MMORPG

【辛口評価】「極夜大陸:メテオの彼方」は面白いのか?本音でレビューしました!

こんにちは!

可愛いゲーム大好きまれいです( *´︶`*)

今回ご紹介するのは、縦持ちで場所を選ばずに手軽にプレイができるMMORPG…

「極夜大陸:メテオの彼方」についてご紹介していきます!

まれい
まれい

広告をたくさん打ち出しているゲームなので、プレイしたことないけれど「知っている!」といった方も多いのではないでしょうか?

“実際のところ”をしっかりレビューしたので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね♪

「極夜大陸:メテオの彼方」レビュー

「極夜大陸:メテオの彼方」は2021年1月27日に配信されたばかりの新作アプリゲーム!

実際にプレイした感想ですが…

非常に手軽に遊べてしまうのが特徴で、自宅でどっしりとプレイするも良し!外出先の隙間時間でプレイするも良し!といった感じで、時間泥棒なゲームでした(笑)

敷居の高いMMORPGをスマホに最適化!プレイ環境が最高なアプリなんですよ♪

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方

会社 EYOUGAME Co.JP,Ltd

価格 無料アプリーチ

「極夜大陸:メテオの彼方」はどんなゲーム?

「極夜大陸:メテオの彼方」を簡単に説明すると…

オートプレイで敵をなぎ倒す楽ちん感と、レベルがガンガン上がっていく爽快感。そして他プレイヤーとの対戦で勝利する優越感とった具合に、プレイヤーの様々な欲求を満たしてくれるゲーム!

まれい
まれい

他のMMORPGで物足りない…といった方は本作をプレイしてみても良いかも!

他ゲームで味わうことのできない楽しさを、見つけることができるかもしれませんよ♪

 

「極夜大陸:メテオの彼方」レビュー②

「極夜大陸:メテオの彼方」の物語は…

「極夜大陸」、そこは太陽が昇らない薄明りに包まれた世界。

とある日、遥か彼方から隕石が落下する。

それに伴って未知の魔物が出現、平穏な日常は一変し人類は蹂躙された。

しばらくして大陸中の戦士を集めた騎士団が結成され、状況は好転し始めた。

今こそ剣を握り、反撃に出よう!

物語こそ深くは展開されませんが、SFチックな世界観は冒険意欲をそそられます!

まれい
まれい

太陽が昇らない世界で、どんなダンジョンが待ち受けているか注目ですよ♪

 

「極夜大陸:メテオの彼方」レビュー③

本作のゲームジャンルは「MMORPG」!

大人気アプリ「魔剣伝説」的な、縦持ちで放置要素もあるMMO。

SFファンタジーのような幻想的な世界観の中、果てのない冒険を楽しむことができます!

MMORPGですが難しいアクションも不要で、かなり手軽に遊べる点が魅力なんです♪

またレベルに関してもサクサク上がるので、爽快感は抜群。

それでいて育成要素も豊富なので、やり込み度も高いのが嬉しいポイントなんですよ♪

 

「極夜大陸:メテオの彼方」レビュー④

また、手軽なMMORPGですが、コンテンツ量はかなり充実しています!

ワールドボスやダンジョンといった攻略コンテンツ、闘技場や結婚といったマルチコンテンツ、そしてメインクエストや育成とバラエティ豊かに用意されているんです♪

色んな楽しみ方が出来るので、無限に遊べるゲームとなっています!

「極夜大陸:メテオの彼方」の進め方をご紹介!

職業を選ぼう!

「極夜大陸:メテオの彼方」レビュー⑤

ゲームを開始したら、まずは職業を選ぼう!

どの職業もバランスよく強いので、気に入ったものを選ばOK。

職業は4つ用意されていて、役割と性別が設定されています。

・「騎士」は男性で、槍を用いて戦う防御型の職業。
・「射手」は女性で、弓を道いて戦う攻撃型の職業。
・「剣客」は男性で、剣を用いて戦うバランス型の職業。
・「戦姫」は女性で、剣を用いて戦う専門型の職業。

個人的には、「戦姫」がオススメです!

可愛い容姿に派手なアクション、完全に見た目で選びましたがが全く問題無し(笑)

メインクエストを進めていこう!

「極夜大陸:メテオの彼方」レビュー⑥

キャラを作り終えたら、早速メインクエストを進めてみましょう!

