹介していきます!

まれい
まれい
王様になるの?かっこいい!

アーサーの伝説はどんなアプリ?

「アーサーの伝説」は、X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.から2023年3月21日にリリースされたゲームです!

事前登録者数50万人を突破した今注目のファンタジーゲームなんです!!

広大な世界を探検しながら仲間を集め戦うMMORPGゲームです!

では、「アーサーの伝説」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

アーサーの伝説-Excalibur-
アーサーの伝説-Excalibur-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

「アーサーの伝説」を簡単に説明すると…

仲間とともに強くなりながら騎士団を結成し正解を救うゲーム!

アーサー王が活躍した中世の時代のような舞台で、世界のボスを倒したり結婚して愛を誓ったり、盛沢山なストーリー

無課金無しでも装備や強化素材を手に入れられるので、十分楽しむことができます♪

まれい
まれい
強化素材嬉しい♪

「アーサーの伝説」の進め方をご紹介!

キャラメイクをしよう!

アーサーの伝説の魅力の一つは、繊細なキャラメイクです!

まずはキャラメイクをして、自分の理想のキャラをつくりあげましょう!

顔を選べるだけでなく、瞳、髭、髪の色まで自由にカスタマイズできます。服や鎧の数も多く、頭に兎を乗せることだってできちゃいます!(笑)

キャラを365度回転することができるので、仕上がりをすみずみまで確認することができます!納得のいくかっこいい自分だけのキャラをつくっちゃいましょう!

まれい
まれい
かっこいい騎士になるぞ!

迫力満点の爽快バトル!!

探検中に敵と遭遇すると、自動的に戦闘が始まります。左画面でアバターを動かしながら、敵に近づいて右画面タップで攻撃できます。

攻撃すると色とりどりのエフェクトが出るので、攻撃ひとつひとつを打つのがとても楽しいです。スキル発動の待ち時間もすぐなので、効率的に敵に攻撃を加えることができます!

ダンジョンにはたくさんの敵がいるので、最初は倒せる敵をどんどん倒していき、巨大なボスまでめがけて進んでいくといいです。

オートセーブなので、敵と戦っている最中にやめても、次に再開したときはその続きからすぐに再開できる点もいいな~と思いました。

また、手に入れた装備は一度戦いをやめて戻って装備するのではなく、画面に装備できるアイテムが提案されます。そのため、その場でどんどん強くなって適する装備をすることができるのも魅力です。

敵を倒すと緑色の血しぶきが出てくるので、まるで切った感触があるような気分になります。

視点も自由自在に変えられ、まるでプレステのゲームをしているようです!スマホゲームのクオリティとは到底思えません!

まれい
まれい
リアルなバトルだな~!本当に魔物と戦ってる気分♪

翼で空を飛んだり、乗馬をしたりしよう!

翼獲得、馬獲得までの所要時間がとにかく短いです。次々に新しい展開が来るので飽きがこないんです!

そこまでやりこまずにチュートリアルをやる気持ちでバトル、空中浮遊、乗馬のすべてが経験できます!

 

ちなみに、愛馬は3匹から選べます。茶色、黒色、白色の馬から選べて、白馬の王子様風になりたい人は、ぜひユニコロンに乗ってください(笑)

この馬に乗ってガウェインという名の敵の騎士を追いかけるのですが、このガウェインがまたかっこいいんです!!

端正な顔立ち、短髪の赤い髪でドラゴンのような剣を持っています。銀色の甲冑に身をつつんだ黒色で目が赤光している馬に乗っていて、まさに悪役のいでたちです!

写真はあえてのせないでおくので、見たい方はぜひプレイしてください♪

まれい
まれい
まれいは黒が好きだし、名前がかっこよかったのでマスタングに決めたよ!

「アーサーの伝説」の残念な点とは?

「アーサーの伝説」の残念な点は…

無料のガチャチケットが少ない、武器の強化が難しいという点です。

ガチャをひいて強いキャラをどんどん出していきたいところですが、無料ガチャがかなり少ないです。

武器の強化には合金が必要なのですが合金の出現率も低いので、なかなか武器強化が難しいという現状です。

課金ユーザーと無課金ユーザーとではゲームを楽しめる幅がかなり変わってきそうだなといった印象でした。

しかし、続々とアップデートがされている様子なので、今後ガチャと武器強化がしやすくなっていくはずです!なので安心して楽しみましょう!

「アーサーの伝説」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は2.8でした。

うーん、ちょっと低め!しかし、高評価もありました!他のMMORPGから移ってきたユーザーも多いので、評価が厳しめなようです。

実際のレビューを見ていきましょう!

2023/03/25
この手のゲームは久しぶりだけど…
こういうMMORPG系統は久しぶりにやりましたがやっぱりクラン仲間と情報共有したり, 協力したりするのは楽しいですね。ミッション報酬などの合金を増やしたり, 合金が手に入るダンジョンなどを作ってみたり, +4以上の時の50%というパーセンテージ値を上げるアイテムなどを交換所やミッション報酬などで出してみてはいかかでしょうか。ガチャについては, やはり無料チケットなどが少なすぎるかと思います。他のMMORPGから来た人が辛口レビューを書いているのを見て, そこまで書かなくともいいとは思いましたがやはりどうしても共感できる部分がありました。

2023/04/08
わざわざ人を寄せつけなくする作りだなぁと
根本的には面白くやり込み甲斐も沢山あるにも関わらず要所要所、いや目立つ所ほとんどにプレイヤーを数日で逃す作りとなっている ・時限イベント多い・長い…にも関わらず更に必要以上に多く感じさせるような作りになっている。 十二〜や殲滅〜、遠征〜は別枠でまとめるべき。日課ダンジョン全クリして合金をあらかた消費してしまうとその日1日の強化面がほぼストップする 総じて… 時間をたっぷりかけ、要所要所で運に泣かされつつ頑張っても成長が振るわず、ゲーム仕様を知れば知るほどドデカい壁が露わになり無微が逃げ結果みんな逃げていくといった所でしょうか?ほんともったいない!

2023/09/13
PKナシのMMORPG
PVPはあります。騎士団というギルドシステムがあり、そこで交流出来ます。騎士団から毎日出るクエストの他、PVPクエスト、チーム戦、ダンジョン攻略クエスト等、通称「日課」と呼ばれるクエストが毎日発生します。それをこなすだけで、概ね2日で1レベル上がって行きます( * ॑꒳ ॑*)

「アーサーの伝説」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は「アーサーの伝説」をレビュー・評価させて頂きました!

「アーサーの伝説」をまとめると、勇敢な騎士に扮して仲間を集め平和のために戦う中世風のゲーム!といった具合でした!

MMORPGですが、キャラメイクや飛行、乗馬など初心者でも楽しめる要素がたくさんあります!

戦って勝ち進める快感だけでなく、壮大なエフェクトと中世の世界観を楽しみながらプレイすることができますね♪

ギルドに入って仲間と協力するのが楽しい!と評価しているユーザーが多く、ガチャや武器強化についても改善がされていっています。

「アーサーの伝説」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

アーサーの伝説-Excalibur-
アーサーの伝説-Excalibur-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