咲うアルスノトリア

【咲うアルスノトリア】豪華声優陣をどこよりも詳しく紹介します!

こんにちは♪

咲うアルスノトリア大好きまれいです( *´︶`*)

今回は「咲うアルスノトリアの声優さんって正直どうなの?」という人に向けて

ファンの私が『咲うアルスノトリアの声優さん』たちをどこよりも詳しく紹介していきたいと思います!

「あ!この声優さん知ってる!」

「このキャラの声優さんってこんな有名なアニメのキャラも演じているんだ!」

といった新発見がたくさんあると思いますのでぜひ、最後まで読んでみて下さいね♪

まれい
まれい
アニメ好きな人の中には『こんなのもう把握済みだよ!』と思うファンの方もいるかも知れませんがこの記事はそんな人でも共感できるように紹介していますよ!

【咲うアルスノトリア】豪華声優人の紹介!

早速、紹介していくのですが、まずは紹介する順番を簡単に説明しますね♪

咲うアルスノトリアでは、キャラクターがそれぞれ各寮に所属しているので、寮のメンバーごとに紹介していきます!

まれい
まれい
なんで寮に所属しているのか気になりますね♪

第一寮

メラル CV友永朱音

友永朱音さんの演じているキャラクター

『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』タナトス

『グリザイアの迷宮/グリザイアの楽園』風見一姫

『失われた未来を求めて』古川ゆい

まれい
まれい
グリザイアファンの人はみんな知っているのでは無いでしょうか?

第二寮

ロガエス CV明坂聡美

明坂聡美さんの演じているキャラクター

『BanG Dream!(バンドリ!)』白金燐子

『みつどもえ』丸井ふたば

『探偵オペラ ミルキィホームズ』アルセーヌ / アンリエット・ミステール

『アカメが斬る!』エスデス

まれい
まれい
バンドリで初めて知りましたが、こう見ると色んな有名アニメに出演していますね♪

第三寮

パウリナ CV悠木碧

悠木碧さんの演じているキャラクター

『ソードアート・オンライン』ユウキ/紺野木綿季

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』比企谷小町

『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか

『戦姫絶唱シンフォギア』立花響

まれい
まれい
アニメタイトルを見れば分かりますがアニメ好きな人に知らない人はいないレベルの大物声優さんです♪

第四寮

パラミル CV村井美里

村井美里さんの演じているキャラクター

『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』泉玲

まれい
まれい
有名なアニメの通行人などの役などもやっていました♪

第五寮

アルスノトリア役 久野美咲さん

久野美咲さんの演じたキャラクター

『七つの大罪』ホーク

『アイドルマスター シンデレラガールズ』市原仁奈

『戦姫絶唱シンフォギア』エルフナイン

『3月のライオン』川本モモなど!

まれい
まれい
久野さんは幼女キャラの声を数多くやっている印象があります♪

小アルベール CV富田美憂

富田美憂さんの演じたキャラクター

『ひなこのーと』夏川くいな

『ぼくたちは勉強ができない』緒方理珠

『となりの吸血鬼さん』ソフィー・トワイライ

『ガヴリールドロップアウト』ガヴリール・天真=ガヴリール=ホワイト

まれい
まれい
となりの吸血鬼さんのソフィーちゃんの役が一番印象に残ってます♪

ピカトリクス CV幸村恵理

幸村恵理さんの演じたキャラクター

ミュークルドリーミー』今井ことこ

荒野のコトブキ飛行隊』エンマ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』智珠らんか

社長、バトルの時間です!』ミーニャ・パエッタ

まれい
まれい
マギアレコードのらんかちゃんの声は幸村さんとすぐに分かりました♪

メル CV花井美春

花井美春さんが演じたキャラクター

『武装少女マキャヴェリズム』倉崎佐々

『アイドルマスター シンデレラガールズ』村上巴

『雨色ココアside G』ノン

『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ツインターボ

まれい
まれい
アイマスの巴ちゃんが一番印象強いです♪

アブラメリン CV松井恵理子

松井恵理子さんの演じたキャラクター

『つぐもも』黒耀

『八十亀ちゃんかんさつにっき』雀田来鈴

『放課後さいころ倶楽部』牧京子

『八月のシンデレラナイン』竹富亜矢

まれい
まれい
私のおすすめ作品はつぐももです♪

第六寮

ヴェラム CV藍原ことみ

藍原ことみさんの演じたキャラクター

ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE』ストラ

『アイドルマスター シンデレラガールズ』一ノ瀬志希

『ベイブレードバースト』青田春人

『デュエル・マスターズ』ナグナグチュリス

まれい
まれい
藍原さんもアイマスの印象が強いです♪

ソーン・H/CV鬼頭明里

鬼頭明里さんの演じたキャラクター

『ブレンド・S』日向夏帆

『ようこそ実力至上主義の教室へ』堀北鈴音

『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』近江彼方

『鬼滅の刃』竈門禰豆子

まれい
まれい
鬼滅の刃の禰豆子でかなり知名度が上がりましたよね♪

第六子 CV近藤玲奈

近藤玲奈さんの演じたキャラクター

スロウスタート』一之瀬花名

おちこぼれフルーツタルト』前原仁菜

ソードアート・オンライン アリシゼーション』ロニエ・アラベル

アイドルマスター シャイニーカラーズ』風野灯織

まれい
まれい
大体の人がSAOのロニエが頭に浮かぶのではないでしょうか?