メインクエストはオートで進行してくれるので、超楽ちん♪

またレベルもガンガン上がっていきます。

サックサクでどんどん強くなっていく爽快感は、他のゲームでは体験できませんよ!

また、本作はレベルを上げることで、コンテンツが解放されていきます。

解放される度にしっかりとチュートリアルが発生するので、ボリューム満点なコンテンツでも徐々に覚えていくことが出来るはずです。

ボスを倒して強力な装備を手に入れよう!

「極夜大陸:メテオの彼方」レビュー⑦

ゲームを進めることで、「ボス」コンテンツが解放されます!

ボスに挑み、討伐することで強力な装備を獲得できるんです♪

ボスは様々なレベルが用意されており、今後ずっとお世話になるコンテンツ。

まれい
まれい

ボスから装備を獲得するには、体力(スタミナ)が必要だったり、1日の回数制限が設けられているので、毎日無駄のないようにこまめに挑むことをオススメします!

他プレイヤーとの対戦に挑んでみよう!

「極夜大陸:メテオの彼方」レビュー⑧

ある程度自分の実力に自信が持てたら、PvP要素である「闘技場」に挑んでみましょう!

闘技場では、他のプレイヤーのキャラと戦うことができます。

ランキング要素もあり、順位に応じて豪華な報酬を手に入れることができますよ♪

また「陣営戦」や「領地戦」といった闘技場とは違うルールも用意されていて、PvPだけでも色々な楽しみ方ができるのも大きな魅力なんです!

「極夜大陸:メテオの彼方」の残念な点とは?

「極夜大陸:メテオの彼方」面白い

「極夜大陸:メテオの彼方」の残念な点ですが…

「全コンテンツ解放には少し時間が必要」ということ。

本作はレベルを上げることで、コンテンツが解放されていきます。

いくらサクサクレベルが上がるといっても、全コンテンツの解放にはそれなりの時間が掛かるのが難点…。

とはいえ、逆を言えば、それだけ豊富にコンテンツが用意されているということ♪

焦らずマイペースにゲームを進めてみて下さい!

「極夜大陸:メテオの彼方」のユーザーレビュー

GooglePlayの全体評価は3.0でした。

まだリリースされたばかりのゲームなので、普通の評価なのはしょうがないのかもしれませんね!

実際のレビューを見ていきましょう!

2021/3/12

とにかく、ワンタップでサクサク進み、サクサク強くなるのでとても手軽です。 あれこれ悩んだり、過度に集中したりする余裕はないけど、なんか手持ち無沙汰、ってときに片手間でプレイできるのでオススメです。

2021/1/28

シンガポールの会社なので、日本以西のアジア圏のゲームだなぁと思う作り。良くも悪くも安定もしてるし、不安定な所もある。 フルオートなので、物語を楽しみたい人には見逃して残念な結果になる。そこら辺惜しい気がする。画面は綺麗なので、見てて癒されます。日本には無い発想で気分的にはとても良く出来てると思います。ファンタジーの世界に浸りたいなら◎かも。 あと惜しいのはムービーの音量が、極限に小さいところ。勿体無いよなぁと思いました。

2021/1/27

縦持ちで片手操作楽、と言いたいがフルオートなので操作する場面はほぼありませんw 細かいキャラメイクはできないが、なかなかかわいいスキンがあるからギリギリセーフかな?蝶々たちの舞うエフェクトが気に入ったのでジョブは戦姫にしました!暇つぶしとしては悪くないから★5にします(;´∀`)

「極夜大陸:メテオの彼方」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回はお手軽MMORPG「極夜大陸:メテオの彼方」をレビュー・評価させて頂きました!

まとめると、超お手軽だけど時間泥棒なMMORPG♬

スマホの縦持ちでMMOを遊べるのは非常に手軽で初心者にも優しく、本作が盛り上がっている要因の一つだといえます。

また手軽なMMOではありますが、面白ポイントをしっかり抑えており、ボリューム満載のコンテンツも魅力的♪

MMO初心者やMMOを遊びたいけど時間が無い…とお悩みの方にオススメしたい作品です!

無料でプレイできるので、お試し感覚で一度プレイしてみてはいかがでしょう?

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方

会社 EYOUGAME Co.JP,Ltd

価格 無料アプリーチ