プリコネR

【プリコネR 攻略】毎日やるべき事をどこよりも詳しく紹介します!【初心者必見!】

こんにちは♪

プリコネ大好きまれいです( *´︶`*)

今回はプリコネRを始めたけど「毎日何をしたらいいのか全然分からないよ」

という人に向けて現役プリコネガチ勢の私が体験談を踏まえてどこよりも詳しく紹介していきます!

「毎日やるべき事が分からない」「まだ始めたばかり」という方はぜひ、最後まで読んでみて下さいね♪

まれい
まれい
私も始めたばかりの時は何したらいいのか全く分かりませんでした。
プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

会社 Cygames, Inc.

価格 無料アプリーチ

【プリコネR】毎日やるべき事【初心者必見!】

デイリーミッション

まず、はじめに紹介するのはデイリーミッションですね!

デイリーミッションとは毎日その日のノルマを達成すると報酬が貰えるミッションの事を言います。

それでは早速、毎日やるべき事を紹介しつつ、そのミッションがどんなものなのかを簡単に解説していきたいと思います!

ホーム画面の右下にあるミッションというボタンを押して下さい。

毎日やるべき事の大半がここにあります!

ミッションの画面に移動したら左上にデイリーという項目があるのが分かりますか?

ここだけの話、「初心者の方」「毎日何をしたらいいのか分からない」って人は

正直デイリーだけやっておけば最低限1日のノルマはクリアなんです!

ここからは、デイリーミッションの内容&やり方を一つ一つ簡単に解説していきますね♪

プリコネRにログインしよう!

こちらは12時以降と18時以降にログインするだけでスタミナが100ずつ貰えるというミッションです。

ちなみにこちらのミッションは周年キャンペーンの時などは貰えるスタミナの量が200づつに増えるんですよ!

ログインするだけでプリコネをやるにおいて一番大事とも言えるスタミナが貰えますので、

毎日欠かさずログインはしましょう!!
まれい
まれい
ログインしたら忘れずにミッションからスタミナを受け取ろうね♪

決まったクエストをクリアしよう!

ここからは、まだ未達成の場合に右のチャレンジというボタンを押す事によってデイリーミッションに挑戦する事ができます!

また、チャレンジのボタンを押す事によって自動でミッションを消化する画面まで飛んでくれるので、

「毎日何をしたらいいか分からない人」「自分が現状どこまでミッションが終わっているか分からない人」はとにかくミッションのデイリーという画面から確認すれば詳しく書いてありますのでチェックしてみて下さいね!

 

それではクエストについて紹介していきます♪

 

・メインかイベントクエストを10回クリアしよう

こちらはイベントでもメインでも大丈夫なのでとにかく1日10回クエストをクリアしましょう!

基本はキャラの育成やメインクエストを進めていくだけでミッション達成できていると思います!

10回もクエストクリアするのが面倒くさいという方はスキップチケットを使って10回クリアすることをおすすめします!

・メイン(hard、very hard)かイベントクエスト(hard)を3回クリアしよう

こちらのミッションは先程のミッションとは少し違って、

hardかvery hardのどちらかを3回クリアしないといけないのでその点だけ注意して下さいね!

クエストのミッションはどちらも報酬が豪華で、

プレイヤーレベルを上げるために必要な経験値やキャラの育成に必要なポーション、マナ、ガチャなどで必要になるジュエルなどが貰えるのでこちらも毎日欠かさずクリアしましょう!

まれい
まれい
塵も積もれば山となるですね♪

ノーマルガチャを10回引こう

こちらのミッションは毎日ノーマルガチャを回すことによって達成する事ができるのですが、

このノーマルガチャ自体は朝の5時から昼の12時までに一回と昼の12時から翌朝の5時に一回の合計2回引く事ができ、

装備やメモリーピースなどをGETする事ができますので初心者の方は出来る限り毎日2回引くようにしましょう!

引くか引かないかでは序盤の攻略に差が出ます!

マナを一回購入しよう

こちらのミッションはマナを一回購入しようというミッションなんですが、

おすすめはできません!

どのようなミッションなのかというとジュエルを使ってマナを購入するミッションなんですがこれはちょっとジュエルが勿体無いのでやらなくて大丈夫です。

ジュエルを使ってマナを買うくらいならジュエルでスタミナを回復したほうが圧倒的に攻略には向いています!

まれい
まれい
序盤の方は特に勿体無いですよ。

キャラのスキルを一回強化しよう

こちらもチャレンジボタンから育成画面に飛べますのでそちらから1日一回キャラのスキルを上げましょう!

まれい
まれい
1レベルでもいいので毎日スキルを上げましょう♪

装備強化で装備の星を1つ増やそう

こちらのミッションもプリコネを始めたばかりの人はあまり気しなくて大丈夫です。

また、序盤の方はそこまで装備の星については触れなくてもいいと思いますが先程のマナ購入と違ってジュエルを使う訳ではないので時間があったらやってもいいかなくらいで考えてもらえたらいいかなと思ってます。

まれい
まれい
そこまで重要ではないよ!