第七子 CV小澤亜李

小澤亜李さんが演じたキャラクター

『BanG Dream!(バンドリ!)』氷川日菜

この美術部には問題がある!』宇佐美みずき

『がっこうぐらし!』恵飛須沢胡桃

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』リィエル=レイフォード

まれい
まれい
宇佐美さんがすごい可愛かったのを覚えてます♪

第七寮 

ソフィ・アンタゴニスタ CV愛美

愛美さんの演じたキャラクター

『アイドルマスター ミリオンライブ!』ジュリア

『D4DJ』山手響子

『BanG Dream!(バンドリ!)』戸山香澄

『変態王子と笑わない猫。』エミ

まれい
まれい
私の中で愛美さんはジュリアの印象が強すぎますね♪特に流星群という歌が頭から離れません。

イェツィ・セファー CV中村桜

中村桜さんの演じたキャラクター

『モンスター娘のいる日常』ラクネラ

『七つの美徳』サリエル

『Tokyo 7th シスターズ』晴海サワラ

『まえせつ!』朝生祇なゆた

まれい
まれい
余談ですがナナシスの曲は神曲が多いです♪

第八寮

エンキリディオン CV清水彩香

清水彩香さんの演じたキャラクター

『まえせつ!』藁猪野あらし

『戦×恋』早乙女三沙

『荒野のコトブキ飛行隊』ユーリア

『ワンパンマン』ワガンマ

まれい
まれい
ワンパンマンのワガンマは少し驚きました笑

第九寮

ジスオルド CV紡木史佐

ここにボックスタイトルを入力

『BanG Dream!』チュチュ

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』秋風塁

『アイカツフレンズ!』雪村柚姫

『D4DJ』出雲咲姫

まれい
まれい
私はバンドリで紡木さんの存在を知りました♪

第十一寮

ネクロマンティア CV日笠陽子

日笠陽子さんの演じているキャラクター

『けいおん!』秋山澪

『ハイスクールD×D』リアス・グレモリー

『ノーゲーム・ノーライフ』ステファニー・ドーラ

『NEW GAME!』八神コウ

まれい
まれい
日笠さんはけいおんで知りましたがみての通りアニメ好きな人に人気のアニメに数多く出ている人気声優さんです♪

第十二寮

ラジ CV古賀葵

古賀葵さんの演じているキャラクター

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』四宮かぐや

『天使の3P!』金城そら

『つうかあ』宮田ゆり

『魔法少女?なりあ☆がーるず』はなび

まれい
まれい
古賀さんはかぐやの役でかなり知名度が上がった印象があります♪

【咲うアルスノトリア】豪華声優人の紹介!Q&A

他のゲームアプリと比べて声優さんは豪華ですか?

悠木碧さんや日笠陽子さん、愛美さんを始め、その他にも色んな豪華声優さんが出演されていますので声優さんが好きな人ならより楽しめると思いますよ!

キャラは紹介されている以外にいますか?

現時点では少ないですが、時間が経てば新キャラが出てくると思いますのでキャラも増えますし、豪華声優さんも増えてくるかと思いますよ!

咲うアルスノトリアって面白いんですか?

私個人の意見としては神ゲーだと思っています!同じ会社のグラサマも4周年を迎えるなど人気作品ですからね♪

咲うアルスノトリアとグラサマの違いについてもっと詳しく知りたい人は【咲う アルスノトリア】コンテンツやゲームシステムをグラサマと比較してみました!を読んで下さいね♪

【咲うアルスノトリア】豪華声優人の紹介! まとめ

今回は「咲うアルスノトリアの声優さんって正直どうなの?」という人に向けて

ファンの私が『咲うアルスノトリアの声優さん』たちを詳しく紹介していきました!

「あ!この声優さん知ってる!」

「このキャラの声優さんってこんな有名なアニメのキャラも演じているんだ!」

などの新発見はありましたでしょうか?

新キャラが追加され次第どんどん追加していきますのでチェックお願いします♪

まれい
まれい
攻略記事もどんどん書いていきますのでそちらもチェックお願いしますっ♪

また、咲うアルスノトリアについてもっと詳しく知りたい人はこちらを読んでみて下さいね♪

【咲う アルスノトリア】コンテンツやゲームシステムをグラサマと比較してみました!

【事前登録】新作「咲うアルスノトリア」神ゲーの予感がするので配信日前に詳しく調べてみた!

【咲う アルスノトリア】一足先に育成システムを紹介!【配信前に周りと差を付けよう!】

【咲う アルスノトリア】一足先にバトルシステムを紹介!【配信前に周りと差を付けよう!】