MMORPG

【辛口評価】「幻妖物語-十六夜の輪廻」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

可愛いゲーム大好きまれいです( *´︶`*)

今回は和風な雰囲気と、爆速でレベルアップするサクサク感が魅力的なMMORPG…

「幻妖物語-十六夜の輪廻」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

内容的には、序盤のレベルアップの速さや、育成システムなど「魔剣伝説」に似ているゲームです。

手放しでもストーリーから戦闘まで全自動で進めてくれるシステムがウリで、非常に快適にプレイすることができるんです!

 

「幻妖物語-十六夜の輪廻」レビュー

「幻妖物語-十六夜の輪廻」は2019年の10月17日にリリースされた和風退魔RPG!

一周年を記念して、さらなる盛り上がりを見せている本作は今から初めても遅くはありません♪

実際にプレイしてみた感想ですが…

ものの10分ほどで50レベル上がってしまうほどレベル上昇スピードが早く、スタートが遅くても一気にみんなに追いつけちゃうゲームなんです♪

とにかくプレイ環境が良好で、手放しで眺めていても自動でゲームをプレイ出来てしまうほど!

移動もクエストも自動!時間経過でセリフはスキップされ、装備も強いものに自動装備されるので本当にストレスフリー。

幻妖物語-十六夜の輪廻

幻妖物語-十六夜の輪廻

会社 EYOUGAME Co.JP,Ltd

価格 無料アプリーチ

「幻妖物語-十六夜の輪廻」はどんなゲーム?

「幻妖物語-十六夜の輪廻」を簡単に説明すると…

豊富な育成システムが魅力で、プレイヤーキャラの強化の他に、一緒に戦ってくれる「巫女」や、乗り物要素の「契約獣」の強化など、やり込み要素が豊富な和製MMORPG!

まれい
まれい

キャラをどんどん強くしていくことが好きな方にうってつけのゲームです!

また、他プレイヤーとパーティーを組んで共闘したり、ゲーム内での疑似恋愛を通して結婚まで出来てしまうんです♪

 

「幻妖物語-十六夜の輪廻」レビュー②

「幻妖物語-十六夜の輪廻」の物語は…

遥かな昔…天と地が創造された時代。

堕落した神「カーナ」は妖怪を連れ、高天原を襲撃します。

しかし「カーナ」は「天照」の力により封印されました。

この戦いで生き残った妖怪は、人間界で暴れ回り徐々に力を付けていきます。

力を付けた妖怪は人間界を襲撃。今ここに半妖である陰陽師と妖怪の戦いが始まるのでした。

といった感じで、意外にも王道RPG的なストーリーが展開されます!

まれい
まれい

魔王と勇者の戦いを、和風テイストに仕上げた感じです♪

分かりやすい内容がGood!

 

「幻妖物語-十六夜の輪廻」レビュー③

本作の戦闘は仮想パッドを使用したMMOスタイル!

ですが…ぶっちゃけオートプレイでOK(笑)

自分で操作するよりもオートの方が優秀ですから。

オートにしておけばクエストの移動も採集も全自動!レベルもガンガン上がっていくのでオススメです。

また、心強い仲間「巫女」も一緒に戦ってくれるので、MMO初心者でも問題なく遊ぶことができますよ!

 

「幻妖物語-十六夜の輪廻」レビュー④

本作には豊富なサブコンテンツあります!

例えば「結婚」です。

結婚は他プレイヤーと結婚ができる要素で、なんと!同性婚も可能です♪

結婚費用を出し合うことで、結婚式をあげることもできちゃうんですよ!

また、子供も授かることができ、育成すれば戦力の強化を行うことができます。

まれい
まれい

バーチャル世界で彼氏や彼女を作る時代が到来です!

「幻妖物語-十六夜の輪廻」の進め方をご紹介!

クエストを攻略していこう!

「幻妖物語-十六夜の輪廻」レビュー⑤

まずはクエストを攻略していきましょう!

クエストは常に画面上に表示されているので安心です♪

挑戦してみたいクエストをタップすることで自動でクエストを攻略してくれます。

攻略することでレベルの強化や戦力のアップにつながるので一石二鳥なんです!

キャラを強化しよう!

「幻妖物語-十六夜の輪廻」レビュー⑥

本作は、クエストをオートプレイに任せながら、同時並行でキャラクターを強化できるのがポイントです!

