事前登録

【事前登録】新作「咲うアルスノトリア」神ゲーの予感がするので配信日前に詳しく調べてみた!

去年から凄く楽しみにしてるゲームがあります。

『咲うアルスノトリア』

「本当の魔法を探すRPG」というジャンルに惹かれて詳しく公式サイトをみてみたら、

 

凄い見覚えのあるキャラデザなんです。。。

そうです!

あの大人気アニメ「Re :ゼロから始まる異世界生活」のキャラデザを担当している

『大塚真一郎』さんが書かれているんです!!

まれい
まれい
凄い特徴的な絵なのですぐ気付きました♪

しかも!

『ニトロプラス20周年記念』で

あの名作グランドサマナーズを作ったGOODSMILE COMPANYさんとの共同作品なんですよ!!

可愛いキャラデザと過去に神ゲーを生み出している会社のゲーム、、、

 

これは神ゲーになること間違いない!!

早くプレイしてみたい!!

 

ということで

今回は期待度MAXの新作ゲームアプリ「咲うアルスノトリア」を配信日前に詳しく調べてみることにしました!!

公式サイトや公式Twitterの情報を隅から隅まで調べましたので

「咲うアルスノトリアの詳しい情報を知りたい」って方は是非、読んでいって下さい!!

まれい
まれい
※配信日は2月22日になっています!

事前登録はこちら!

咲う アルスノトリア

咲う アルスノトリア

会社GOOD SMILE COMPANY, INC.

価格 無料 アプリーチ

「咲うアルスノトリア」の世界観・ストーリー

まずは、公式サイトに公開されていた世界観・ストーリーを紹介してきます!

これは、いつかどこかで紡がれた、誰かのための物語。

記憶のほとんどをなくした「あなた」が辿り着いたのは、人には見ることの叶わぬ、秘密の学園。
そこでは「ペンタグラム」と名乗る少女たちが、”真の淑女”となるべく、仲良く楽しく学んでいた。
“教師”という居場所を与えられた「あなた」は、年頃の少女たちに振り回されながらも忙しい日々を過ごすこととなるが…。

しかし、その楽園のごとき華やかさは、やがてくる「騎士」と呼ばれる男たちとの壮絶な戦いの序曲にすぎなかった。

まれい
まれい
情報はまだ少ないですが惹かれる部分はたくさんありますね♪

プレイヤーの立ち位置は「教師」ということでまだ謎が深いですが、

画像を見る限り、プレイヤーが少女たちを指導しながら騎士と呼ばれる敵と交戦していくようなストーリーみたいですね。

まだ、詳しい情報があまり公開されていないので色んな想像が膨らみますね♪

個性豊かなキャラクター紹介!

次に、「咲うアルスノトリア」のメインキャラクターを紹介していきます!

大塚真一郎さんのキャラデザで描かれるキャラには凄い期待ができますね♪

まれい
まれい
リゼロファンには嬉しいですよね♪

・アルスノトリア CV久野美咲

「第五寮所属、アルスノトリアです。ぎ、ギフトはその……まだないですが、ウィズさまのご迷惑にならないよう、が、がんばります!」

ある事情から微笑みをなくしてしまったヒロイン。香りに敏感、すんすんすん。

・アブラメリン CV松井恵理子

「第五寮所属ペンタグラム、アブラメリン。ギフトはストライカー。私はまだ……あなたを”伝承の魔法使い”と認めたわけじゃない。そのつもりでいて」

融通は利かないが友情に厚い。クールで万事に優秀な努力家。

・小アルベール CV富田美憂

「……第五寮所属、小アルベール。ギフトはヒーラー。…………。……あと、何が訊きたい……?」

普段は無口だが、時々猛烈に多弁になる、実は気持ちの優しいペンタグラム。

・ピカトリクス CV幸村恵理

「第五寮監督生、才色兼備を地で行く”学園一の淑女”こと、ピカトリクスです。もしクラス委員長を任命されるのならば、ぜひともこの私を!そ、損はさせませんことよ……!?」

迷い、戦う「自称」クラス委員長。お行儀よく育ちの良い優等生。

・メル CV花井美春

「こんちは、メルだよ!趣味は歌をうたうことと、植物や風なんかとお話すること。何より一分一秒楽しみ抜くこと!よろしくね、魔法使いくん!」

何事にもポジティブな学園のムードメーカーだが、がんばりすぎると言われることも。

その他・登場キャラクター

左から記載。

岐伯 CV 本多真梨子仙伯 CV:奈波果林
パウリナ CV 悠木碧
パラミル CV 村井美里
ヴォイニー CV 花守ゆみり
パラグラヌム CV 山本亜衣
フィグレ CV 上田麗奈

 

左から記載。

第七子 CV 小澤亜李
ヌクテメロン CV 本渡楓
第六子 CV 近藤玲奈
メラル CV 友永朱音
ソーン・H CV 鬼頭明里

『可愛すぎる(*´ο`*)』

どのキャラも個性豊かで可愛らしいので推しキャラを選ぶのに時間がかかりそうですね!

まれい
まれい
私は公式サイトを初めてみたときからピカトリクス推しです♪

また、声優さんも凄い豪華なのでアニメや声優さんが好きな人は必見のキャラクターになっています!

事前登録情報

ついに、Storeでも事前登録が開始されたので現時点、事前登録でもらえる報酬を紹介していきます!

・事前登録特典一覧

1万人達成!シジル1枚「マイペースな花園で」
2万人達成!賢者石×5
3万人達成!賢者石×10
4万人達成!賢者石×15
5万人達成!シジル1枚『浴場のアルベール姉妹』
10万人達成!賢者石×20
15万人達成!シジル1枚『銀杏の森の綻びの花』
25万人達成!シジル1枚『金色と猫足』

 

『めっちゃ豪華٩(ˊᗜˋ*)و』

「咲うアルスノトリア」が少しでも気になっている方は是非、事前登録して豪華特典をもらいましょう!!

まれい
まれい
事前登録してるだけでかなり有利にゲームを始められるね♪

事前登録はこちら!

「咲うアルスノトリア」の基本情報

 

アプリタイトル『咲う アルスノトリア』
配信日2021年2月22日配信予定。
ジャンル本当の魔法を探すRPG
対応OSiOS/Android
事前登録あり
価格基本無料・一部課金要素あり
開発会社ニトロプラス
公式サイト「咲う アルスノトリア」公式サイト
 公式Twitter「咲う アルスノトリア」公式アカウント

配信日が一度延期しているのでもしかしたらまた延期するかもしれませんね…

まれい
まれい
22日に無事配信されますように!!

「咲うアルスノトリア」紹介PV一覧

 

まとめ

今回は期待の新作『咲う アルスノトリア』の情報を配信前に調べてみました!!

キャラデザ、開発会社とかなり力が入っている期待度満点のゲームですので配信日がとても楽しみですね!!

神ゲーの予感しかしません!

まれい
まれい
詳しいゲーム内容も気になりますねっ♪

これから追加情報なども色々更新されると思いますので公式サイト、公式Twitterをチェックしてみて下さいね!!

『配信日は2月22日です!』

咲う アルスノトリア

咲う アルスノトリア

会社 GOOD SMILE COMPANY, INC.

価格 無料アプリーチ