MMORPG

【辛口評価】『AOD-龍神無双 』は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

RPG大好きまれいです!

 

AODー龍神無双ーは、StarWingが手がける、2021年2月15日にリリースしたばかりのMMORPGです!

全世界で500万ダウンロード突破したMMORPGである龍神無双がついに日本上陸!とのことあって、RPG好きの私も早速プレイしてみました!

このアプリは、とにかくグラフィックが素晴らしいです!

私は冒頭から圧倒されるほどのグラフィックに、息を呑んでチュートリアルをプレイしていました!

また、装備もド派手!龍神もド派手!

爽快感もなかなかももので、「無双」と呼ぶにふさわしいアプリではないでしょうか!

 

「龍神無双って面白いの?」「龍神無双ってどんなゲーム?」という人はぜひ、最後まで読んでみてくださいね!

AOD -龍神無双-

AOD -龍神無双-

会社 StarWing Co. Ltd.

価格 無料アプリーチ

AODー龍神無双ー プレイの流れ

まずは職業を選ぼう!

最初に職業を選べます。

職業は狂戦士、弓士、魔法師の3つがあります。

後一つはこれから先実装するそうで・・?

まれい
まれい
私はエルフの弓士を選びましたが、やはり最初は好きな職業を選ぶのがプレイする上で楽しいですよね!

メインクエストをどんどん進めよう!

メインクエストを進めることで、できることがどんどん増えていきます!

操作に慣れるためにも、まずはメインクエストをどんどん進めましょう!

 

ちなみに、メインクエストはタップするだけで自動で指定の場所まで向かってくれます!

まずは1章をクリアしたいですね!

爽快感がたまらない!

敵とは通常攻撃、スキル攻撃、ダッシュ回避、更に龍神を召喚して戦っていきます。

スキル攻撃はそれぞれCT(クールタイム)がありますが、そのスキルは強力なものばかりです!

 

ただし敵ももちろん攻撃してきますし、こちらにもHPがあるので、ダッシュ回避も非常に大切になります。

ダッシュ回避は緊急回避みたいなもので、連続して使用できない代わりに非常に便利です!

 

怒りゲージがたまると、龍神を召喚することができます。

龍神は非常に強力で、通常攻撃とスキルを連発しているだけでボスを圧倒することができます!

 

ただし、龍神はゲージが溜まっていないと召喚できないので注意しましょう!

ちなみに、戦闘は自動を手動を切り替えられるので、戦闘が面倒だったら自動に切り替えて戦闘を眺めるのも手かもしれません!

コンテンツがとにかく豊富!

獣に乗れる騎獣、最初のストーリーで解放される龍神、仲間、装備を強化する鍛造・・

ストーリーを進めるとどんどんできることが増えていきます!

 

ストーリーを進めていきなり獣に乗れるようになっていたり、いきなり仲間になったり・・

まれい
まれい
なかなかスピーディーにできることが増えていきます!

戦闘力と階級を上げよう!

敵を倒したりクエストをクリアすると、EXPがもらえます。

EXPを一定値ためるとが等級がどんどん上がっていきます!

 

また、等級の他に、装備の強化、龍神の強化、騎獣の強化、仲間の強化・・

さまざまな強化をすることで、戦闘力も上がっていきます。

 

目に見えて強くなっていくのはわかりやすくていいですね!

特に戦闘力はどんどん上がっていきますよ!

 

また、序盤から攻撃力もHPも敵に与えるダメージも高いです!

RPGで序盤によくあるかわいいダメージ、なんてものはこのゲームには全くありませんね!

 

まれい
まれい
ちなみに私の現在の戦闘力は891610です!

この数字も爽快感の要素の一つですね!

赤丸チェックは忘れずに!

最初の7日間だけできるミッションや、ログインボーナスでもらえるアイテムがあるのですが、これらは自分でタップしなければもらうことができません。

何かできるところには赤丸がついていますので、まずは赤丸チェックをしましょう!

 

まれい
まれい
ログインボーナスのもらい忘れだけは注意したいですよね!

リアルなだけにキャラメイクできればなおよかった!

