ゲームレビュー

【辛口評価】「三国ドライブ」は面白いのか!?本音でレビューしました!

こんにちは!

ゲーム大好きなまれいです!(*´∇`*)

今回ご紹介するのは三国志の武将が可愛くなって戦うゲーム…

「三国ドライブ」についてご紹介していきます!

まれい
まれい
武将がとってもかわいいの!

三国ドライブ はどんなアプリ?

「三国ドライブ」は、株式会社Decooから2018年4月9日にリリースされたゲームです!

50万ダウンロードを突破し、人気に拍車がかかっています!!

三国志の武将たちが可愛い女の子のキャラになって、戦友(武将)どうしで助け合いながら敵と戦います!操作がとっても簡単なので、小さい子から大人まで誰でも楽しめます♪

では、「三国ドライブ」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 「三国ドライブ」はどんなアプリ?

「三国ドライブ」を簡単に説明すると…

 

簡単操作だけで敵を倒して、三国志の壮大な世界を体験できるゲーム!

 

ガチャで名だたる武将の仲間を増やしながら、鬼退治をしてどんどん強くなるストーリー

 

敵をタップするだけで攻撃ができるので、どんどん鬼を退治してレベルアップできちゃいます!

 

まれい
まれい
タップするだけなの?

「三国ドライブ」の進め方をご紹介!

敵を倒そう!

キャラを選んで自分のパーティに配置したら、メインストーリーの鬼退治でどんどん鬼を倒していきましょう!

 

最初のうちは弱い鬼が出てくるので、無料ガチャでもらえるキャラを使えばすぐにクリアできます!

 

敵への攻撃の仕方には、攻撃、特技、オートの3種類あります。攻撃はノーマル攻撃で、特技はキャラによってそれぞれ異なります。敵が3体でてきたら、一気にすべての敵に攻撃できる特技を持つキャラを使って、効率的に倒していくといいです!

 

特技は普通の攻撃より大きなダメージを与えられるので、ぜひどんどん繰り出していきましょう。

 

敵のあいまに宝箱府が出てくるので、二つある宝箱の中から好きな方を選んでください。どっちを選ぶかでその後の運命が変わるかも(笑)

 

難しい操作はなく、特技を適宜発動しながら敵をタップしていくだけなので、とてもらくちんにレベルアップができます!オートモードもあって便利ですね♪

まれい
まれい
特技発動だ!!

ガチャをまわそう!

より強い鬼を倒して進めていくためには、ガチャをたくさん引いて強くてレアなキャラを獲得しましょう!

 

ガチャが無料でひけるのは初回だけで、すぐにひけなくなっちゃうんじゃない?と不安ですよね。いいえ、大丈夫です!

 

上位5体の中で最もレベルの低いヒーローのレベルに全てのヒーローのレベルが同期される三国ドライブは、三国志にちなんで最大3594回ガチャを無料で回すことができるんです!

ガチャ3000回以上が無料なんて、もはや異常ですよね(笑)

 

一日にひける回数は限られているので、毎日コツコツガチャをひいて可愛くて強いキャラを手にいれちゃいましょう!

 

キャンペーンガチャもやっているので飽きが来ませんね♪

まれい
まれい
いっぱい戦友がほしい!

装備を強くして隊抗戦に挑戦しよう!!

先ほど言ったガチャをひくと、キャラだけでなくいろいろな装備ももらえます!

 

武具のコーナーで手に入れた剣、甲冑、兜をつけて、攻撃力や防御力をあげていきましょう!

 

装備をしてある程度強くなったら、部隊に入って隊抗戦に挑戦するといいです。

 

隊抗戦はチャットで連携を取りながら部隊ごとに戦っていき、敵の部隊の旗を攻撃してたおしたほうの勝ちです。

 

毎日3回決まった時間に開催されるので、こまめにログインして隊抗戦に参加しましょう!

 

参加すると桃玉をもらうことができ、桃玉は始皇帝などのレア戦友の出るガチャに使用できます!桃玉を集めるともっと強くなれますね♪

 

まれい
まれい
愛着が湧きやすい♪

「三国ドライブ」の残念な点とは?

「三国ドライブ」の残念な点ですが…

 

強いキャラを引くのはかなり難しい…という点です。

 

三国ドライブのキャラは全員可愛くて鎧や剣でカスタマイズもできてすっごく楽しいのですが、劉備、曹操、孫権などこれぞ三国志!!といったキャラをひくには、かなりの根気が必要になります。

 

3人が搭乗するスペシャル戦友枠は0.05%の確率なので、無料ガチャ中に出たらとってもラッキーです♪

 

劉備、曹操、孫権が欲しかったら課金する必要があるかも。

 

ですが、3594回も無料でできるので、劉備、曹操、孫権が出るまでに他の戦友強化をして楽しむといいですね!

「三国ドライブ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.5でした。

 

放置ゲームとしてはなかなかの高評価ではないでしょうか!

 

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/01/25
三国ドライブが大好きです!
初期の頃から遊び続けているので今年でもう3年近くになりますね。遊び始めた理由は友達5人で一緒に遊べるゲームを検索していたら三国ドライブを見つけたのがキッカケです。

それから3年近く経ったのにビックリしているほど楽しんでいる間にいつの間にか時間が経っていました。

私は三国志が好きなので過去には三国志関連のゲームは色々と遊んできたんですけど、まさか全キャラ美少女になっていたのにビックリしましたけどそこで一気に好きになりました。

とにかくキャラクター達がみんな可愛いです。

2021/02/12
ずっとハマり続けているゲームです。
三国ドライブを遊び始めてから毎日欠かさず遊んでいる唯一のゲームアプリです。

今までにも色々なジャンルのゲームアプリを遊んできましたけど、毎日やるくらいハマっているのは三国ドライブだけです。

ハマった理由は第一に操作方法がコマンド式で画面をタップするだけでいいという遊びやすさですね。

オート機能が付いているので基本的にはオートボタンをタップして自動で戦って放置していますけど、そこが気軽に遊べるポイントだからこそ長く続けられているのだと感じています。

2021/02/06
素晴らしいゲームと出会えたことが嬉しいです。
三国志は名前だけ知っているけど今まで一度も見たことが無いし詳しくないし呂布とか張飛くらいしか頭に出てこないくらいでも関係なく楽しめるゲームだったので良かったです!

三国ドライブを始めたキッカケも単純でただ可愛いアイコンだったからという理由でした。

でも実際に遊んでみたら小さい頃に遊んだゲームの懐かしい雰囲気を感じて一気にハマりました。

とにかく三国ドライブに登場するキャラクター達はみんな可愛いです!強いとか弱いとか関係なくどのキャラクターも可愛いのばかりだから見ているだけでもほっこりします。

「三国ドライブ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は「三国ドライブ」をレビュー・評価させて頂きました!

 

「三国ドライブ」をまとめると、可愛いキャラを集めて部隊に入って仲間とともにわいわいするゲーム!といった具合でした!

 

敵をタップするだけですしオートモードもあるので、誰でも簡単に楽しむことができちゃいます!

 

ガチャが驚異の3594回無料でひけるので、ばんばん可愛いくて強いキャラを出して

仲間とあそびましょう♪

 

「三国ドライブ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