ゲームレビュー

【辛口評価】「勝利の女神:NIKKE」は面白いのか!?本音でレビューしました!

こんにちは!

ゲームが大好きなまれいです!(*´∇`*)

人型兵器ニケの指揮官となり世界を救う美少女ガンシューティングゲーム…

「勝利の女神:NIKKE」についてご紹介していきます!

まれい
まれい
美少女&ガンシューティングが魅力なの!

「勝利の女神:NIKKE」は、 Level Infinite から2022年11月4日にリリースされたゲームです!

事前登録者は全世界で300万人を突破し、特典としてSSRキャラクター「ディーゼル」とSRキャラクター「エーテル」が配布され、注目を集めています!

2024年3月21日からはRe:ゼロから始める異世界生活とコラボをしてゲーム好きをにぎわしているんです!

人類を脅かす敵ラプチャーを倒すべく、ニケたちが奮闘します!

では、「勝利の女神:NIKKE」の詳しいレビューをしていきたいと思います!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

 「勝利の女神:NIKKE」はどんなアプリ?

「勝利の女神:NIKKE」を簡単に説明すると…

地上を一瞬のうちに火の海に変えた謎の敵ラプチャーを倒すべく、人型兵器ニケを指揮する美少女ガンシューティングゲーム!

一度ラプチャーに敗北した人類は地下へと身を潜め、技術をかき集めて対ラプチャー用決戦人型兵器をつくりました。それがニケです!

目的不明、交渉も不可能なラプチャーに対し、少女たちは人類に勝利をもたらす最後の希望として運命を託されたのです。

作りこまれたストーリーと豊富なニケたちの成長を楽しむことができます!

オートモードがあるのでシューティングゲームが初めての人も楽しめます!

まれい
まれい
壮大なストーリーだね♪

「勝利の女神:NIKKE」の進め方をご紹介!

ミッションをクリアしよう!

勝利の女神:NIKKEには、デイリーミッション、ミッションパスなど様々なミッションがあります!ストーリーをすすめながらニケ強化のための報酬をゲットしちゃいましょう!

ミッションパスは1か月ごとに更新され、報酬としてミドルクオリティモールドを手に入れることができます。

課金するとミッションパスのプレミアムが利用できるようになり、ハイクオリティモールド(SSRニケの確率61%)が報酬としてもらえますが、無課金でもデイリーミッションで獲得可能です。

また、ミッションパスのいいところはランクが上がるたびにミドルクオリティモールドを獲得できる点です!

ミドルクオリティモールドは50個集めることによってニケを一体召喚できます。20%の確率でSSRキャラを召喚できるので、こつこつミッションをクリアしていきましょう!

まれい
まれい
ミッションクリアでニケを集めよう!

ニケを育てよう!

戦闘で使用するメインパーティーは5人なので、まずは好きなニケを5人育てることを目標にしましょう!

クレジット、バトルデータセット、コアダストなどの専用素材を使って強化します。

同じニケを複数体持っていると2体目からはスペアボディとなり、スペアボディは限界突破に使用することができます。

また、それぞれのニケと面談を行うことで、ニケからの好感度を上げることができ、レベルもあがっていきます。

ニケへの返答は選択式になっていて、選ぶ返答によって好感度の上昇に差があるので、ドキドキですね♪

パーティーにどのニケを組み込むかも重要になってきます。火力型のニケ、支援型のニケ、防御型のニケなどをバランスよく組み合わせて、自分だけのパーティーを編成しちゃいましょう!

まれい
まれい
どのニケにしようかな♪

ステージ探索で前哨基地の設計図を手に入れよう!

ステージには遺失物が落ちているので、それを拾って前哨基地内の各建物の設計図を手に入れましょう!

前哨基地はコマンドセンター(ニケとの面談)、派遣掲示板(ニケ派遣)、リサイクルルーム(ニケのステータス向上)などニケ育成にかかせない施設のある基地となっています。

各施設を解放するには、メインストーリーをすすめていく必要があります。同時に、障害物の近くに隠れている設計図を見つけていくといいですね。

新しい施設を建てると、突然イベントが発動してニケのプレゼントを獲得できることもあります!

前哨基地が完成してくるとニケとのデートができるようになるので、デートを楽しみに基地をつくりましょう!

まれい
まれい
ニケとデートしたい♪

「勝利の女神:NIKKE」の残念な点とは?

「勝利の女神:NIKKE」の残念な点ですが…

ガチャが渋いという点です。

ゲーム内ではニケは複数の企業から排出されていて、特にステータスが高く強力なニケを出している企業が、「ピルグリム」です。

ピルグリムのニケは他の企業よりも出る確率が低いため、根気が必要になります。

ピルグリムのニケを一体持っているだけでかなりの戦力になりますが、他のSSRニケでも十分楽しめます!

課金が可能なら課金をし、無課金なら気長にピルグリムのニケが出るのを待つのがいいですね♪

「勝利の女神:NIKKE」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6でした。

なかなかの高評価ですよね!

実際のレビューを見ていきましょう!

2023/05/07

ネタバレになるので、名前は伏せますが、例えば仲間とした入ったニケがスパイだったり、元同じグループだったニケ同士が別の形で再開したり、ニケは機械なのですが発言や行動が人間らしい部分もあるのでより感情移入がしやすいです

2024/03/22

兎に角ストーリーが面白い、キャラデザも魅力的で音楽もクール。一度遊びかたを覚えると簡単です。 それとリセマラマジで無意味。初心者応援プランでSSR5体は余裕で揃いますが、進めていくうちに揃います。

2023/10/10

戦闘時に女性キャラ(ニケ)を5体でチーム編成するのですが、組み合わせによって敵を簡単に倒せたり苦戦したりと戦略性があります。銃でリアルタイムに撃ち合う戦闘システムも秀逸で、特にボスを倒した時は爽快感が高いです。

 

「勝利の女神:NIKKE」は面白い?まとめ

今回は「勝利の女神:NIKKE」をレビュー・評価させて頂きました!

「勝利の女神:NIKKE」をまとめると、人型兵器ニケの指揮官となり、ガンシューティングで世界を救うゲーム!といった具合でした!

オートモードもあるのでシューティングゲームが初めての人も安心ですね。

戦いだけでなく、ニケと面談をしたりプレゼントをして好感度を高めたり、ニケとの交流が多いのも魅力的です!

デイリーミッション、ミッションパスなどは比較的簡単なものが多いので、どんどんニケを育成して楽しんでいきたいですね。

「勝利の女神:NIKKE」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