探索を4回クリアしよう

このミッションは探索を4回しようという事なんですが、

探索の経験値クエストを2回とマナクエストを2回の合計4回をクリアすると達成できるミッションです。

この探索で注意して欲しい点があるのですが経験値クエスト、マナクエスト共に1〜10までレベルがあります、

この探索のレベルというのはメインクエストを進めていけばどんどん解放されていきますのでメインクエストを進め次第、自分の挑戦できる一番高いレベルに挑戦しましょう!

まれい
まれい
探索の各レベルの初回星3クリア時にジュエルが貰えるので各ステージ一回はクリアしておきましょうね♪

ダンジョンのバトルを一回クリアしよう

ダンジョンのバトルを一回クリアしようという事なんですが、

ダンジョン自体がプリコネをやるにおいて毎日やる事なのでこちらも欠かさず挑戦しましょう!

ダンジョンは現状ノーマルからエクストリームなで全部で6つあるのですがこちらも探索と同様、解放されている一番高いレベルのダンジョンに挑むようにしましょう。

特にダンジョンではボスの初回撃破時にスタミナ家具というものが貰えますのでこちらはなるべく早く貰っておいてギルドハウスに設置しておきましょう!!

スタミナ家具はこのようにギルドハウスに設置しておくだけでスタミナを生成してくれるという優秀アイテムです♪

また、エクストリーム2のボスを倒して次にエクストリーム3のボスに挑戦したけど勝てなかったという場合なんですが、

この場合でもエクストリーム2をやるのではなくエクストリーム3のボスの手前までをやりましょう!

理由としては、

エクストリーム2のボスを倒しきった時の報酬よりもエクストリーム3のボス手前までクリアした時の報酬の方が豪華だからです。

これは他の難易度でも共通して言えることなので覚えておいて下さい!

ダンジョンをやるにおいてもう一つ覚えておいて欲しい豆知識があるのですが、

こちら今右下に挑戦回数0/1となっていますよね?

ですがダンジョンは一度だけ挑戦回数を貯める事ができるんです!

現状このままで戦わずに次の日を迎えると挑戦数が0/1から1/1に変わります。

これをやることによって1日にダンジョンが前の日の分と合わせて2回できるようになります。

これの何がいいのかと言いますと、

毎月一回ダンジョンマナドロップ率2倍というキャンペーンがくるのですが、

その期間がくる前日に挑戦回数を貯めておけばダンジョンマナドロップ2倍がくる当日に2回マナドロップ2倍状態でダンジョンができるといった神技なんです!!

実質獲得できるマナを2倍にする事ができるのでキャンペーンがくる前日に皆さんも活用してみて下さいね♪

まれい
まれい
私も序盤からお世話になってます♪

アリーナ・プリンセスアリーナで一回戦おう

こちらに関してはプリコネを始めたばかりの方や初心者の方はまだアリーナって何?と思う方の方が多いと思いますのでとりあえず毎日戦うだけ戦って報酬を貰う感じでいいかと思います。

まれい
まれい
報酬が豪華なんで毎日やるだけやりましょう♪

各アリーナはクエスト画面から挑戦できますので参考までに。

クランメンバーにいいねしよう

こちらのミッションはクランに入っていないとクリアできないミッションです。

クランメンバーにいいねされるとマナが貰えたりもします♪

また、クランに入っていると色々とメリットがありますので初心者の方や始めたばかりの方は特にクランに入ることをおすすめします!

【プリコネR】毎日やるべき事 Q&A

デイリーミッションをやるメリットはなんですか?

メリットとしてはプレイヤーレベルを上げるために必要な経験値や、キャラ育成のために必要なポーション、マナ、ガチャなどで必要なジュエルなどゲームを進めていく際に必須となるアイテムが毎日貰える事ですね♪

アリーナバトルは初心者でもできますか?

アリーナバトルはやろうと思えばできますがある程度育ったキャラで戦うコンテンツなので序盤はメインクエストなどを優先してキャラが育ってきたら挑戦してみる感じでいいと思います!

クランは初心者でも加入する価値ありますか?

ありますよ!クランにもランクがあるので最初は初心者や始めたばかりの人が多いクランに加入する事をオススメします!また、クランに加入してるとクランバトルなどで順位が低くても毎回ジュエルが貰えたりします!

【プリコネR】毎日やるべき事 まとめ

今回はプリコネRを始めたけど「毎日何をしたらいいのか全然分からないよ」

という人に向けて現役プリコネガチ勢の私が体験談を踏まえて紹介してきました!

色々と紹介してきましたが最後に一つ、

デイリーミッションを全部クリアしたら必ず画面右下の全て受け取るボタンを押して下さい!!

これを押さないとミッションをクリアした事になりませんのでご注意を!

・パーティ編成が上手く組めないという人はこちらもオススメです!

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

会社 Cygames, Inc.

価格 無料アプリーチ