手っ取り早い強化要素は、お金さえあれば手軽に強化できる装備レベルの強化がオススメ♪

また、「巫女」の強化や「契約獣」の強化も行っていきましょう!

強い敵を倒せるようになれば、レベルも上昇し、さらなる強化コンテンツが解放されていきます♪

まれい
まれい

本作はキャラの戦力を上げてなんぼのゲームなので、暇があれば強化で戦力アップを図っていきましょう!

行き詰ったらパーティーを募集してみよう!

「幻妖物語-十六夜の輪廻」レビュー⑦

レベルが足りず、敵が倒せなくなってきたらパーティーメンバーを募集してみましょう!

メンバーはワンクリックで手軽に募集することができるので楽ちん。

上手く募集できれば最大3人で協力プレイを楽しむことができます!

また、募集レベルを設定することもでき、自分よりも強い仲間を募集することも可能です♪

まれい
まれい

MMORPGは他プレイヤーと協力するのが面白いんですよ!

「幻妖物語-十六夜の輪廻」の残念な点とは?

「幻妖物語-十六夜の輪廻」レビュー⑧

この記事ではゲームの辛口評価も行っています。

なので、こちらでは「幻妖物語-十六夜の輪廻」の残念な点も包み隠さずご紹介していきます!

「幻妖物語-十六夜の輪廻」の残念な点は、最初に選べる職業が少ないこと。

ゲーム開始時はキャラの性別しか選べません。

なので、パーティーを組んでも性能差がないのでみんなして接近戦になりがち。

とはいえ、ゲームを進めていくと職業を変化させることができるのでそこまで我慢しましょう!

「幻妖物語-十六夜の輪廻」のユーザーレビュー

GooglePlayの総合評価は3.7と普通なほう。

和風といった好みが分れるジャンルなので、しょうがないのかもしれませんね。

では、みんなのレビューを見てみましょう!

2021/3/6

最初の歌がとても良く、オートで操作しても装備が手に入ったり、敵もさくさく倒せて楽しい! 背景は違和感を感じず、とてもクオリティが高い! 戦ってるときに出す「エイっ」という声がとてもかわいい!

2021/3/8

オートの力ってすごい。アイテムだの何だの関係なくサクサク進むからストレスフリーで遊べる。こんなMMO系のゲーム他に知らない。最高に楽しい。

2021/1/21

魔剣◯説、剣◯、天姫◯説をやって、イライラしたものが、全て幻妖物語では解消してくれます。BOSS倒すのに次どれだけ待つのよ?とか、覚醒にどれだけ石要るのよ?etc ただ、基本放置系RPGなので好き嫌いはあると思うけど、もし放置系RPGを初めてするなら幻妖物語をした方が、ストレス無くてすみそうです。 残念なことにサーバーな統合はやっぱり避けれないとのことなので、そこで1度テンション下がること見越して☆4としました。

2020/11/30

サクサクと進めてストレス発散にはいいです。でも1つだけ気に入らなかったのはキャラクターが可愛くなかった

まれい
まれい

みんなのレビューを見てみると、賛否両論あるみたいです。

こんな時はダウンロードして、実際に面白いのかその目で確かめるのがベスト!

「幻妖物語-十六夜の輪廻」は面白い?評価・レビュー まとめ

「幻妖物語-十六夜の輪廻」面白さ

今回は、爆速でレベルが上がっていく和製MMORPG「幻妖物語-十六夜の輪廻」をレビュー・評価をさせて頂きました!

とにかくプレイ環境が良好で、手放しでもプレイできちゃう快適さが魅力のゲーム。

クエストもストーリーも戦闘も、さらには装備まで自動で行ってくれる全自動アプリってところが驚きでした♪

また、豊富なコンテンツも魅力で、MMORPGらしい他プレイヤーとの協力プレイやチャットでのやり取りの他、結婚して子供を授かることも出来ちゃいます!

子供と一緒に冒険ができるなんて「ドラクエ5」を思い出しますよね(笑)

MMORPGをプレイしたことが無いけど興味がある方、アニメ「犬夜叉」のような妖怪が登場する和風な世界観が好きな方にうってつけのゲーム!

 

無料でダウンロードできるので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

幻妖物語-十六夜の輪廻

幻妖物語-十六夜の輪廻

会社 EYOUGAME Co.JP,Ltd

価格 無料アプリーチ