RPG

【三国戦神記】プレイ評価!ド派手な戦国アクションが魅力のセミオートバトルRPG!

こんにちは!まれいです。

今回は『三国戦神記』の評価&魅力を紹介していきますね♪

『遊んでみたいけど、実際にプレイした人たちの口コミ&レビューはどうなの?』と気になっている方多いですよね。そんな方に対して私が実際にプレイしてみてレビューをまとめました。

ゲームアプリ選びの参考にどうぞ!

三国戦神記

三国戦神記

無料アプリーチ

三国戦神記の紹介

三国戦神記は、2020年9月25日、Hong Kong Kunyue TechnologyがリリースしたセミオートバトルRPGです。

三国志のキャラクターたちが、アクション性のあるセミオートバトルを展開する、三国志ファン必見のゲーム。

スキル演出などド派手なアクションも魅力!

RPGらしく、育成要素がとっても豊富!お馴染みの三国武将をガッツリ育成できます!

バトルコンテンツも豊富で、飽きがきにくいのも嬉しいところですね!

それでは、三国戦神記の魅力を一つ一つ紹介していきますね!

三国戦神記の魅力とは?

状況判断が必要!アクション性あるセミオートバトル♪

この三国戦神記、まず一番特徴的なのはアクション性のあるセミオートバトル。

セミオートなので、ある程度放置してもバトルは進行していきますが、プレイヤーの操作が、バトル勝利に大きく影響を与えます。

基本的な通常攻撃や、キャラクターの移動はオートになっていますが、例えば、敵の全体攻撃など、操作することで、大きく回避することができます。

また、割り込みスキルというものがあり、敵のスキル攻撃を中断させることもできます。

さらに合体スキルは、発動のタイミング、タップ連打による効果アップなど、プレイヤーの操作が、重要なポイントになっています。

このように三国戦神記は、セミオートバトルとはいえ、プレイヤーの操作スキルや状況判断が、バトル勝利に大きく変化を与えられるようになっており、ここが他のゲームと少し違うところですね!

漫画にあるようなド派手な演出が見物!

三国戦神記は、そのド派手な演出も大きな魅力。
ストーリーパート、バトル演出などで、爽快感抜群のド派手な演出が楽しめます!

まず、ストーリーパートでは、随所に挿入される迫力のムービー演出で、プレイヤーを三国志の世界観に一気に引き込んでくれます。

三国志の英雄たちが躍動するストーリー演出は、ファンならずとも興奮間違いなしの出来!
ストーリーで三国志の世界を存分に味わいましょう!

そして特にスゴイのがバトル演出。
各キャラに用意されている必殺スキルの演出は、超ド派手で、もともと面白いアクションバトルを、さらに爽快感抜群の迫力あるバトルに仕上げていますよ!

三国戦神記をやるなら、迫力ある演出もぜひ体験してほしい部分ですね!

お馴染みの戦国武将をじっくり育成できる

三国戦神記には三国志の有名な武将が80名以上登場。
そしてそのキャラを、しっかり育成できるところも本作魅力の一つです。

特にキャラ育成要素が豊富で、育成しがいがあるところが他のゲームとの大きな違い。
三国戦神記のキャラ育成要素は、

・レベルアップ:経験値によりステータスアップ。

・スキル強化:スキルポイントなどを使用しスキルを強化。

・進化:宝石を使用しステータス上限アップ

・星アップ:武将のかけらを使用し、新しいスキルの取得

・将星:属性毎のキャラ強化

・縁:特定のキャラ同士の組み合わせによる強化

などとにかくたくさんの強化項目がありますね!

キャラの強化、育成をじっくりやっていきたい人には、育成要素が豊富なのは嬉しいところですね!

コンテンツが豊富で飽きがこない!

三国戦神記は、バトルやキャラ育成が面白いだけでなく、コンテンツの豊富さにも定評があります。

例えば、

・六種競技
・十種挑戦
・世界ボス
・百人荷物護送
・城争奪戦
・同盟乱戦

など、挙げればキリがないくらい、多種多様のコンテンツが用意されているんです。

シングルプレイをはじめ、同盟戦、シンプルなPVPなど、豊富なコンテンツで飽きがこないのが、三国戦神記の魅力の一つですね!

三国戦神記の口コミ&レビュー

●口コミ&レビュー1
オートバトルとは思えない、アクション性の高いバトルが面白いです。
キャラを移動させて相手も強力な攻撃を回避したり、割り込みスキルがあったり、ちょうどいいアクションバトルにはまります!

●口コミ&レビュー2
三国志の世界観を十分に生かしたド派手な演出が見物!
アニメを見ているかのようなスキル演出は、三国志ファンもそうでない人も必見ですよ!

●口コミ&レビュー3
キャラの育成要素の豊富さには脱帽しました。
私はアクションバトルよりも、どちらかというと、キャラの育成がしっかりできるところに魅力を感じます。
キャラ育成がしっかりしているRPGはやっぱり長く遊べますよね。

三国戦神記の評価まとめ

・アクション性抜群で、ド派手なスキルアクションの、セミオートバトルが面白い!

・キャラの育成要素が抜群に豊富!じっくり育成が楽しめる。

・コンテンツもとっても豊富♪遊べる要素がとにかく多い!

・チャットのレベル制限が高すぎる。

・急に敵が強くなる。

三国戦神記は三国志好きにはもちろんのこと、アクションバトルが好きな人や、キャラ育成をやり込みたい人におすすめのRPGになっています。

三国戦神記

三国戦神記

無料アプリーチ

タイトル 三国戦神記

ジャンル RPG

価格 基本無料

対応端末 iOS/ Android