これは私の思うところなのですが、最初から職業を選べるならキャラメイクもできたほうがより楽しかったな、と素直に思いました。

このリアルさならきっといいキャラメイクができるでしょうし!

 

性別こそストーリーを進めれば決められますが、ここは惜しい点でした!

課金者が優遇される?

課金した具合によってVIPが上がるといった、課金者優遇の特典があります。

課金すると効率よく戦力アップができる、というのは仕方ないところではありますね。

 

また、VIPの他に永久特権というものもあり、こちらは一回課金すると永久に効果が続くというもの、みたいです。

結構な課金要素がありますが、私としてはまずは永久特権がオススメですね!

 

すぐに戦闘力アップのアイテムがもらえるほか、称号も手に入り、更に毎日無料で100ダイヤもらえるのでお得なのは間違い無いです!

まれい
まれい
永久特権は2580円です!

結婚できる!?

このアプリの大きな特徴の一つですね!

ストーリーを進めると、異性のキャラクターと結婚することができます!

 

ゲームで仲良くなった人と結婚するもよし!

仲のいい友達とプレイして結婚するもよし!

 

ゲームを通して新たな出会いがあなたを待っているかも!?

まれい
まれい
もちろん、結婚しなくても十分楽しめるゲームだと思います!

AODー龍神無双ーではこんなことができる!

AODー龍神無双ーでは、さまざまなコンテンツがあります。

ここではコンテンツの中でも、序盤に出てくるものをまとめてみました!

スキル

スキルの確認、等級をアップできる画面です。

メインストーリーを進めるとスキルの等級アップできるようになります!

 

等級のアップにはコイン(ゲーム内の通貨)が必要で、結構なコインが必要になります。

スキルの強さは敵の殲滅力に関わってくるので、ちょくちょく上げておきたいですね!

龍神

戦闘で召喚できる龍神の画面です。

魂石を使って等級を上げていきます。

 

魂石はレアなアイテムのようですね。

ストーリーを進めると、他の龍神を解放できるみたいです!

仲間

ストーリーを進めると、仲間が手に入ります。

等級を上げるには等級アップ素材が必要です!

 

まれい
まれい
スクリーンショットは少しだけネタバレ・・?

鍛造

装備画面です。

強化することで装備の能力が上がるだけでなく、見た目も変わります!

 

ただ、強化アイテムは等級が上がると使用個数が増えるので、まずは武器を強化するといいかも?

騎獣

 

ストーリーを進めると騎獣に乗ることができます。

どうやら色々な種類の騎獣がいるようです!

 

等級をアップさせることで戦闘力が増えます。

まれい
まれい
課金で手に入る騎獣もいますよ!

AODー龍神無双ーのユーザーレビュー

アップルストアでの総合評価は4.5と非常に高いです!

まあまあ

楽しいとは思うけど課金者と無課金者を比べると戦闘力にかなり差が出ます、課金者優遇なのは良いと思いますが無課金者がPKされないようにドロップ率を多少絞ってでも専用作った方が盛り上がると思います。

無課金者が課金者にPKされたらまず勝てない=強くなるチャンスがなくなってやる気もなくなると思います。

課金者は別ゲーみたいにガチャに力入れればそれで良いと思います。

今後に期待

キャラクリがないのとバトルの爽快感があまり感じられなかったのでこの評価にさせていただきました。

既存のキャラクターは個人的にはかっこいいと思いますが、やはり好みの外見を自分で作りたかったなと。

バトルは音の迫力がないというか・・効果音には拘って欲しかったです。

AODー龍神無双ーの評価・レビューまとめ

今回はAODー龍神無双ーをプレイしてみてのレビューを書いてみました。

MMORPGの中でもリアルな方ではありますね!

 

リアルな描写が好きな人にはきっとハマるかもしれません!

また、ド派手で爽快感があるのでプレイしていて楽しいです!

 

課金をすればなお強くなれるシステムが、人を選ぶところではありますね。

まだまだリリースしたばかりのアプリなので、今後もっと良くなっていくといいですね!

 

まれい
まれい
さあ!あなたもド派手な世界に飛び込んで敵を一掃しよう!
AOD -龍神無双-

AOD -龍神無双-

会社 StarWing Co. Ltd.

価格 無料アプリーチ